『+81表示』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『+81表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

+81表示

2015/11/19 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

三年ほど使ってます。
先ほど気づきましたが、Googleで端末内検索をして電話をかけようとすると、いくつかの番号で電話番号の頭の0が+81に置き換わって表示されるようになってました。
いつのまにか。

ネット検索でSkypeとの絡みを指摘する書き込みがありましたが、それではないと思います。

最近インストールしたアプリはディズニーのとJSバックアップくらいです。
近々、機種変更を考えてるので、いくつか整理したアプリもあるといえばありますが。

何が考えられる原因あるでしょうか?
Googleアプリのレイアウト自体が変わってたので、Googleアプリが自動アップデートされて、そのアップデートによる不具合なのかなぁとも思いますが。

さわってたら、Google開発者サービス宛?で不具合報告の画面が立ち上がったので、その旨送ってはみました。

近々、Z5にする予定でもう使わなくなるのでほっといてもいいんですけど、ね。

書込番号:19332152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/20 11:37(1年以上前)

>やちゃ☆さん

直接経験が無くありきたりかもしれませんが、設定かアプリの「グローバル(国際)」関連でしょうかね。

書込番号:19334459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/20 11:44(1年以上前)

国際電話における日本の国番号【81】が付加されてるだけなので、不具合でも何でもないですね。

http://andropp.jp/tel/00227872/

書込番号:19334479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/20 14:33(1年以上前)

>りゅぅちんさん

と言うか、それが表示として意図せぬところで変わることがあるのか?と言うことではないかと思いますが、何か私が勘違いか認識不足でしょうかね。

書込番号:19334832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/20 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

『LINE』アプリ

『twitter』アプリ

>スピードアートさん

【+81】が妥当性のある数字という意味で不具合ではないと思いました。
GoogleやLINE,Twitterアカウント関連でその番号表記を見かけますので、そのようなモノとして捉えてますが。

書込番号:19335461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2015/11/21 03:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。
未だ解決には至っておりません。

つながらないとか、料金が余計にかかるという面で困っているわけではありませんが、今までとは変わった表示になってしまい、落ち着かないので直せるものなら元に戻したいということです。

たしかに、GoogleやLINE,Twitterアカウント関連でその番号表記を見かけるのでイメージは付きましたが、個人の携帯番号や、ごく普通の家庭の電話番号が登録されている連絡先について検索した時に、電話しようとした時に、頭に+81とついていて、おそらくそれによる問題は発生してきませんが、「ギョッ」とする気持ち、わかりませんか?
そういった質問でした。

書込番号:19336681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/11/21 07:02(1年以上前)

PCでGoogle連絡先を開いて個別の表示設定を改めてみてはどうでしょうかね?
アルファベット入力すると勝手に姓名逆転表記など意図しない設定に変わっていることがよくあるので。

書込番号:19336822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング