『MVNOに詳しい方、教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOに詳しい方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

MVNOに詳しい方、教えてください。

2013/11/06 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

ARROWS X F-02Eを購入し、OCNかU-mobile*bとの契約を検討しています。
この機種に決めたのは、画面の大きさと価格です。
主な使用目的は
@ 外出先で情報収集のためのネット検索。
A 迷い子になった時の地図検索
これ以外、暇つぶしにフリーの新聞、雑誌を読む程度です。ゲームには向いていないというのが定評のようなので、これは諦めます。通話、メールはガラケーでします。

これまでauのiPhone 4sを使っていましたが、超ライトユーザーには不経済なので、初心者のまま解約しました。
auの場合、使い方までサポートしてくれましたが、MVNOのサポート範囲はごく限られているようで、まともに使えるのか少々不安です。

”GPSは機能しない”のクチコミにはドキッとしました。私も同じような問題に直面しそうで(これは解決していますが)。simロックを解除するのとしないのではどう違うのか・・・。よくわかりません。
Androidは全く使ったことがないし。
MVNOは初心者でも大丈夫なのか、ちょっと厳しいものなのか、詳しい方のご意見をお願いします。

また使い方は日によって差が大きく、30M/dayのOCNより1G/Mのb-mobileが向いていますが、電話応対はOCNの方がマシで、こっちのほうが良いのかなと思えて。2社の違いについて、ご存知であれば教えてください。

MVNO初心者だけど ”うまく使えている”とか、”玉砕した”とかの体験談も歓迎です。

書込番号:16801866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 13:52(1年以上前)

OCN 30Mプランを使っていますが、快調です。LTEが切れても200Kで繋がるので無制限みたいなもんです。動画は見ない。アプリ更新やDLは自宅WI−FIで使う。ゲームはしないなら問題ありません。地図やメール・ニュースなどの収集程度なら大丈夫だと思いますが、ご自信の使い方次第なのでなんともいえないですけど。通話はLINEや050PLUSでは通話品質は問題ないです。ただ現状はOCNはSMSは対応していません。ネットで調べると12月より開始するような記述もありますが正式発表ではないみたいです。
OCNも1日30M・60Mのほかに1月1G・2Gのプランもありますし月単位でプラン変更できるのでOCNを選択されるならネットで調べて検討されることをお勧めします。
どこのSIMでも同じですが、スマホを紛失するとお手上げになる可能性があRちます。警察→ドコモ(MVNO)で止まります。ドコモからOCNですとかの情報はいかないみたいですのでスマホの紛失・盗難などにはご注意を。
私はいろいろと比較検討した結果OCNにしました。私的にはOCNが価格も安いので大変満足しています。

書込番号:16802072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/06 18:10(1年以上前)

 U-mobile*bですと、再安プランですと、1月で1GBまでは7百円強ですが、1GBを超えると2千円に値上がるようです。


 BIG-SIMですと、945円で500MB/月のクーポン付きで翌月持ち越しあり。

 しかも、Wi2の月額380円の公衆無線LAN付きです。

 最近、OCNのものとは異なり、追加負担ありますがSMSの契約もできるようになったようです。

書込番号:16802737

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:605件

2013/11/06 19:33(1年以上前)

bic sim(bigじゃないですよ)つかってますが、クーポンスイッチがあり低速と高速を任意できりかえられるのでいいですよ

低速でも意外と速いので、自分は平日は常時低速で休日だけ高速にしてつかってます


この端末でmvno(smsなし)を使う場合はセルフスタンバイ対策はしっかり考えてから購入したほうがいいですよ。そのままだとすごい勢いで電池がへってきます

あとマップ系のアプリは動作が非常にもっさりなので気をつけてください(恐らくフルhdの描写がおいついてないようなきがします)

書込番号:16803041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyubayさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/07 22:31(1年以上前)

たか1205さん
ナカオジサンさん
kumakeiさん

皆さんのアドバイス、参考になりました。
紛失した時、戻ってこなくなるかもしれないとは、全く知りませんでした。
地図アプリは私的には重要なんですが、これが苦手なのにはちょっとがっかりです。
まあ費用の安さを考えると、妥協しなきゃ仕方ないか。
機内モードにしておけば、バッテリーは長持ちするようですね。

まだ実物を見ていないので、明日にでも見に行ってこようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16808057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング