『再起動ループが発生しています』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループが発生しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動ループが発生しています

2013/11/09 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 す〜らさん
クチコミ投稿数:3件

再起動ループが発生しています。
私が探した過去情報とはループの症状が異なっているように思われ、解決策に辿り着けませんでした。
もしも何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

障害状況
・電源を入れる。
・ホーム画面が表示される。
・約2分ほどで再起動する。

これだけだと他の方の症状と同じようなのですが、
・機内モードだと発生しない。
・SIMを抜いても、Wi-FiがONになる環境になると再起動する。
 (探せた過去事例では、Wi-Fi環境では再起動しないものでした)

何らかのソフトが通信を行うことが原因で再起動していると思い、アプリを削除しようとしたのですが、
「設定」→「アプリケーション」を開くと、20秒ほどで再起動が掛かります。
(3回行って全て同様と、再現性もある)

何か情報をお持ちの方や、回避策が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:16813450

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 11:50(1年以上前)

スレ主さんがインストールしたアプリが原因かどうか切り分けるため、セーフモードで起動してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16813469

ナイスクチコミ!0


スレ主 す〜らさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/09 12:17(1年以上前)

ARROWS NXさん。

返信ありがとうございます。

パソコンのようにセーフモードがあるのですね!
(初Androidなので、その辺りから勉強中です)

早速確認してみます。
ありがとうございます。


ただ、アプリといっても追加されているのは、

・LINE公式アプリ
・mixi公式アプリ
・マクドナルド公式アプリ
・Google設定(入れた覚えはないが、いつのまにか追加されていた)

上記の4つだけなんです。

プリインストールのアプリが問題ならたくさんの方が再起動しそうですし、
追加分のアプリも多くの方が使っていそうなので同様です。
取りあえず、セーフモードで1つずつアンインストールして試してみます。

書込番号:16813536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/09 13:37(1年以上前)

セーフモードは購入時の状態で起動されるので、そこから後入れアプリのアンインストールは出来ないのではないでしょうか。

Wi-Fi通信状態になると再起動、設定を開くだけで再起動、というのはかなり特異な状況ですし感じとしてはかなりの重症?奥深そうなので、ここはもう端末初期化に踏み切る方が手っ取り早いような気がします。

初期化しても改善しなければお手上げなので即DSへGo!ですし、インストールアプリが少なければ復元作業もそれほど面倒臭くはないのでは。
ただ、メールや電話帳やブックマーク等の大事なデータのバックアップを予め取れなかったりすると、厳しいかもしれませんが。

書込番号:16813765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 16:07(1年以上前)

りゅぅちんさんも言われてますが、セーフモードはアプリをアンインストールする目的ではなく、購入時の状態で起動することができます。セーフモードで通信しても問題なければ、原因は購入後にインストールしたアプリの可能性が高くなります。その切り分けをするためにセーフモードでの通信を確認されたらと思います。

書込番号:16814119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/09 17:47(1年以上前)

> ・機内モードだと発生しない。

もしですが、4つ追加の中で何らかの警告が出るアプリがあるとか、起動が遅いアプリがあるとか、BatteryMix等のアプリでやたら占有しているアプリとかであれば、この状態で一旦アンインストールしてみることでしょうかね。
マクドが臭い様な気はしますが。。。

書込番号:16814480

ナイスクチコミ!0


スレ主 す〜らさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/09 21:52(1年以上前)

りゅぅちんさん
ARROWS NXさん
スピードアートさん

返信ありがとうございます。

すみません、まだまだ基本的な使用方法が分からないため、アドバイスを頂いてもなかなか理解が追いつかず・・・。
試してみるのに時間が掛かってしまいました。

セーフモードの結果ですが、通信したり設定からアプリ一覧を開くとやはり再起動でした。

その後は、普通のメニュー画面でもアイコンの長押しでアプリのアンインストールが出来ることに気づき、ひとつずつ消してみました。

結果としては追加アプリを全て削除しても変化は無く、プリインストールの半分くらいを削除しても通信すると再起動してしまうため、ここで諦めて端末初期化することにしました。

初期化後は通信させても設定画面を開いても問題が無く、ハードは問題が無いようです。

これからまた設定を行うのは気が重いですが、データはspメール程度でバックアップも可能だったことは幸いでした。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
(あまり有効な情報は提供できず、すみません)

書込番号:16815542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/10 03:44(1年以上前)

す〜らさん、お気になさらずに。
この短期間に修復なさったことこそハッピーではありませんか。
過程や結果も参考になりました。
憶測ですが、何かゴミの様な物があったか入ったかですね。

書込番号:16816719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/10 09:34(1年以上前)

私も先ほど再起動ループになりました。

 本日、日曜出勤で、地震で電車が遅れてプラットホームで電車を待ち、電車も遅め走行のためずっと02Eをいじっていたせいか端末が暖かくなり、熱暴走が原因と思います。

 白ロムで講入して3ヶ月目で2回目の再起動でした。


 冷めれば問題ありません。
 

書込番号:16817293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング