『テキストのコピペができません』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テキストのコピペができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テキストのコピペができません

2013/05/17 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 paquitoさん
クチコミ投稿数:58件

1.メール文章作成中の、テキスト コピペのやり方を教えて下さい。
色々頑張ったのですが、長押しもダメ。ツータッチもダメでした。


2.ウェブページの閲覧ですが、リンクの貼られたテキスト等を押して、リンク先を開く際には、いちいちポップアップされる「開く」「新しいページで開く」等をその都度選択するのはスマホの常識なんですか?

書込番号:16144115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/17 21:02(1年以上前)

使用しているメールアプリとブラウザが不明では回答しにくいと思いますよ。

書込番号:16144132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 paquitoさん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/17 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>使用しているメールアプリとブラウザが不明では回答しにくいと思いますよ。


メールアプリとブラウザに選択肢があるんですか・・・
それすら知りませんでした。


妻が購入した初めてのスマホなので、二人して四苦八苦です。

コピペは取説でも理解できないし。

書込番号:16144240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/17 23:26(1年以上前)

とりあえず1だけ。

spモードメールで文章を作成されているのでしょうか? この場合、どうやら取説のような動きをしないようです。

一応コピペの方法です。
1.コピーする文章、単語の頭にカーソルを合わせる。
2.(決定)(選択)(編集)(装飾)(デコメ)の中の(選択)を押す。
3.コピーする文章、単語の最後の部分をタップする。→ 青反転
4.画面を長押しする。→ メニューが現れる
5.コピーを選択。
6.(選択)のボタンが(解除)になっているので、(解除)をクリック。
7.クリック。キーボードが現れる。
8.コピーする位置にカーソルを合わせる。
9.画面を長押しする。 → メニューが現れる。
10.貼り付けを選択。

上記の方法の場合、3の範囲選択がなかなか上手くいかず、1から3を何度も繰り返す羽目になるかも。

ここで提案です。
Googleアカウントの設定はお済みでしょうか?Gmailを利用される事をお勧めします。
Gmailでしたら、取説の動きをしますので。
長押しでも二回タップでも、薄く青い色反転すれば、あとは両端のつまみのスライドで範囲を微調整出来ます。
後は右上の(すべて選択)(切り取り)(コピー)(貼り付け)の(コピー)を選択。

このままgmailでメールを送ってもよいですし、gmailは文章作成用に利用して、gmail画面で
1.長押し。(すべて選択)→ (コピー)
2.ホームボタン → ホーム画面
3.spメールモードメールクリック
4.文章画面長押し
5.メニュー → 貼り付け

上記の方法で、@docomoのアドレスで送信してもいいと思います。

gmailもspモードメールも起動させたまま、いずれも下のホームボタンで切り替えて作業を進めれば
良いと思います。spモードメールで送信した場合、最終的にgmailのメール作成は取り消しすれば
良いですから。

参考になりますでしょうか?




書込番号:16144840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/18 00:37(1年以上前)

私もGメールの作成画面を下書きに使うのがいいと思います。
SPモードメールの作成画面はコピーなどの編集操作が少し面倒だし、文字の大きさも、受信メールの文字の大きさより小さくなって操作がやりにくいです。

ブラウザについてですが、タップが長押しになってしまっているため、リンク先の表示の選択肢が出るのだと思います。
初スマホと言うことで、ガラケーの時のしっかり押し込む習慣が残っているせいだと思います。
タッチパネルは指先で一瞬軽く触れるだけで十分です。
最初はどこに触れてるのかよく分かりませんが、使っているうちにだんだん慣れてきます。

また、こう言った初心者向け記事や、アプリで操作に慣れるのもいいです。

スマホ初心者レッスン
http://service.smt.docomo.ne.jp/portal/pickup/src/beginner_009.html
※紹介しているアプリには有料もあるので引っかからないように(笑)

スマホなるほどツアーズ for docomo with series
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/application/app/smart_tours/index.html?icid=CRP_SMT_applist_to_smart_tours

書込番号:16145097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/18 02:08(1年以上前)

Aスマフォの常識としては、PCと同様にリン
クテキストを1タップ(1クリック)でジャンプ
します。
先の方の仰るとおり、タップとロングタップの
違い、使い方を覚えましょう。

書込番号:16145253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paquitoさん
クチコミ投稿数:58件

2013/05/18 08:00(1年以上前)

みなさん、ご親切なご指導ありがとうございました。

非常に参考になりました。コピペは解決です。

書込番号:16145607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング