『白はもう買えない・・・?』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白はもう買えない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

白はもう買えない・・・?

2013/05/06 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

クチコミ投稿数:17件

Xperiaとさんざん迷った末に、Optimusの白を購入しようと思い今朝近所のDSを2件回ったところ、どちらも白は品切れで、もう入荷しないので予約もできないと言われました。

入荷時期が未定というならわかりますが、もう入荷しないというのはメーカーが生産ストップしたってことなんですか?

どなたか事情をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。

ちなみに、2件とも府中駅周辺のDSです。

書込番号:16101037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 Optimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/05/06 10:47(1年以上前)

オンラインショップで在庫ありになってますよ?

書込番号:16101052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/06 11:12(1年以上前)

確かに大阪のドコモショップでも白の在庫が無いところが多いですね。
ただQW中は入荷の予定の確認が取れないので、現状いつ入ってくるか分からないそうです。

書込番号:16101118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 11:22(1年以上前)

早速ご返信頂きありがとうございます。

確かにオンラインショップなら確実に買えそうですね。

ただ商品が届いて果たして自分でうまく設定とかができるのかというところで若干不安はあります。

幸い水曜まで会社が休みなので、オンラインショップにするかあちこちDS回って店頭で購入するか考えます。

できれば連休中に手に入れて弄り倒そうと思ってたんですが無理そうですね(笑)

書込番号:16101147

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 11:24(1年以上前)

まだ発売して間もないですし、一時的な在庫不足だとは思いますが、もう入荷しないというDSの情報は気になりますね。

書込番号:16101159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/05/06 11:49(1年以上前)

おびぃさんが書き込まれていたように、GW明けでないとメーカーに出荷状況が確認できないという状況であれば、連休明けに再度来店して欲しいという話になると思うんですが、そのような説明もなくもう入荷しないので予約もできませんと言われてしまったので書き込みをさせてもらった次第です。

DS回っても徒労に終わりそうなので、オンラインショップで購入してみることにします。

書き込みをして頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16101250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/06 11:58(1年以上前)

ビックカメラに白がありますよ!

書込番号:16101292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/06 12:02(1年以上前)

メーカーはLGなのでGWは関係無いんですけど、ドコモの本社が連休中と言う意味です。
私が聞いた限りはこの端末が販売終了すると言う話はなかったですね。

この端末は海外でも販売されていますので、そちらとの兼ね合いかもしれないですね。

書込番号:16101303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 12:14(1年以上前)

地域で計画を売り切るとそうなりますので、まずは地域を明確にしないと何とも言えないと思います。

あと、究極を言えばつい先日までSH-09Dが店頭にありましたから、入手難にはなるものの、全く買えないことは無いとは思います。

書込番号:16101345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 14:08(1年以上前)

つたないレスにGA恐縮です。(汗
ご希望の色で速やかに入手できることをお祈りいたします。

書込番号:16101725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/05/06 19:30(1年以上前)

解決済みですが失礼します。

私もこの機種が欲しく、昨日docomoショップに行ったら
「もう生産が終了しているので今後入荷しない」と言われました。
4月発売なのにもう終了?と思いましたが、次の夏モデルまで待つか
今在庫のある機種にするか…という感じでした。

docomoショップは諦めて、他の量販店なども回りましたが
やはり入荷は難しいそうで、在庫のあったビックカメラでやっと入手できました。

もう入手できない機種なら店頭に置かないで欲しいと思います^^;

書込番号:16102882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 21:07(1年以上前)

ひょとして、「白」ばかり売れるので、「黒」が売れ残っていたりして?

「黒」を売るための策略?

かくゆう私も「白」を購入しました。

書込番号:16103278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 21:45(1年以上前)

けめたんさん

> もう入手できない機種なら店頭に置かないで欲しいと思います^^;

そう告知していながら、在庫を置いていなくてモックが片付けられていないんですかね?
SH-09Dの時は比較的綺麗サッパリ片付けられていましたが。。。

書込番号:16103447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/05/06 23:04(1年以上前)

>スピードアートさん

そうなのですか…。
ショップの人によると、白も黒も在庫がなくて他店も予約分で埋まっており、
取り寄せもできないのでもう入手不可と言われました;
店頭には普通に飾ってあって、在庫なしとも何も記載がなかったので
てっきり購入できるものと思っていました。

代わりにGALAXYをごり押しされました(笑)

書込番号:16103890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/07 11:35(1年以上前)

けめたんさん、なるほどです。。。

> 代わりにGALAXYをごり押しされました(笑)

からの憶測ですが、
SH-09D:SC-06Dと同時期で、数が出れば売りたかったが数が出ない(出さない)ことが確定的であったために引っ込めた?
(SC-06Dと比べても実際に急に店頭で見かけなくなった=SH社の懐とか置くだけ充電、NOTTV事情?でSH-10Dを優先する戦略だった?)
L-04E:上記の様な事情が無く、呼び込みのためのアドバルーン機が無いので仕方無く置いている?
なんでしょうか。。。(笑

書込番号:16105206

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/07 22:46(1年以上前)

My docomoで確認しても軒並みL-04Eが在庫無しになっていたので、今日、ドコモショップ数軒で確認してきました。
一部ショップではコールドモックに「入荷未定」のシールが貼られているところもありましたけど、結論から言えばどうやら在庫流通分で販売は終了するそうです。
L-04E以外にもXperia ZやSH-04Eも販売を終了するそうです。
SH-04Eは兎も角、Xperia Zも販売を終了するなんてショップの方も首をひねっていましたけど、ドコモからのお達しだそうです。
購入を考えている方はお早めにですね。

書込番号:16107455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/05/08 00:12(1年以上前)

他機種も在庫分で販売終了のものがあるのですね…。
夏頃と噂されているiPhoneあたりとの兼ね合いでしょうか?
(ショップの方はiPhoneはないと思いますよ〜…と言っていましたが;)

散々悩んでこの機種にして良かったと思っています。
購入予定の皆様が無事にゲットできますように…!(-人-)

書込番号:16107852

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/08 00:30(1年以上前)

>けめたんさん

>夏頃と噂されているiPhoneあたりとの兼ね合いでしょうか?

あくまで私見ですけど、iPhoneに対抗するために夏モデルをたくさん販売したいので、春モデルの人気機種の販売台数を絞っているんじゃないか?と思ったりします。

書込番号:16107911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング