『カメラに黒点』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラに黒点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

標準

カメラに黒点

2013/06/20 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:65件

つい最近気付いたのですが、この端末のカメラで撮影した動画をみていると黒点が写り込んでいました。
画面を回転させると黒点も同じ位置についてくるし、カメラを起動状態でもやはり黒点が写るので、レンズ汚れかと思って擦ってみましたが取れず…
レンズ内に異物でも混入したようで、ドコモショップへ行きました。

以前雨天時に端末に直接イヤホンを刺していたことがあったため、水漏れシールが変色しており、無償交換とはなりませんでした。
結局点検修理だとしばらく時間がかかるのでケータイお届け保障サービスでリフレッシュ品と交換することになりました。

皆さんも何か不具合が発生した際に無償交換していただくために、雨天時に端末のキャップを開けないようにしましょう。
自分も水漏れシールが反応した時からBluetoothレシーバ以外ではイヤホン接続しないようにしています。

今回水漏れ反応さえなければ購入後1年以内だったので無償交換だったそうです...orz

書込番号:16275252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/20 16:34(1年以上前)

その件は、自分もそう思います。

SIMカードとmicroSDのスロットはキャップ付きなのは仕方無いのにしても、イヤホンジャック位は
キャップレスの方が便利ですから、次期モデル以降の課題でしょうね…。
(個人的に言えば、microUSBの端子もキャップレスの方がありがたいかな。苦笑)

特にこの時期ですから、直接水に濡らさなくても、湿気等による影響もあるかも知れませんし、
外出先でモバイルバッテリー併用中でも、スレ主さんの仰る様な事が起きる可能性もあると思います。

話が逸れてしまって、失礼致しましたm(__)m

書込番号:16275500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/20 16:39(1年以上前)

次のHonamiはキャップレス防水が良いですね(^-^;

書込番号:16275516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/20 21:40(1年以上前)


私もカメラに黒点が入っています(*_*)

書込番号:16276472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2013/06/21 11:58(1年以上前)

〉なか〜た♪さん

確かにこの季節は湿気怖いですね…
外出先での充電もきをつけなきゃですね!

書込番号:16278401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/21 11:59(1年以上前)

〉勇気8170さん

キャップレスいいですよね!
でも防塵じゃなくなりそう…

書込番号:16278407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/21 12:01(1年以上前)

〉PIXUS MP610さん

水漏れシール反応なければ無償交換してくれますよ!
お早めに!

書込番号:16278414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/21 12:11(1年以上前)

なか〜た♪さん。

激しく同意します、毎日音楽を聞いてますがキャップが邪魔で仕方ないです。

動画を撮影した事がないですので黒点は、わかりませんが、静止画では問題ないかと思います。

書込番号:16278441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 14:00(1年以上前)

このスレを見て自分のカメラも気になって見てみた所なんと黒点が!!!
今まで撮った画像を見ても同じ場所に黒点が!!!
ショックでしたが今朝一番でDSに行ったところ、交換してもらえました。

交換機について聞いてみた所、完全な新品ではなく交換機にはリフレッシュ品
も含まれているそうです(これからは生産終了なので全てリフレッシュ品ですかね??)
それを聞いて交換するのに少しためらいました。
カメラの黒点以外はすべてにおいて良品をGETできたと思っていたので。

気になるので交換しましたが、製造月日は 2013/02 から 2013/05 
になったのでまあ良しですかね???

スレ主様の情報で早く気づいてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:16278767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/06/22 19:00(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

書き漏れていました、すみません。
静止画でも黒点ありです。
というかカメラ起動時点で撮影前から写っている状態でした…

昨日リフレッシュ品が届いて無事移行完了しました!

書込番号:16283345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/22 19:01(1年以上前)

>ntsplashさん

お役に立てたのなら幸いです!

書込番号:16283349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/22 19:58(1年以上前)

当機種

スレ主さん。

点検修理も有償という事だったのですか?一応補償を使うと5250円かかるので、万一1年以内にもう一度となれば8400円になるのでご注意を。

私も確認してみたんですが、わからないです(笑)一応自宅の白いテーブルを撮影してみました。

書込番号:16283519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/22 22:11(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

そうです、点検修理の場合も上限5250円でした。
水漏れシールが反応している場合は無償は無理という説明でした。

補償は暫く使っていなかったので4500円にしてもらえて、ドコモポイントも使って3000円台になりました。

僕のカメラの画像添付してみました。
右中と右下に黒点が2つあります。
普段から静止画も動画もFHDで保存しているので、PCで見ていると目障りで我慢できないレベルでした。

書込番号:16284173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/22 22:16(1年以上前)

当機種

添付できてませんでしたね(´・ω・`)

書込番号:16284199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/22 22:17(1年以上前)

アキト#価格comさん。

そうでしたか、私はまだ補償は使った事がないんですが安くなる場合もあるんですね、私も前の機種acroHDのSDカードキャップ交換に出した時にうっすらと滲んでましたが、普通に無償で修理できました。

それと画像が…

書込番号:16284204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/22 22:21(1年以上前)

アキト#価格comさん。

画像確認しました、2ヶ所の点ですね、パッと見た目にはわからなかったんですが、ピンチインして、はっきりわかりました。

入れ違いだったみたいですね、少し待って画像確認すればよかったです、無駄にレス数増やしてごめんなさい。

書込番号:16284232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/22 22:34(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

画像の件は自分の凡ミスですのでw

無償できたんですね!
機能やシステム面ではなく、単純に外装の不具合だから…なんて理由かもしれませんね(^^)

書込番号:16284292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/06/22 23:41(1年以上前)

私自身気付いてなかったんです(笑)

ショップのスタッフの方に言われたんですが、全体の1/3ぐらいがうっすらと程度でしたので、このまま行きましょうと、ごり押しでした(笑)

当時のacroHDもまだまだ現役です。

書込番号:16284581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/04 18:59(1年以上前)

私のxperia zにも黒い斑点(1,2個)が映りこんでいるんですが、DSに持ち込もうか迷ってます..
やっぱり新品でなくてリフレッシュ品と交換になるんでしょうか?

書込番号:16328953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 02:03(1年以上前)

みなさんこんばんは。
私も3ヶ月前から黒点が2か所出て、何となくDSに行くのが面倒だったのでほっておいたのですが、やっぱり気になり、このスレ見てDSに行ったら、普通はゴミ、埃が入る所ではないとの理由で有償になりますって言われました。
普通入るところではないからこそ、本体の不具合で無償では?と思ったのですが。。。。しかも一応メーカー補償の期間中なのに!
皆さんの場合見ると無償修理、無償交換などなどみたいですが。。。
対応はDSによりけりなんですかね!?

書込番号:16330698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/07/06 00:42(1年以上前)

私も最近気になってまして、昨日カメラのシールを貼りかえましたが、
変わらずでしたので、DSにいくか迷ってました。
数日の間にDSに行ってみようと思います。

交換してもらえるかな・・・。
下からいくか、威圧でいくか・・・。(笑)

お預かりになればめんどくさいですね。

書込番号:16334416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/07/07 02:21(1年以上前)

>普通な人さん
既に生産終了してますし、店舗在庫も残り僅かですのでリフレッシュ品でしょうね。
実際僕もリフレッシュ品でしたよ。

>フリスコ9さん
そうですよね、普通入らないところだからこそですよね!
しかも保証期間で水漏れシールも無傷なら無償対応すべきですよ。
僕はDS新宿西口店だったんですが、確かに水漏れ反応がなければ無償交換と言われました。

>安らぎロックさん
もし水漏れ反応がないにも関わらず有償と言われたら、フリスコ9さんが言われているとおり通常ゴミや埃が入る場所ではなく、保証期間であるということを主張してみてはどうでしょう。
預かりではなく、お届けサービスと同じ対応をしてもらえるようにご相談してみて下さい。

書込番号:16338977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/07 20:15(1年以上前)

おととい、準備品(リフレッシュ品?)と交換してもらいました。ドット抜けとかなくてよかったです。でもちょっと液晶がわずかに黄色い気がするけど..
2月製造品から4月製造品になりました。

書込番号:16341598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/07/07 20:49(1年以上前)

私も違う理由で先々週交換になり、4月製造のリフレッシュ品になりました。

普通の人さん、画面設定の所でホワイトバランスを調整されてはどうでしょう?

書込番号:16341773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/07/07 23:00(1年以上前)

DS行ってきました。
無償修理という事になりました。
1週間から10日とのこと。
代替機を昨日から使用しています。
毎回、機種変するたび修理している気がします・・・。

書込番号:16342460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 12:44(1年以上前)

この書き込みを見てあわてて確認したのですが、自分のZにも黒点が2か所存在しました。

先日DSに行ったところ、交換対応となりました。
その時、水濡れ確認と電池状態を見られていました。
この2点がダメだと修理対応になるそうです。

とくに威圧しなくても”交換します”と言ってくれましたよ!!

書込番号:16350912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/07/10 18:12(1年以上前)

>柴犬ピコさん

よかったですね!
ちょっとこれはリコールレベルなんじゃないかと個人的には思ってます。。。

書込番号:16351624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 19:07(1年以上前)

>ちょっとこれはリコールレベルなんじゃないかと個人的には思ってます。。。

私もそう思います。
あまり突っ込まれずに、すぐに交換と言われたので...

想像ですが、2月製造あたりが怪しいのでは...
ちなみに私は2月製造から5月製造に変わりました。

書込番号:16351750

ナイスクチコミ!0


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/09/07 22:03(1年以上前)

5月製造ですが、なりました。最初はなかったのですが、昨日から黒点がでました。修理してもしばらくするとまたなるんじゃないかと不安です。国産も大分進歩したと思ったんですが、つめが甘い!カメラ以外は問題がないので、修理で初期化?ガラスフィルム剥がされる?と痛手です。お金と時間の浪費です。明日docomoショップに行ってきます。

書込番号:16556708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング