『Google検索アプリが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google検索アプリが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Google検索アプリが使えない

2013/08/30 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:214件
機種不明

タイトル通りなんですが、数日前から、何を検索しても添付画像のような状態で検索バーの丸がぐるぐる回ったままずうーーっとその状態です。
ホームボタンをスライドして起動する場合も、直接アプリを起動する場合も同じ。
再起動、一旦無効化からの有効化、アップデートの削除での使用、そこからの再アップデートでの使用…アンインストールできないので思い付くことは全部やってみましたが何一つ改善されません。
ネットで似たような症状が挙がってないか調べたり、アプリのレビューとか見たりしましたが見つからずじまい。
ちょっとした調べものによく使うのでめちゃくちゃ不便しておるところです(--;)
LTE/3G/Wi-Fi関係なく起こるので、回線でないとすればソフトかハード?
アプリの干渉かとも思いましたがおかしくなる前と何も変わっていないもんで何が何だか…

同様の症状の方、改善策として何かご提案ある方いらっしゃいませんでしょうか?
最近ホワイトバランス等の暴走のために初期化したばっかりなのでできるだけ初期化は避けたいところです…

書込番号:16522896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 02:22(1年以上前)

かまぼこちくわさん、初めまして。

当方で思いつく限りでは
グーグルアカウントとの同期関係で悪さをしている場合です。
グーグルアカウント同期を停止、再開して変わらないでしょうか?

グーグル開発者なんちゃらというバックグラウンドで動作する
アプリをroot取得して凍結させると、グーグル関係のアプリに
不具合が生じることがあるようです。

セキュリティアプリがバグアップデートによって
そのタイミングでグーグル検索の通信が遮断されている場合も
考えられない事はなさそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:16523106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/30 08:58(1年以上前)

あと可能性としては、不用意にエコやサービス無効あたりで関連を関連プロセスを停止してしまったとか。。。

書込番号:16523543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2013/09/01 14:11(1年以上前)

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
Googleの同期のを停止して再度オンにしてみたところ、改善されました。
まだ不審な動作を見せるときがありますが、今のところ毎回表示してくれています。
無効化のことも気になったのでみてみましたが、docomoだらけでGoogleに関するものはない感じでした。

お陰で解決できました。お二方ご返信ありがとうございました。

書込番号:16532446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング