スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
バージョンアップ後から
Wi-Fiとつながる域をでると
ネットワークにログインと言うアイコンが通知バー
に出現するんですけど、
何故かわかる方いらっしやいますか?
そのアイコンを押すとブラウザが開くのですが、
アクセス制限にかかって、ログインできません
あと、すこし、時間がたってからアイコン押すと、
接続エラーになってしまいます。
書込番号:16730622 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も出るんですけどちゃんと通信は出来るので放置してます。
私が試した限りでは根本的な解決方法はないみたいです
書込番号:16732229
0点
設定→Wi-Fi→詳細設定→ネットワークの通知、にチェックが入ってたら外してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16732621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
的外れかもしれませんが
私もバージョンアップ後から朝起きると不明な通知が出るようになって
文言はもう忘れたのですが・・・WiFiがどうたらこうたら〜今回の通知ではありません。
monokeshiさんの画像で「ネットワークにログイン」部分を長押しすると
通知を出しているアプリ名が出ませんでしょうか?そこタップしたら
該当アプリのアプリ情報にジャンプ出来ると思います。
もし、通知を表示にチェックが入ってるなら、外すと出ないと思います。
私の場合はタップしてわかった原因が確か「docomo Application Manager」で
チェックがグレーアウトで外せなくて困っていたのですが
設定→ドコモサービス→アプリケーション管理→アップデート一覧
この中に「docomo Application Manager」が入っていたので
アップデートしたら出なくなりました。
書込番号:16732952
![]()
1点
私のXPERIA Zもアップデートしてからしょっちゅう表示されます。
設定→Wi-Fi→詳細設定→ネットワークの通知、にチェックをはずしてもダメでした...
書込番号:16733338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
monokeshiさん
やっぱりそーでしたか、
解決方法無さそうですね、泣
書込番号:16733405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りゅぅちんさん
それをやっても
ロックのかかっていないWi-Fiがでないだけで、
ネットワークにログインと言うアイコンは、表示されてしまいました、
ご回答ありがとうございます
書込番号:16733414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MARUKO1952さん
教えていただいた方法でアプリケーション情報へ飛んだところ、
原因はandroidシステムでした、
この画像を見る限り「ネットワーク接続の表示」などと書いてあることから仕様のようですね、
アイコンをなくすことはできなかったのですが
原因がわかっただけでも、よかったです!
本当にありがとうございました、
書込番号:16733440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通な人さん
どうやら仕様のようです、
消すことはできなさそうですね
書込番号:16733447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
的外れの回答で失礼いたしました。
そういうことだったんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:16733608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメですね。ごめんなさい。
当てずっぽうで申し訳ありませんが
「docomo Wi-Fiかんたん接続」を使っておられませんか?
Wi-Fi関係の不具合の原因が意外にこれだったとの書き込みよく見ます。
書込番号:16733623
0点
いえいえ、ありがたい限りですよ
使ってますが、それではなさそーでした
書込番号:16733688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














