『ケータイ補償お届けサービス』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイ補償お届けサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信26

お気に入りに追加

標準

ケータイ補償お届けサービス

2014/07/29 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 mpghwさん
クチコミ投稿数:16件

今ケータイ補償お届けサービスでXperiaZの在庫がない場合、XperiaZ1が代替品で選べます。
壊れてしまってまだ修理等してない方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:17781632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/29 11:47(1年以上前)

Z1にしてくれると思っていたら
在庫ありますと言われZが出てきたら
やっぱりガッカリでしょうか。

書込番号:17781656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2014/07/29 13:06(1年以上前)

こんな事言うとわざと壊して代替え品貰おうとする輩が出るので止めましょう

書込番号:17781850

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/29 14:27(1年以上前)

モラルの問題だけど
壊さなくても取り替えできちゃうのが
ケータイ補償お届けサービス
まあそれに見合う掛金かけてるからね

書込番号:17782016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/29 14:57(1年以上前)

Zが出てきちゃうくらいならまだしも、Aとか出されたら困りそうですね。

補償と考えるとボッタもいいトコロのサービスですが、400円×18ヶ月程度+5000円で一年半後に新しい機種と交換出来るサービスと考えるとまぁアリなのかもしれません。

書込番号:17782068

ナイスクチコミ!14


anne69さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 17:27(1年以上前)

落下により、画面破損。昨日ドコモショップに行ったら修理か補償サービスどちらかを案内されました。補償サービスお願いしたら、Zの在庫がないので代わりにAかギャラクシーをすすめられました。
Z1だったらよかったのに! なので修理にしました

書込番号:17807852

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/06 23:08(1年以上前)

交換品はリフレッシュ品なので
一度品切れしてもまた補充される場合があります。

タイミング次第ですね。

他機種交換はあくまでイレギュラー
高性能機が提案されたらラッキー!ぐらいに考えないといけませんね。

書込番号:17809020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/06 23:32(1年以上前)

ケータイ補償サービス使わないで修理を選択と言う事は
今後もケータイ補償サービス使わないのに賭け金払い続けるという事?

書込番号:17809114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/06 23:58(1年以上前)

携帯補償サービスは使用できるのが年2回まで
しかも掛け金とは別に一度目は5000円、二度目は8000円の費用が掛かります。

修理は保証期間内で保証規約の範囲内なら無償ですから
携帯補償サービスに加入していても修理を頼む方が良い場合も多いでしょう。

ただ上記の無償修理範囲内であっても
品切れにより高性能機が提案される可能性が高い場合や
同じ製品であっても外装、バッテリーが新品になるのでそれを目当てにしている場合は
こちらを使った方が良いのですが。
ようは状況によりけりで判断です。

書込番号:17809204

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpghwさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/07 00:17(1年以上前)

ドコモショップではGALAXYやAを奨められるみたいです。
マイドコモで確認するのが一番です。
https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/portal/pub2/MYDPS-TR0001.do?link_url=https%3A%2F%2Fwww.mydocomo.com%2Fdcm%2Fdfw%2Fapplication%2FVIEW_ESITE%2Fest%2Fsc%2Fmain.jsp%3Fnid%3DESG502001PJP
故障状況等入力した後で出てきます。

書込番号:17809268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/07 00:55(1年以上前)

>落下により、画面破損。

落として壊したと言う話なので無償修理は無いと思うので聞いたのですが

書込番号:17809363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anne69さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 11:04(1年以上前)

そうなんですかぁ、タイミングなんですねぇ。
落下による破損なので修理にだしても有料で、補償サービスと値段は一緒でした。
提案された交換機種が納得いかないので修理にしました。
修理で外装、基盤等すべて新品になるので、まぁ、いいかなぁと言う感じです。
ご指摘通り、ケータイ補償サービス使わないのに賭け金払い続けるという事ですね。
この先、損失、水ぬれがあるかもしれないので・・・

書込番号:17810267

ナイスクチコミ!2


しょ→さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/07 17:19(1年以上前)

当機種

Zの在庫はありませんでした……

発売日から使ってきたZでしたが、最近バッテリーの調子(充電中でも減る)や持ちがとても悪く、おまけにmicroUSBキャップのパッキンがちぎれて(^^;
今日ケータイ補償を申し込んだらZ1/Z1fが選択できました!!
他にもXperia A、Galaxy S4、Galaxy Note 2、ELUGA P、AROWWS NX F-01F、AQUOS PHONE ZETA SH-02E などがありました。
まぁこの中から選ぶならZ1/Z1fの2択ですよね……(笑)

書込番号:17811105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/08/07 18:05(1年以上前)

傾 奇 者さん
anne69さんのレスに対してのレスだったのですね
失礼しました。
一般論での話かと思いました。

mpghwさん
代替機の候補一覧をMy docomoからみられるんですね
はじめて知りました。
次回端末故障時には参考にしたいと思います!

まぁ故障せずに機種変まで使えるのが一番ですが。

書込番号:17811210

ナイスクチコミ!1


Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/10 12:51(1年以上前)

僕は、ケータイ補償でXperiaZからXperiaZ1になりました。

書込番号:17820544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ya12さん
クチコミ投稿数:26件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2014/08/10 21:47(1年以上前)

バッテリーが減りが早くなり、USBからは接触不良で充電が出来つらくなり、又パッキンがちぎれ
後半年どうしようか悩んでいた中このクチコミを見てZ1に交換していただきましたが、、
Zの方がコンパクトでよかったかも。。。まだ使ってませんが。。
充電スタンドやアンテナも付属していただけました。
フイルム等買って実質5000円でしたので、バッテリー替えるよりは安くて済みました。
毎月保険高いですが、入ってよかったす。

書込番号:17822028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/13 19:33(1年以上前)

自分も今日、画面の破損でZ1に変えていただきました。
電話での受付でしたがZ1も候補に入っていました。
明後日届くそうで、それまでの貸出機がHW-03Eなのが少し残念ですが、、、

書込番号:17831386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


眞藏さん
クチコミ投稿数:45件

2014/08/30 12:43(1年以上前)

バッテリー持ちが悪くなり、動作も鈍くなり。
再起動しても変わらないので……
補償センターへ
連絡して、交換します。
Zの在庫有りましたが、
Z1選ばせて頂けましたので……Z1へ乗り換えます。
明日届くので楽しみです。

書込番号:17883565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 00:26(1年以上前)

今、申込みをしたのですがZ、Z1共になかったです。
また、出てくる可能性あるのですかね?
SONYの5インチぐらいがいいのでどうするか悩みます…

水濡れ反応があったらいつ動かなくなるかわからないですよね…(-_-;)
運が良ければずっとつかえそうですが…

Webで申込み(登録)したのですが、1ヵ月はwebで確認できるのでしょうか…?

書込番号:17912885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/08 01:48(1年以上前)

> 水濡れ反応があったらいつ動かなくなるかわからないですよね…(-_-;)

ジュースの様な砂糖水か何かで不純物が多く含まれて吸湿し易くなってしまっている場合は別ですが、不純物の少ない単純な水濡れでしたら、完全乾燥により動かなくなる様なことは無いでしょう。

書込番号:17913032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 19:45(1年以上前)

本日、電池のヘタレから電話で問合せをしました。
やはりZそのものはなく、代替機種は以下の通りでした。

1.ARROWS NX F-01F(黒、白)
2.Xperia A SO-04E(黒、ピンク)
3.Xperia Z1f SO-02F(黒、白)
4.GALAXY NOTE U SC-02E(ブラウン)

代えるとしたら候補はZ1fくらいですが、いかんせん画面が小さい。

以前の方々はZ1へ代えられた方が何名もいらしたようなので、時期と共に在庫や新商品との兼ね合いで常に変化していることを実感です。

来年2月にMVNOへMNPする前に何とかしたいのですが。
さて、どうしたものでしょう。

書込番号:17914931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/09 05:24(1年以上前)

別スレで、Z1使用者がZ1への変更ができなかったとありました。
その方は、結局SHを選択されたようです。

って事なので、Z1使用者がZ1を選択できない現状では、Z→Z1はないかと思われます…
自分もZ→Z1へ変えた口なので、なんか申し訳ないです(^^;)

書込番号:17916414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 21:27(1年以上前)

こんにちは
SO-02Eですが、夏前から電池の減りが無視できなくなってきましたので、8月中旬にケータイ補償お届けサービスを使おうかなと思って電話したら、単に電池の減りだったら電池交換を、電源系の故障の可能性があるならばケータイ補償が使えるという案内を受けました。ただし今はSO-02Eの在庫は無いのでということで代替機かお待ちいただくかショップを当たっていただくかになるとのことで一旦電話を切りました。
その後ネットのマイドコモからケータイ補償お届けサービスの登録を行いました。登録内容は保持されているので、実際に交換へ進むと、在庫があるときはそのままSO-02E,無いときは代替機種リストが出ることがわかりました。
そのままSO-02Eにするか、代替機で適当なものを選ぶか悩んで何日かアクセスしていると、たまたま代替機にSO-01Fが選べたので、SO-01Fを選んでしまいました、ということで今手元にSO-01Fがあります。
代替機は最初からAndroid4.4.2でした。SO-02EとSO-01Fそんなに違いは無いのですが、左手ですっと持っていると若干重さを感じます。
ちょっと不注意だったのは、今までなかった(と思う)フォトコレクションが自動同期の設定になっていたため、SDカード内のコミックデータを勝手にアップロードをしたため一日で1Gのデータを使われてしまいました。

書込番号:17918679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 21:19(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
何度か見ていたらたまにSO-02Eがでてきたりしていて、
その時によって出てくる端末がちがったので代替え品かSO-02Eか悩んでいたのですが、
ある時、SO-01Fの白と紫がでてきたのでそちらと交換してもらいました。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:17921983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 23:55(1年以上前)

追加で質問させてください。
発売当初は4.4ではなかった端末も、今から交換したら、初めから4.4にバージョンアップされてしまっているものなのでしょうか?

あまりいい噂を聞かないので、自分で使用しながら判断したいところなのですが……。

書込番号:17922645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2014/09/11 06:50(1年以上前)

普通は、最新バージョンに成っていると考えるべきです。

書込番号:17923128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/11 22:18(1年以上前)

そうですか。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:17925612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング