


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo
過去のトピックにて、docomoショップで解除をすれば海外SIMを買いAPN設定で利用可能との記載を読みました。
今度タイに行く予定で現地SIMを購入するつもりなのですが、タイのSIMカードは通信会社によって通信の周波数帯が違うようです。そのため、本機と周波数帯が合わないSIMカードを購入してしまっては元も子もないので本機の周波数帯が分かればと思い質問させていただきました。
本機の周波数帯やタイで使用可能な通信会社を分かる方がいらっしゃったらアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:16755025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

周波数帯はFCCの記事をぱおぱおさんが出していますね。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11429348966.html
http://www.fmmc.or.jp/ictg/country/thailand.html
ここで見るといいかもです。
さすがに海外の3GやLTE事情はわかりかねますね。
W-CDMA方式を使っているキャリアであれば使えるかと思います。
書込番号:16755053
2点

AMD大好きさん
返信ありがとうございます。
2つのリンクを見た感じ、本機は850MHzなのでタイの3社からだとDTACとTureが良さそうですね。GSMがいわゆる2G回線でW-CDMAが3G回線と解釈して大丈夫でしょうか?
書込番号:16758223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんないいサイトが有りましたね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5200000&term
850MHz帯の3Gが利用できそうですね。
Trueの方がエリア的には3Gの850MHz帯が広いようですので、いいかもしれませんね。
>>GSMがいわゆる2G回線でW-CDMAが3G回線と解釈して大丈夫でしょうか?
その通りです。
その解釈でいいですよ。
書込番号:16758499
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/08/18 3:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/31 5:28:17 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/23 17:51:21 |
![]() ![]() |
16 | 2016/05/06 19:44:14 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/22 17:14:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/11 22:07:47 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/27 15:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/08 5:47:44 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:00:12 |
![]() ![]() |
8 | 2015/05/14 15:06:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





