『バッテリーの劣化は感じますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの劣化は感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化は感じますか?

2013/11/07 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 @noricさん
クチコミ投稿数:42件

XPERIA Z1かZ1fに機種変更を考えているのですが、
ひとつ心配しているのがバッテリー取り外し不可なことです。

そこで発売から半年以上経っているこの機種のユーザーの方に教えていただきたいのですが、
現在バッテリーの劣化は感じますか?
使用期間はどれくらいで充電頻度や購入時よりバッテリーの持ちがどれくらい悪くなったとか、
どんな充電の仕方をしていたか(0%になったら夜寝るときに充電して起きたら100%とか…)、
いつごろから劣化を感じたかとか、すでにバッテリーはドコモに出して交換してもらったとか、
機種は違いますが、バッテリーについては参考になると思うので教えてください。

機種変更したら1年ぐらいは使用するつもりです。
私は1日の中でスマホを使っている時間が長いので、
朝100%でも夕方とかに0%になるときもありますし、寝るまで持つときもあります。
モバイルブースターで何度も充電しているとmicroUSB端子がバカになりそうな気がしますが、
そんな症状の方はいらっしゃいますか?

今までずっとバッテリー取り外し可能な機種を使ってきたので
バッテリー取り外し不可の機種は不安なんですが、
Z1やZ1fは魅力なので悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:16805129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/07 08:46(1年以上前)

>バッテリーの劣化は感じますか?

まだ、感じません。
悪くなったら、九千円程度の金額で交換するか、機種替します。

書込番号:16805205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 08:47(1年以上前)

バッテリーの劣化は今のところ感じません。
バッテリーの状態も良好、性能80%以上となっています。
充電状況は特に決まっていません、0%になってするときもあれば、まだまだ残っているときにするときもあります、基本寝る前に充電台にのせ朝まで充電しています、使用1年であれば交換するほどの状況にはならないように思います。
まー当たり外れがあるかも知れませんので、参考まで。


書込番号:16805206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/07 10:20(1年以上前)

発売日に購入、性能表示は購入時と変わらず80%以上です。
使い方は電池にとっては過酷な使い方をしています。

※外出中は残60%位になったら充電開始、1日に2-3回程度
※在宅中は常に充電台に乗せています、週3-4日
※平均すると、24時間中17時間は充電ケーブルが繋がっている計算になります
※BatteryMixの累計では、36日5時間(充電)、62日8時間(使用)となっています。
※BatteryMixを購入日にインストールしたのは確かですが、途中でアンインストールした事があったかどうかの記憶がないので、仮に購入日からの累計(271日間)だとすれば、残りの171日は満充電状態と考えて良いのだと思います。(使い方から考えて合致します)

平均すると1日に充電中13%、使用中23%、満充電64%の状態で使っていることになります。
もちろん充電しながらでも、遠慮なく使っています。
それでも、今のところは性能表示は購入時と変わらず80%以上です。
今後、急激に劣化するかもしれませんが、あまり気にする必要はないのかもしれませんね。

書込番号:16805464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/07 15:59(1年以上前)

自分も結構酷い扱いを半年程続けていますが劣化は感じられません。

使い方としては、平日以外は常に充電器に刺しっぱなしのまま使っています。
平日は家につく23時頃から翌日の7時までSkypeを起動して通話状態のまま充電しています。充電を開始するときのバッテリー残量は20%程です。

充電器はSONY製の2.1Aのもので充電しています。
端末温度も40℃を超え、たまに充電が止まる程の温度で充電していますが、劣化はしていないようです。

上記のような使い方をした場合、いつまで持つかは未知数ですが...

そこまで神経質になって気にする必要はないような気がしますよ。

ちなみに、キャップについても気にする必要はないかと、通話時などはイヤホンを使うので、毎日イヤホンキャップを4回ほど明け閉めしていますが、水漏れは確認できません。キッチリ閉まっています。

書込番号:16806413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/07 22:26(1年以上前)

バッテリーの劣化は感じていません。
私の場合は下記の様な使用状況です。
平日
起床時に純正充電器ホルダーから外す。
約2時間の通勤中、web閲覧やメールチェック他。
勤務中は殆ど待ち受け状態。
昼休みに約30分、web閲覧やメールチェック。
午後から残業帰宅まで、殆ど待ち受け状態。
帰宅中の電車で、web閲覧やSNS、音楽やワンセグ。
帰宅後から就寝まで、殆ど待ち受け。
その時点でバッテリー残量約30%
就寝時、純正充電器ホルダーで充電して就寝。
極端に消耗が激しくなった症状もなく、老朽化や劣化は感じられません。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:16808022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング