『卓上ホルダでの充電に失敗したことはありますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダでの充電に失敗したことはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

クチコミ投稿数:28件

5月に購入して卓上ホルダで充電しています。

こちらの情報で電池のもちが悪いことは知っていて購入し、購入後なるほどと思いました。
そこで車でも充電できるように卓上ホルダF36を買い増ししました。

最初に本隊に付属してきた方は一回も充電に失敗したことはありませんでした。
でも買増した方では散々な目に会っています。

1個目は全く受電できず、交換してもらいました。
交換してもらった2個めは、五分五分くらいの確率で失敗したので、これも交換してもらいました。

3個目は大体成功します。ただ1ヶ月くらい使用してみて、2回ほど失敗を経験しました。

皆さんのお持ちの卓上ホルダでは充電に失敗したことはありませんか?

※ちなみに買増した方を屋内で使用しております。

書込番号:16490556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/21 18:10(1年以上前)

車側の問題では?

書込番号:16493004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/21 22:24(1年以上前)

自分もドコモポイントで購入した2個目の卓上ホルダで充電失敗しまくりです。通電したりしなかったりして、ろくに充電できませんので交換してもらおうと思います。

なお本体に付属していた1個目については全く問題ありません。

書込番号:16493847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/22 21:07(1年以上前)

実は、3個目の個体と、1個目2個目とは違うものだそうです。

これはショップに口止めされていたことですが、このスレを立てたものとしては書かざるを得ません。

最初に本体に付属してくる卓上ホルダと、オプションで販売されている卓上ホルダとは、違うものだそうです。

詳しいことは説明されませんでしたが、設計が違うらしいです。
ショップの方も現象を確認した上で間違いない事実として当方に伝えてきました。

ということで、3個目は最初に付属してくるものと同じ設計のものということで受け取りました。
しかし、使用してみると最初に付属してきたものは全く充電に失敗することはなかったのに、買増したこの3個目は時々失敗するのです。

それで、皆さんに充電に失敗した経験はないか聞いてみたくなり、スレを立てました。

よろしくお願いします。

書込番号:16496588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/22 22:55(1年以上前)

車側でなければ、付属品の卓上ホルダーはアダプタF05を繋いで急速充電が出来るように作られていて、型番同じでも別売はACアダプタ04など汎用アダプタ対応にするために作りが違うらしいのでそれが影響しているのかも。
因みに充電はF05で行うのが一番早いです、出力が大きいAC04よりも早いです。F05とF-02Eの組み合わせで充電効率が最大になるようにチューニングしてあるようです。
アダプタは何をおつかいですか?

書込番号:16497061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/23 19:40(1年以上前)

東京タワー2007さん。参考になります。
付属品と販売品は同じ型番でも、違う場合があるということですね。
でも設計が違うとは驚きです。販売品のほうが廉価板みたいな感じでしょうか。

他の富士通端末にも言えることかもしれませんね。

書込番号:16499549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/23 21:19(1年以上前)

7681ppj54923..さん

そうなんですか…卓上ホルダとアダプタにチューニングがあるとは思いもしませんでした。
当方が使用しているアダプタは、恥ずかしながらauのポイントで買ったものです。出力1Aです。

ACアダプタ04は、卓上ホルダの定格1.5Aを超えるので使えないとこちらで見た記憶があり、購入せず、以前に入手していたauのものを継続使用していました。電流値が超えていなければOKだとしか考えていませんでした。どうせ就寝前にホルダに差すので、朝までに充電完了していれば良いので…むしろ低電流で時間を掛けたほうが充電池も長持ちするかなという考えもありました。

でも、同じauのアダプタにつないでも、最初に付属してきた卓上ホルダでは一回も失敗したことがなかったのに、買増した方ではもう2回も失敗しているのです。買増した方がショップの言うとおり付属してきた方と同じものだとしたら、失敗はありえないのではないかと思っていたのに…だから、付属してきた方のみを使用している方に、失敗したことはありませんかとお聞きしたかったのです。

何か、同じことをくどくどと書いているようですいません。

書込番号:16499914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 00:34(1年以上前)

チューニングは端末とかもしれません。
説明書やカタログなどでみるとわかりますが、アダプタF05だと直差し、卓上ホルダーどちらでも120分程で充電ができますが、AC04だと直差し160分、卓上ホルダー260分程かかります。卓上ホルダーの1.5Aはあまり意味ないです。

実際、F05だとネットしながらで直差し充電していますが4%から満タンになるまで150分かからないくらいです。電源ONで放置状態で120分程です。

最近の機種は低出力、高出力ともに発熱など加味して充電効率よくないです。

F05がどのアダプターよりも一番早いです、発売当初F05を無料プレゼントしていたのはそういうことなのでしょう。
docomoが販売しているアダプターはほとんど富士通製ですがF05はこの端末など富士通端末に特化しているようです。

書込番号:16500571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング