『電池量の表示おかしくないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池量の表示おかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池量の表示おかしくないですか?

2013/10/19 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1142件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

先日のバージョンアップ後から、ちょっとおかしな事に気づいたんですが、電池保ちが悪くなったって書き込み見かけますが、電池の減りが早いというよりも、ちゃんと充電されていますかねこれ?
というのも昨日、残量8%から充電(クレードル未使用)始めたら、5分位で15%まで残量が上がりました。
アップデート以前は同じ残量で充電始めて5分位で11%位って感じでした。
今迄は満充電したことがなく(95%で充電止めていました)試しに100%迄充電してみたところ、95%で止めていた頃よりも早く100%に到達してしまいました。
皆さんだいたい同じような挙動ですかね?
あと、充電開始直後と充電完了後(100%になると画面が点灯した後位に)画面がなんか無字の虹色みたいな画面になるんですが、皆さんはいかがですか?
この画面は数秒位で消えて、後は全く普通なんですが、今迄見たことがなかったので質問トピ上げさせてもらいました。

書込番号:16724882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/19 09:23(1年以上前)

私のZは特に問題なく以前と変わらずのバッテリー消費量で書き込まれている様な症状は出ていません
(アップデート前に初期化してからアップデートしています)
何度か使いきり 満充電を繰り返すと修正されるかもしれません


書込番号:16725010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/10/19 12:13(1年以上前)

今回のアップデートにより充電最終電圧が4.20Vになっておりますね
以前は4.22Vぐらいでした
共に1時間その電圧を維持しながら電流を下げて行くのですから
多少の充電容量の差はあると思います
ですがこの電池の適正充電終了最終電圧は4.20Vなので
今回のアップデートにて規定値に合わせてきたと思われます。
バッテリーには優しい変更と言うことですね。

他のスレにもコメントを残しておりますが
本体正常で初期化後アップデートならば
使用時間は大して変わっておりませんよ。

書込番号:16725721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1142件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 14:23(1年以上前)

ちょこ@さん返レスありがとうございます

あ〜(^^; うっかり初期化しないでアップデートしちゃったのがマズカッたですかね(^^;?

Z1販促用の劣化アップデートかと思いました(^^;

虹色画面も、然したる不具合はないのでしばらくこのまま様子みながら使用してみます。

虹色画面、スクショ撮ろうとしたら消えちゃうんですよね(^^;

充電開始後に出現する確率高いです

書込番号:16726214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1142件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 14:25(1年以上前)

ハル2020さん返レスありがとうございます(^^)

まぁ考えてみたら、今の表示が本当なのかも知れませんね(^^;

書込番号:16726225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUJIっ子さん
クチコミ投稿数:1142件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/10/19 14:27(1年以上前)

ちょこ@さん→×

@ちょこさん→○

大変失礼しましたm(__)m

書込番号:16726230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング