『wifi電波受信感度は、改善されてるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi電波受信感度は、改善されてるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:197件

富士通のガラケー愛好家なのですが・・・

スマホにしようと計画してますが・・・

富士通のスマホは不具合が多いと聞いてるので、メインのガラケー以外に、試しに、F10Dの白ロムを使ってみたのですが・・・

2階の寝室で、wifiを受信出来ないので、wifi電波は鉄筋コンクリートの2階には飛んで来ないと思ってたのですが・・・

嫁が買ったスマホ(エクスペリア)ではwifi電波を受信していることが判明!

機種によって、電波受信感度が違うことが分かりました!

スマホをエクスペリアにしようとも考えてますが・・・ずっと、富士通を使って来たので、F04Eや、F02Eで、電波受信感度が改善されてるなら、やはり、富士通のスマホにしようと思いますが・・・

皆さんは、どう思いますか?

書込番号:15768500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/15 19:08(1年以上前)

F-02Eはまだ発売されていないので、F-04E板で聞かれたほうが宜しいかと。

私はエクスペリアは持ってませんが、F-04EとGALAXY Note(SC-05D)で比較すると、鉄筋1階からWifi(n)をとばし2階で受信すると、GALAXY Noteのほうがおおよそアンテナマーク1本分ほど感度が良いです。

書込番号:15768820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/15 19:13(1年以上前)

受信するといっても、時間や向き、部屋の場所等の違いで、両機種とも全然受信しないこともあります。
安定して受信してるとはいえないです。鉄筋なので仕方ないですが。

書込番号:15768843

ナイスクチコミ!2


UNPANさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/15 19:55(1年以上前)

Fー02Eが発売されてから確認された方が良いと思います。

Fー10Dでの確認は恐らく意味がないので(笑;)

私は木造二階建てですが直下の部屋の窓際に置いたルータにも二階の同じ向きの窓際に行かないと繋がらないぐらい感度が悪いので・・・

他の機器は問題なく繋がっているので、Fー10Dは別物とお考えください。
Fー04Eの方がずいぶん感度は良さそうなので、Fー02Eも良い可能性はあると思います。
そういった意味でFー10Dでの確認は意味がないと・・・

書込番号:15769025

ナイスクチコミ!2


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/15 21:49(1年以上前)

私、重量鉄骨三階建住宅に住んでいます。使用機種はF-04Eです。
三階に設置したバッファローWZR-600DHPにてWi-Hi接続しているのですが、一階でも問題なく使えます。
F-04Eにてスマホデビューの私なので、以前の機種のことは判りかねますが、良くなっているのでは?
因みに私も富士通愛好家です(笑)
正直、評判の良くない富士通はどうかと考えましたが、買って正解でした。

書込番号:15769529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/02/16 10:42(1年以上前)

皆さん、書き込み有難う御座いました。

改善点で、電波受信感度の情報も入ってないかな〜?と思い書き込みさせて頂きました。

F04Eでは改善されてるようですね。

F02Eも発売後、要チェックしてみます。

頑張れ日本!

書込番号:15771803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 10:50(1年以上前)

スレ主さん

発売後、直ぐに購入はしないで、

クチコミなどをよーく見てから購入するのが正解だと思います(^.^)

富士通製は、良品であれば良いのですが、

粗悪品だとフォローに誠意が無いです。

端末ごとの比較議論もありますが、会社そのものの姿勢も読み取る事が大切だと思います。

日本を応援するのであれば、シャープ、パナソニック、ソニーもありますので、

富士通にこだわるのではなく、少し幅広く見た方がユーザー自身の為にもなりますしね(^<^)

書込番号:15776749

Goodアンサーナイスクチコミ!7


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 19:00(1年以上前)

感度以前に、富士通必殺技電波ロストが改善されているか気になります。

書込番号:15788193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング