『wifi接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続について教えて下さい

2013/06/29 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

wifi設定を常時ONのままなのですが、駅とかで勝手にwifiに接続されます。
(docomo wifiではありません。)
wifi設定をoffにすればいい話ですが、なぜ勝手につながるのか気になっています。
なにかに契約しているはずはないのですが、どなたか分かる方いらっしゃったら教えてもらえないでしょうか?

書込番号:16308331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/29 16:00(1年以上前)

ON状態ではスマホ側で探してる。フリー(セキュリティーが掛かってない)のWi-Fiだと勝手に繋がる見たいです。

書込番号:16308468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/29 16:09(1年以上前)

実は私も経験ありました。Wi-fi接続時に一度でもタップしてしまうと登録状態になり、勝手に電波を拾ってしまうらしいのです。解決法は、長押しして削除出来ませんか?

書込番号:16308492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/29 17:35(1年以上前)

使用しない無線LANに接続されてしまう原因として
以前一度でも同じSSIDの無線LANを使用した場合が有るとプロファイルが保存されている事が有ります

プロファイルの削除の仕方は
無線とネットワーク-Wifiをタップ
表示されているSSIDをロングタップ ネットワークから切断をタップすればプロファイルが消去されます

参考までに

書込番号:16308763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/29 20:54(1年以上前)

セキュリティが無いと言うことは、逆に
変なものが、こちらに入って来る可能性も、
あるわけです。

削除した方が、無難でしょう。

書込番号:16309399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/30 01:16(1年以上前)

Wi-FiをONにしてれば、フリーのものが有れば設定をしてなくても勝手に繋がろうとしますよね。
でもそれは何かの契約をしてない限り、お金が掛かるものではないのですが、何かまずいのかな?
それに、完全にフリーのものは限られてるので、繋がろうとしてますが使えない場合が殆どです。

あと、Wi-Fiを常時ONで使うってことは、エリア連動もONですよね。

質問は、どうして繋がるの?という内容で、防ぎたいという内容ではないのでは?

書込番号:16310492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/30 16:52(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
かみさんのスマホ(機種は違います)では、勝手に接続にいかないのに、
自分のスマホでは、勝手に接続にいくので気になってました。
スマホを購入した時に、1ヶ月だけワイヤレスゲートを契約してました。
解約はしたのですが、接続にいくのが不思議に思ってました。
スマホの機能は詳しくないので、エリア連動とかちょっとわかりません;;
プロファイルは、削除しましたので、これで様子を見てみようと思います。
また、アドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

書込番号:16312637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング