『ジェスチャー入力の設定方法』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジェスチャー入力の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ジェスチャー入力の設定方法

2013/04/17 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

昨日この機種に変更しました。

バッテリーの持ちはさすがといったところですね。
その分充電時間が長いですが。

さて、今までN-07Dを使用していたのですが
文字入力でジェスチャー入力方式を使用していたのですが
この機種では設定可能でしょうか?

N-07Dは最初からATOKが入っていたのと関係あるでしょうか?

フリック入力が馴染めないのでできれば設定変更したいのですが
良くわかりません。

諸先輩方ご指導お願いします。

書込番号:16027247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/17 18:43(1年以上前)

ジェスチャー入力は基本的にATOKの機能ですから、ATOKを入れないと使えません。
ATOKを入れるか、フリックで慣れるか、他の入力方法を試すかなどするしかありませんね。

書込番号:16027264

ナイスクチコミ!1


スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/17 19:01(1年以上前)

AMD大好きさん、初めまして。

さっそくの回答ありがとうございます。

そうですか、ATOKの機能なんですね。
ATOKは無料で手に入らないんでしょうか?

あまりアプリや機能にお金をかけたくないので
慣れるしかないですね。

書込番号:16027335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/17 19:09(1年以上前)

そうですね。ATOKは有料ですので、無料は無理かと思います

Google日本語入力なんか、変換もよくおすすめです。
フリック入力もありますが、Godan入力になれるといいかもしれません。
他の入力アプリを使うなら、共通の方式のフリックがおすすめですね。

書込番号:16027363

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/18 10:15(1年以上前)

確かにジェスチャー入力はATOKだけですね。
有料アプリなので躊躇してしまいがちですけど、言い換えればどのAndroid端末に変えても同じ文字入力環境が得られるという利点もあります。
文字入力は頻繁に使う機能なので、他のIMEでストレスを感じるようでしたら奮発してみるって手もありますよ。
やはり有料な分だけに高機能です。

書込番号:16029769

ナイスクチコミ!0


スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 11:20(1年以上前)

おびいさん、返答ありがとうございます。

携帯電話の通話料などは気にならないのに
アプリ(?)にお金をかけるのに躊躇するのもおかしな話ですね。

3台目のスマホにして初めて長く使えそうな気がしているのですが
N-04とN-07Dが初期化を何回かしていたので、初期の状態で対応できるように
していこうと思っています。

書込番号:16029944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/18 13:52(1年以上前)

3月の終わりの頃でATOKは980円でセール価格になっていましたね。
まあ私は買いそびれましたけど(笑)
たまにアプリのセールがあるので、それを狙ってみるのも楽しいですよ。
早急に必要でしたらアレですが…

書込番号:16030340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shied-aさん
クチコミ投稿数:14件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/19 10:17(1年以上前)

あとの祭り祀りさん、初めまして。
回答ありがとうございます。

先程ATOKをのぞいてみたら1500円になっていました。

なんだか文字入力のレスポンスが悪いので、思い切って購入する
予定です。

あああああっと打つ時にジェスチャー入力のほうが楽?だと感じるので。

書込番号:16033562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/19 16:19(1年以上前)

ああああとフリックで打つには、トグル入力をオフにすれば連打で出来ます。

書込番号:16034475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング