『ステータスバーが降りないです』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーが降りないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1187

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーが降りないです

2013/11/07 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

突然ステータスバーが降りなくなりました。


再起動させても降りません、ステータスバーのon、offがあるのでしょうか?


書込番号:16805629

ナイスクチコミ!222


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/07 11:59(1年以上前)

電源の入れ直しですが、切ってから、しばらく放置してから、入れると、直る場合があります。

書込番号:16805722

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 12:02(1年以上前)

液晶保護シートが
汚れたりしていませんか?
付けているなら、綺麗に拭いて再起動してみましょう。

書込番号:16805729

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/07 12:28(1年以上前)

UIは何?

書込番号:16805810

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:48件

2013/11/07 12:51(1年以上前)

UIはdocomoです

書込番号:16805906

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/07 12:54(1年以上前)

そうですか。

で、何時からですか?
出来なくなった直後に何かした記憶は在りませんか?
もしくは、その時期にアプリ等を入れてい入ませんか?
基本的に何も動作しない状態まで戻して、直るかどうか確かめて見て下さい。
それでもダメなら、初期化しましょう。
ハード的な不具合でなければ(と思っています)、それで直ります。

書込番号:16805918

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:48件

2013/11/07 13:15(1年以上前)

prego1969manさん

今日の10時くらいになりました

三日前にクリーンマスターというアプリをインストールしたのですが、それが思い当たる伏しです

とりあえずそのアプリをアンインストールした後に電源を切り放置しました。

書込番号:16805988

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:5件

2013/11/07 16:14(1年以上前)

もしかしたら違うかもしれませんが
私もブラウジング中にステータスバーが下りなくなりました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16211805/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83N%83C%83b%83N%83R%83%93%83g%83%8D%81%5B%83%8B

書込番号:16806475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:48件

2013/11/07 17:00(1年以上前)

2時間程電源を切り放置していましたが、まだダメなようです


ラボを開いてクイックコントロールにはチェックはついていませんでした


ステータスバーがないと不便なので助けてください、お願いします。

書込番号:16806613

ナイスクチコミ!44


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/07 17:38(1年以上前)

ダメもとで…
UIを切り替えてみたら?

書込番号:16806735

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/07 20:41(1年以上前)

オープンステータスバーという名前のアプリがあります。
名前の通りで、起動するとステータスバーを開くだけのアプリです。

これをPlayストアからインストール/実行して、ステータスバーが開かなければ、ソフトウェアに不具合が発生していると考えられますね。

書込番号:16807445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/11/07 20:52(1年以上前)

追伸です。

アプリだと開くのなら、ハードウェアの故障でスワイプを検出できない状態になっている可能性があります。

いずれにしても、まず初期化して直らなければ修理に出すことになると思います。

書込番号:16807490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/07 20:59(1年以上前)

で、最初にも言いましたが、初期化はしてみましたか?

書込番号:16807531

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 00:11(1年以上前)

スワイプは普通にできます


初期化はどのようにしたらいいですか?

書込番号:16808525

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 00:57(1年以上前)

初期化をしましたがダメでした


とりあえずやれることはやったと思うのでDSに行って来ます


故障なのかな・・・

書込番号:16808707

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/08 00:59(1年以上前)

画面に貼っているフィルムが原因の確率が高いと思います。フィルム貼っていますか?

書込番号:16808720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/11/08 01:59(1年以上前)

スクショ送ることできますか?
ステータスバー無いと正直使えないですもんね。

書込番号:16808877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 07:55(1年以上前)

スクショは送ることはできます


DSに行ってからまた更新します。

書込番号:16809202

ナイスクチコミ!43


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 08:25(1年以上前)

端末初期化でも改善せずということでしたら、ハード的な問題の可能性大かと思います。
他機種でしたが、画面最上部のみタッチ反応不可により機体交換、という報告を目にした覚えがあります。

試しに、画面回転オン→横向きの状態(サイド面)からステータスバーが下ろせるか?ご確認されてみてはいかがでしょうか。
いずれにしてもDSでご相談されるのが宜しいかとは思いますが。

書込番号:16809273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/08 08:27(1年以上前)

初期化でもダメでしたか。
他の方も言われていますが、現時点でフィルムを貼っているのなら、その可能性も無くは無いです。
DSで剥がされる可能性がありますので、その試みは最後にしてと言っておきましょう。
修理扱いになると、かなりの確率で剥がされます。覚悟しときましょう。

書込番号:16809277

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 08:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます


りゅぅちんさん、横向きにしたステータスバー出ました


ただ縦では出ないです、フィルムではないですよね?

書込番号:16809314

ナイスクチコミ!48


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 08:50(1年以上前)

おそらくフィルムのせいでは無いでしょう。
液晶画面のタッチ関連の不備と思われますので、やはり早急にDSへご相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16809332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 09:26(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます


これからDSに行って来ます。


帰ったら更新します。

書込番号:16809428

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:48件

2013/11/08 16:20(1年以上前)

DSに行ってきました。


液晶画面に写るか、写らないくらいの斜めに線の傷がありそれがあるために


ステータスバーが降りてこない原因とわかりました。


今回は交換という形になりました、お騒がせしました。


交換したらまた更新したいと思います。

書込番号:16810422

ナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/08 17:19(1年以上前)

お疲れ様でした。
そういうビミョーな僅かな傷でも、液晶画面にはダメージとなってしまうんですね。今後もし同様の件でお悩みの方がこちらのスレに辿り着いた際には、大変有用な情報になるかと思います。

交換により端末の初期設定やらデータ移行等を余儀なくされてかなりご面倒かとは思いますが、ここはもう気を取り直してポジティブにいきましょう♪

書込番号:16810530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/11/08 23:18(1年以上前)

内部ではなく液晶面の傷が原因でしたか。
いや〜勉強に成りますね。
新品交換なのかな?良かったですね。
良いスマホなので、大事に使ってあげて下さい。^^

書込番号:16811889

Goodアンサーナイスクチコミ!16


野菜室さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 11:13(1年以上前)

修理完了後は、「Status Bar Expander」アプリを使われてみたらいかがでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.friedflow.statusbarexpander

是非、ご検討ください。

書込番号:16813346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/15 20:49(1年以上前)

機種不明

野菜室さん

便利なアプリの紹介

ありがとうございます

さっそくドックのど真ん中に入れてみました

書込番号:16840284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング