『アップデート来ています』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート来ています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート来ています

2013/12/03 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

長時間利用時に稀に再起動する不具合(それより熱をどうにかして欲しい…)とカメラアプリで静止画を撮るとエラーメッセージが表示されて強制終了する場合がある不具合の解消らしいです。
その他にも一部仕様変更等含まれるようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02e/index.html

MVNO利用でroot化してセルスタンバイ問題対策を考えている方は、アップデートの設定を自動更新しないに設定することをおすすめします。
普通に利用している方はちょっと楽しみですね。

書込番号:16910377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/03 13:11(1年以上前)

早速やってみました。更新時間2分となっていましたがだいたい再起動されて3分くらいでした。
いままで散々やってもできなかったDIXIMでnasneからのダウンロードがなにも設定を変えず一発でできました。更新中156個のアプリを更新しますと表示されていたから他にも変わったところが色々とありそうですよ。

書込番号:16910539

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/12/03 14:21(1年以上前)

ねこちゃんまんさん

一応、ページには約5分と記載されていますね。
やはり色々と更新が有りますか〜。細かい部分も全て記載すれば「おぉ!こんなに更新が!」となるのですけどあれだけの内容だとちょっと少なく感じてしまいますよね。
このアップデートのダウンロード状況などを見て4.2に上げるかどうか考えていたら良いのですけど…

書込番号:16910732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度4

2013/12/03 15:11(1年以上前)

個人的には同じコードネームの4.2より4.4がきてほしいです。

書込番号:16910869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度1

2013/12/04 09:44(1年以上前)

docomoは発売予定の新機種でさえ4.2ですからね…以前問い合わせた時に

ドコモでは、お客様に快適にご利用いただくために、
商品化にあたっては、何十万項目にもおよぶ
耐久性・正確性・信頼性などの評価テストを行い、
万全の注意を払っております。
(F-02E問い合わせ時のメールより転載)

と返信がありました。これがOSアップデートや新しいOS搭載のスマホ発売が遅れる要因です。
何十万項目の内、MVNO(SMS無し)利用時にセルスタンバイできちんと暴走するか、テザリングはきちんとSPモードAPN固定に移行するか、GPSはきちんと掴めないようになるか等などユーザーに不利益な項目が大量にあるのでしょうね。
そしてそれが中華の偽iPhoneにさえ動作のサクサクさで負ける原因では?と思ってしまいます。

GooPhonei5S
http://youtu.be/82Xj-cfjuGU

書込番号:16913873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/04 20:07(1年以上前)

アプリケーションの最適化はインストールしてあるアプリケーションの数次第なので人によって異なります。この作業は更新ではなく最適化です。

更新は10個でしょうね。

書込番号:16915784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/12/04 20:35(1年以上前)

nasneから持ち出しができるようになりました!

書込番号:16915932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度5

2013/12/09 00:48(1年以上前)

動作がキビキビするようになりましたね。
以前のようなカクツキも多少はましになったと思います。
発熱量は変わりませんけど(笑)

書込番号:16933656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング