『置くだけ充電』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電

2013/07/14 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

置くだけ充電(DK26)に充電器とかケーブルが同梱されていないんですが仕様でしょうか?
それとも私のだけ欠品でしょうか?

皆様はこの先にどんな充電器をつけられていますか?

書込番号:16365830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/14 21:57(1年以上前)

置くだけ充電器とは卓上ホルダーのことですね。

今のスマホはACアダプターは同梱されていませんので、別に購入する必要があります。

ガラケーの時のACアダプターに変換ケーブルを繋げるのも良いですが、容量の問題で充電出来ない可能性もあります。

急速充電対応のACアダプター04を購入するのが良いかと思いますよ。

書込番号:16365855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/14 22:17(1年以上前)

とんぴちさん

早々に返信ありがとう。

02EをノートPCのUSB2から充電し1ヶ月近く使用していますが昨日02EのUSBキャップが何れバカになり
防水に影響する趣旨の記事を見たため本日初めて同梱の白箱をあけたところ充電器が見あたりませんでした。

ちなみにPCから同じUSBケーブルで卓上ホルダーにを繋いでも充電しません。
が、バッテリーから同ケーブルを卓上ホルダーに繋ぐと充電します。

バッテリーは以前購入しておいた古いもの(未使用品)で出力電圧5.5v800mA、電気容量3.7v 3600mAhです。
ご案内戴いた充電器を検索してみます。

書込番号:16365942

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/14 22:19(1年以上前)

>置くだけ充電(DK26)に充電器とかケーブルが同梱されていないんですが仕様でしょうか?
>それとも私のだけ欠品でしょうか?

仕様です。
付属品については、取扱説明書の2ページに掲載されていますが、ACアダプタや USBケーブルは付属していません。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-02E_J_OP_01.pdf

また、一般的に「おくだけ充電」とは、ワイヤレス充電(qi)のことを言います。
DK26は卓上ホルダであり、USBケーブルを接続して充電しますので、「おくだけ充電」ではありません。

>皆様はこの先にどんな充電器をつけられていますか?

ACアダプター04を使用しています。
純正品なので動作も確認されていますので、安心して使用できると思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/

書込番号:16365947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/14 22:23(1年以上前)

ACアダプタは、先に回答されたとんぴちさんが仰った様に、全て別売りとなっております。
自分も純正のACアダプタ04を使用しておりますが、2時間前後でフル充電出来ます。

スマホで充電される中には、ガラケーからの充電器で充電される方やPCのUSBで充電される
方も居らっしゃいますが、かなり時間が掛かると思います。

今後の為に、購入した方が良いと思いますね。
急速充電については、このサイトの過去記事をお読みになられた方が参考になると思います。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1158/

書込番号:16365972

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/14 22:46(1年以上前)

なか〜た♪さん

どうもありがとうございます。

今バッテリーと卓上ホルダを繋ぎ初めてUSB端子以外から充電し気づきましたが、02Eの表示が89%になったときケーブルを外すようメッセージが出ました。

今までUSBでの充電は100%まで充電されグリーン他リーが表示されましたが、卓上ホルダの仕様でしょうか?
それともバッテリーだからでしょうか?

アダプター04と卓上ホルダをセットでご使用の方教えてください。

書込番号:16366068

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/14 22:54(1年以上前)

以和貴さん

どうもありがとう。

参考にさせて戴き戴きました。

書込番号:16366108

ナイスクチコミ!0


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/15 13:24(1年以上前)

ACアダプター04と付属の卓上ホルダーで、問題なくフル充電しますよ。充電時間も優秀だと思います。

書込番号:16368082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/15 13:42(1年以上前)

昊きちさん

ありがとうございます。

昨晩ヨドバシカメラに発注したので今夕着きます。

また結果を書き込みます。

書込番号:16368132

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/15 14:00(1年以上前)

ただいま商品が到着し接続しました。

昨夜バッテリーから充電した際出ていたケーブルを外せというメッセージも出ず順調です。

それにしても驚いたのは昨夜11:03分に注文したのに郵便局扱いで本日夕届くとの想定を覆し
午後13:50分に到着とは目から鱗が落ちました。

普段はアマゾンから購入するのですが、アマゾン販売でなくプライム対象でもなかったのでヨドバシにして正解でした。

皆様のご意見に後押しされての購入でした。
どうもありがとうございました。

書込番号:16368176

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/07/17 13:22(1年以上前)

いや〜驚きです。

この急速充電器にしてから電池の残数字が伸びがましました。

USB充電と確実に違いますね。

私の場合若者のように電話回数やネットの使用頻度も極端に少なくほとんど待機ですが、

Wi-fi常時接続で現在、1日15時間50分で83%を示しています。

返信戴いた皆様のおかげです。

書込番号:16375459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング