『ん??マナーモードの切り替えについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ん??マナーモードの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ん??マナーモードの切り替えについて

2013/06/28 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件

この機種ってロック画面の状態でも音量ボタンの上げ下げでマナーモードの切り替えできませんでしたっけ…?

書込番号:16306080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2013/06/29 00:35(1年以上前)

かたぼこちくわさん
ロック画面から、電源ボタン長押しで 電源を切る・機内モードなどの画面から設定じゃなかったですか。

書込番号:16306577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/29 02:14(1年以上前)

当機所有の私がお答えします。
ロック画面でステータスバーを開いた状態で音量ボタンを押すと変更できますよ。

でも、ロック画面でステータスバーを開けるのは正常なのでしょうか?(以前使用していたSH-01Dはできません)

書込番号:16306798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 02:34(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

初耳です。とても正常とは思えませんよね。
何のためのロック画面なんだか。

書込番号:16306834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/29 02:47(1年以上前)

りゅぅちんさん

調べたところ、ロック方法がスワイプ/タッチの場合のみステータスバーを開けます。

書込番号:16306850

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/29 09:05(1年以上前)

>何のためのロック画面なんだか。
効果はともかくパターンやpin入力はセキュリティーの為のロック。
スワイプ等は誤作動防止の為のロックという位置付けでしょう。

書込番号:16307343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/29 09:41(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
>形而上さん

なるほど。そういうことですね。
失礼致しました。

書込番号:16307440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/29 09:48(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
音量ボタンでマナーモードにすると言うのは、音量を一番下げるとバイブになって、そこからもう一段下げるとバイブも止まる設定方法の事ですよね。
この端末は、ロック画面(設定スワイプ/タッチの場合しかわかりませんが)の時には、音量ボタンではマナーモードに出来ません。
ロック画面の時にマナーモードにするためには他の方たちが仰られているようにステータスバーからになります。

書込番号:16307456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/29 11:18(1年以上前)

kariyuさん

>ロック画面の時にマナーモードにするためには他の方たちが仰られているようにステータスバーからになります。

スワイプロック画面でステータスバーを開いた状態にすると、音量キーで変更が可能になっています。(意味は無いと思いますけど。)

書込番号:16307729

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/29 12:29(1年以上前)

文鳥LOVEさんの仰る通りロック画面でステータスバーをおろせば音量ボタンでもマナーモードにできます。
ただ、ステータスバーをおろすなら、ステータスバーに音設定がありますのでそれをタッチするやり方や、他にも電源ボタンでも出来る書き込みもありましたので、あのような書き方になりました。
言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:16307957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/06/30 20:53(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
どうやらロック画面で音量キー押してもマナーモードは切り替えられないようですね。
自分もZ使ってるんですが、なぜかそのような機能があったような気がして。苦笑
でも試してみても利かなかったので質問してみました。

それにしてもためになるご回答ばかりでありがたいです。知りたいこと以上の有用な情報が知れるというのはすごい( ゜o゜)

書込番号:16313495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Salty Catさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 00:25(1年以上前)

質問のおかげで気付けたのですが、ロック画面から電源キー長押しで電源オプションを表示すると、音量キーでバイブレーション/サイレントに変更が可能なんですね。
画面に触れられない、手袋しているときでも操作できるとは便利な小技です。
ありがとうございます。

書込番号:16318520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング