『電池長持ちさせるには?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池長持ちさせるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

電池長持ちさせるには?

2013/02/28 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

電池を長持ちさせるには?なんかいい方法はないのでしょうか?タスポはマメに切っています。おすすめの
アプリとか設定を教えてください(≧∇≦)bガラケーからすまほに初めてかえました。よろしくお願いします(^_^;)

書込番号:15829053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/28 12:56(1年以上前)

こんばんは

■常時OFFで必要なときにON
・Bluetooth
・Wi-Fi
・GPS
・画面回転

■その他
・画面の明るさは最低限に固定
・セキュリティは様子を見て

こんな感じでしょうか(^^)

書込番号:15829086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/28 13:04(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さんが紹介してることが基本となります。
僕もそうしてます。

僕が使ってるアプリはJuiceDefenderというアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.latedroid.juicedefender&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Djuicedefender
定番のアプリですが、画面オフの状態での通信を制御するアプリです。
朝会社に出社して、昼の休憩までほとんど使わないって方にはお勧めのアプリです。

設定としては、バランスにしていただくのが良いかと思います。
15分おきに通信するので、メールなども15分単位で来ますよ。
電話は制御する通信と関係ないので、常時かかってきます。
英語ですが、いいアプリなので愛用しています。

書込番号:15829133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 13:08(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さんとほぼ一緒です。

■基本的に通信系
Bluetooth
GPS
WiFi
は必要時以外はOFF

■画面の明るさはなるべく低く設定(固定)。
個人的には30%くらいがストレスもなくバッテリー節約するのに丁度よいです。
ちなみに私は自動調節にしてます。

■画面回転もオフ

■ウィジェットはなるべく使わない。

■LTEはオフ

■使わないアプリはアンインストールすること。

これでかなり違ってくるはず。


ちなみにJuiceDefenserという節電アプリもあります。
私は使ってませんが興味があればどうぞ。

書込番号:15829141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/02/28 15:17(1年以上前)

午後の紅茶ハイさん

F-02Eでは、LTEのオフが設定で可能なんですか?

書込番号:15829507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 15:23(1年以上前)

ホフマン2号さん

あ、すみません
一般論を言ったまででF-02EがLTEオフれるか知りません。。汗

書込番号:15829523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 15:27(1年以上前)

追記

スレ主さん
ホフマン2号さん

私は当該機ユーザーじゃないので、アドバイスはあくまで一般論です。
先に断っておけば良かったですね。。
紛らわしくてごめんなさい。

書込番号:15829532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aoi0923さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/02/28 17:19(1年以上前)

どんな設定でも待受で使わなければそれなりに持ちます。
スマホは使うとどの機種でも一気に減るので使わない機能はなるべくオフに。エコ機能などでCPUの周波数を下げたりすると処理に時間がかかるので逆効果だったりします。細かい事考えず精神的にも楽なのはポケチャなどでこまめに充電してガンガン使うのが良い。

書込番号:15829830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 19:02(1年以上前)

ホームアプリを燻製以外に変えるのもアリだと思います。

有名どころで、gp adw nova holo next等々。
ホームのページ数を変更できるものは、ページ数を減らす。

また環境も人それぞれ違うので、バッテリーミックスで電池を喰ってるアプリ等を別のものに変えていくのがいいかも。

書込番号:15830142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/28 19:14(1年以上前)

謹製を燻製と誤字されたのは笑わせて頂きました。
香ばしい感じで良いですね。

バッテリーミックス自体が電池食いですからね。
僕は小手先対応せずにデフォで使う派ですね。
ここでは電池持ち最悪の汚名を着せられているF-05Dユーザーですが、待ち受けで1~3h/1%持ちますし。ガンガン使えば1時間で30%くらい減りますけど。

書込番号:15830195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 19:24(1年以上前)

誤字程度でゴタゴタと。

熱を持ったら富士通機伝統の香ばしい匂いがしますよ。
沸騰点高そうだから。

書込番号:15830233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/02/28 22:55(1年以上前)

評価でもカイロみたい・・・と書いている方もみえましたが そんなに熱いですか?

調べても私のは最高41度までしか上がりませんけど・・・・。

書込番号:15831439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/01 00:29(1年以上前)

今回はバッテリー容量も増えてはいるし、何かしらの省電力化対策もしてるとは思います。
参考でしかありませんが、カタログでの待ち受け時間ではエクスぺリアやエルーガにも勝っています(3Gでは大幅に他の2つを上回っています)。

でも、通話時間(GSMはNo1)やワンセグの連続視聴時間になると、他の2つに逆転されています。

スリープ状態であればすごく節電できているが、通話やフルHDの画面を点灯させるなどして機能を動作させると電池の減りが早いようですね。

カタログ上から読み取れる想像でしかありませんが…。

書込番号:15831915

ナイスクチコミ!2


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 06:49(1年以上前)

冬モデルのF-04Eと同じ2420 mAhです。

スマホお持ちの方ならわかると思いますが、電池を一番喰うのはディスプレイですよね。
F-04Eより画面サイズが大きいF-02Eは、チューニングし直したとしても、F-04Eよりは電池もたないと思います。

書込番号:15832385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 12:19(1年以上前)

モデムチップは新しいものですよね。
現にLTE待ち受け時間はF-04Eよりも長いですし。

書込番号:15833225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/01 12:40(1年以上前)

使わない時は電源を切る←最強の節電

書込番号:15833309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 12:51(1年以上前)

極論はそうですが不都合が多いかと。
最近の機種は変なアプリ入ってなければデフォの状態でも、待ち受けだけなら数日は持ちますけどね。

ただ、使うとガンガン減るのは如何ともし難い。

書込番号:15833361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S-F-Xさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 15:54(1年以上前)

>現にLTE待ち受け時間はF-04Eよりも長いですし。

今時、カタログスペックを信用してる人がいるとは思いませんでした。
カタログスペック通りに動けば、富士通の機種も良いんですけどね。

書込番号:15833872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング