『我が家のWifiが・・・』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『我が家のWifiが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 我が家のWifiが・・・

2013/03/03 05:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:61件

皆様のお知恵を拝借したいと思います
どうぞよろしくお願い致します。

A02の白購入して1週間ほど快適に過ごしておりました。
家では、光でバッファローの無線LAN使用しており
今までは普通に使えてましたが、急にできなくなりました・・・
嫁のiPhoneや子供のXPERIAなどは普通に使え
自分のA02も使えていたのですが急に・・・
Wifi接続は認識はしており、接続されましたとでますが
なぜか、鍵マークが消えません・・・
何回もキー入れ直したりしてみましたが
だめでした・・・
再起動も・・・
ちなみに、他の公衆LANではYahooBBとかFreeSPOTなど
普通に使えます・・・

あとどうしたらよいでしょうか?
このままだと仕事でのやりとりがあるので
あっという間にLTE限度超えてしまいそうで・・・

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15841700

ナイスクチコミ!2


返信する
tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 INFOBAR A02 auのオーナーINFOBAR A02 auの満足度4

2013/03/03 06:18(1年以上前)

バウンティさんおはようございます。

素人なので詳しくないのですが、バッファロー親機の電源の入り切りはされましたか?

書込番号:15841727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/03/03 19:53(1年以上前)

Tea-bagさん
返事遅くなって申し訳ありません。
バッファローの無線機器も何度も電源
入り切りしましたけど改善されず
ただ嫁と息子のスマホができてるだけに……
自分のA02も何故か?他のはできて家のだけがと言うのも……です。

書込番号:15844479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 21:00(1年以上前)

お近くにauのwifiエリア等フリーのホットスポットがあれば試してみては?
それで本体不具合かルーター不具合か判別できそうな気がします。

書込番号:15844785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenwoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 21:16(1年以上前)

あ、すいません。もうお試しでしたね(^_^;)
失礼しました。
そうすると本体の設定の再確認ということになりそうですが、、、

書込番号:15844867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/03/03 21:36(1年以上前)

tenwoさん
こんばんは、
本体の再確認は何度もやり直しましたし
再起動も行いましたが変わらないです・・・(悲)

書込番号:15844982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/03 22:31(1年以上前)

現象として鍵マークが消えないことの意味を確認してからの対処が必要と思います。取説によるとウイルスバスター for auの通知ということのようですが合っていますでしょうか?。ウイルスバスターであればその通知内容にヒントがありそうです。あとは親機に接続時のログが残ると思いますので、その確認などが有効かと思います。

書込番号:15845304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 23:36(1年以上前)

この機種を持ってませんが、
鍵マークって、どの画面のどこのマークでしょうか?
初心者様ということで、あえて、聞いてみました。
Wifiの設定画面であれば、
鍵マークは、セキュリティ保護されている証で、
消えないと思います。
急にできなくなったとは、
具体的に何ができずに、
どういう画面になるのでしょうか?

書込番号:15845673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/07 00:09(1年以上前)

無線ランは最新バージョンになってますか?

私の場合ですが、やはり突然通信できなくなり(有線では可能でした)
スマホも大丈夫なのにPCとタブレットが使えなくなりました。
いろいろ調べたら、最新版にバージョンアップしなければならないことが
わかり試みたのですが、あまりにも古いもの?だったらしく、PCが
受け付けてくれませんでした(涙)

泣く泣く新しいものを購入しました。
といっても3000円もしないものですが。
バファローの一番安いやつです。

まぁ、そういったケースもあるということで。

書込番号:15858892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング