『液晶の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶の不具合

2013/10/03 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

先日、無料修理に出していたものが新品同様になって帰って来ました。
しかし、帰宅後触っていて液晶の四隅(特に上両方)が暗くなっていて違和感を感じました。
試しに全画面を真っ白に表示してみた結果…そこが薄く紫色になっており、灰色にもしてみた結果影がはっきり見えました。
これってまた無料修理になってしまうのでしょうか?

書込番号:16660864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/10/03 11:32(1年以上前)

docomoショップ次第ですね、リフレッシュ品の在庫を持っているなら取り替えてくれるかもしれませんし、在庫がないようなら修理になるでしょう。

どちらにせよdocomoショップに行くしかなさそうですね。

ケータイ補償を使っても在庫がなければ違う機種になったとの書き込みが以前あったので補償も考えもんです、しかも5250円かかりますから。

書込番号:16660899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 11:53(1年以上前)

2回目だから
新品交換を強硬要求すべきですよ。
遠慮することはありません。

書込番号:16660956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/10/03 12:06(1年以上前)

そうですね(;o;)
とにかくdocomoショップ行きます。
これで新品交換するなら3回目です(´・c_・`)

書込番号:16660984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/03 20:12(1年以上前)

docomoショップ行って参りました。
結論から言います、また不具合品を渡されました。

今回は液晶の不具合を理由に本体を無料交換してもらったので、交換した物の画面しか確認せずに受け取ってしまいました。これが大きな過ちだったそうです…
カメラを起動させようとしたら、本体の温度が高いということで起動せず…その時の温度はバッテリーmixで45を指していました。
その時点でもうおかしいのに、しばらくして起動できるようになったので写真を撮ったら横縞がいっぱい(;_;)
この怒りはどうすればいいのでしょうか
後で画像をアップします。

書込番号:16662364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/10/04 10:40(1年以上前)

いまさら感はあるけど、ドット抜け(ドット落ち)は液晶の性質上避けれない問題。(基本メーカー保障外)

カメラのレンズを指等で塞いだまま起動するとフォーカス状態がおかしくなり砂嵐や縞模様がつく場合がある。
カメラが高温時起動しないのはほかの処理でメモリ不足に陥ってる可能性が高い。


通常の温度のときにカメラのレンズを塞いでないことを確認しカメラを起動してみてください。

書込番号:16664470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/04 12:59(1年以上前)

私は修理したことがないので、ある疑いを持っています。

修理から戻ってくる機体はメーカーがストックしているリフレッシュ品であり、自分が出した機体は修理されてメーカーのストックになるのではないのか?
と考えれば、戻ってきた機体に新たな不具合が発生する事に納得がいきます。

みなさんはどうお考えでしょう。

書込番号:16664870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/04 14:00(1年以上前)

本体のメモリの問題ですが、起動してもちゃんと1000mb以上あります…
カメラはふさいで起動とかしてません、
常時縞模様がみえます笑

書込番号:16664985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/04 14:06(1年以上前)

写真です
明るい場所を撮影したので縞模様は見えにくいかも知れませんが…

書込番号:16664997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/04 14:09(1年以上前)

当機種

写真があがってませんでした

書込番号:16665003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/04 18:16(1年以上前)

当機種

これはインカメラ

書込番号:16665591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/10/04 21:37(1年以上前)

メモリ不足っていったのは45℃まであがってたときよ。

書込番号:16666393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング