『GPSなんですが』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSなんですが

2013/10/24 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 alnicotoysさん
クチコミ投稿数:7件

私の家族がこの機種を白ロムで購入したのですが、GPSを全く測位しないそうです。

私も先日見たんですが外にいても全く測位することがありませんでした。

みなさんはいかがでしょう?故障なのかなと思ってしまいます。

書込番号:16747833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 11:56(1年以上前)

設定でGPSが有効にされている前提なら何かがおかしいと思われますが、まずはGPSを用いるアプリを複数試してどうかでしょうね。
GPSアイコンが出ないのか?
GPS TEST、GPS STATUSとかのアプリで、アイコンは出るが全く衛星を捉えられないのかを確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:16747901

ナイスクチコミ!0


スレ主 alnicotoysさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 12:04(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。当然GPSは有効にしてあります、GPS STATUS入れてあるんですが衛星を一つも掴みません。

書込番号:16747924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 13:14(1年以上前)

その状況ではGPSモジュールに不具合があると思います。

書込番号:16748171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/01 10:25(1年以上前)

alnicotoysさん。こんにちは。

別に故障でも何でもありません。
ドコモのAndroid端末をSIMロック解除したものは、
全てとは言い切れませんが「そのままでは」GPSは使えません。
※以前から既知のお話ですけど?

勿論ドコモ系MVNOのSIMを使ったとしても使えません。
何故なら、
端末側がSIMロック解除しても、利用するA-GPSサーバーがspモードでしか利用できないようになったままだから。

書込番号:16780614

ナイスクチコミ!1


スレ主 alnicotoysさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 11:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。SIMロックは解除してません。OCNのSIMを使ってます、ソフトウェアアップデートをしたところGPSを掴むようになりました。

ですが、非常に精度が悪いとのことです。何キロもずれているようです。

書込番号:16780692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/01 11:21(1年以上前)

>お返事ありがとうございます。SIMロックは解除してません。OCNのSIMを使ってます、ソフトウェアアップデートをしたところGPSを掴むようになりました。
>ですが、非常に精度が悪いとのことです。何キロもずれているようです。

・・・

あのぉ。OCNモバイルONE(ドコモ系MVNO)のSIMですから、
ドコモのspモードのA-GPSサーバーが利用出来ないと申し上げているのですが?
詰まりドコモのAndroid端末はGoogleのA-GPSサーバーではなくspモードのA-GPSサーバーしか利用できなくなっていると。

SIMロックを解除してらっしゃらないのなら、XiのSIMのままお使いになれば?

A-GPSが使えなければ昔からガラケーやスマホのGPSでは計測に7〜8分以上掛りますし、
広域の屋内等での利用はほぼ無理です(幾つ衛星を補足していようが使い物にはなりません)

書込番号:16780747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/01 12:02(1年以上前)

スレ主さんはGPS Status & Toolboxをお使いだとか。
その説明に、
"GPSデバイスをリセットし、A-GPSデータを定期的にダウンロードすることで高速に測位できるようにします。"
とあるのをご覧になっているはずです。

ガラケーの頃からそうですが、携帯端末のGPSは、
A-GPSサーバーの衛星の軌道データに加え、端末と基地局との位置関係があって成り立つもの。

仮に圏外(勿論ドコモの基地局の)に居れば当然精度はがくんと下がるのは当たり前。
スマホのデータ通信を切ると普通にそうなるでしょう?

ただ、貴女のケースでは、肝心のそのA-GPSサーバーを「使う端末とMVNOのSIMによって」使えない状況に自分でしていると、そう申し上げております。

ウチも家族はSIMロックフリー端末にドコモMVNOのSIMでスマホを使います。
勿論ドコモのAndroid端末のようにspモードのA-GPSサーバーしか使えないような事はありませんから普通にGPSを利用出来て当然。
何の問題もありません。

書込番号:16780848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング