スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo
Google アカウントのカレンダーだけ同期エラーになってしまいます。
出来ていたのが、5/25を最後に同期できていません。
何か設定を変えてしまったのでしょうか?
教えてください。
お願いします。
書込番号:16231746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく、端末(ローカル)側のデータに問題が生じたのではと思います。サーバー側が正しく同期されていれば、一度端末側のデータを消去して、サーバー側と同期させれば解決します。
(同期エラーになっても、正しく同期されている可能性は結構高いです)
1.ブラウザでカレンダー(サーバー側)を確認
2.正しい状態であれば、設定→アプリからカレンダーアプリを選択し、データ消去
(デフォルトなら、カレンダーとカレンダーのストレージ辺りでしょうか)
3.設定→アカウントの同期→Google→カレンダーで同期
書込番号:16232328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
やってみましたがダメでした。
使用しているカレンダーはジョルテです。
書込番号:16234012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかしいですね。。
ジョルテではGoogleカレンダーを使ってるのですよね?ブラウザでみるとカレンダーはどうなっていたでしょうか?
関連するアプリ(ジョルテ、カレンダー、カレンダーのストレージ、Googleカレンダーの同期、等)のデータ消去すれば再び同期出来ると思うのですが、これでダメなら端末初期化しか思いつきません。お役に立てずにスミマセン。。
書込番号:16234179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Google カレンダーのアプリをインストールしたら同期できました。
知らずにアンインストールしていたみたいです。
いろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:16234331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/22 23:12:08 | |
| 1 | 2016/08/17 7:19:27 | |
| 2 | 2016/03/25 7:02:19 | |
| 3 | 2016/02/07 23:40:42 | |
| 2 | 2015/02/16 19:07:36 | |
| 4 | 2014/12/29 20:45:29 | |
| 2 | 2014/12/24 18:28:44 | |
| 14 | 2014/12/03 9:43:28 | |
| 0 | 2014/11/04 18:42:21 | |
| 5 | 2014/10/29 23:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











