『PC経由で前スマホ写真の取り込みをしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC経由で前スマホ写真の取り込みをしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 akira4053さん
クチコミ投稿数:4件

さんざん悩んでA01から機種変更しました。以前はガラケー時代のマイクロSDカードをそのまま使っていたのですが、容量が足りなくなってきたので新しく32GBのを買って今使っています。

その新しいSDカードに以前のSDカードに入っていた写真データを入れたくて、ひとまずUSBモードでデータはPCに吸い出したのですが、新しいSDカードにどうやって入れたら良いのかわかりません。
HTC Sunc Managerというのも起動はするのですがなぜかギャラリーの同期ができないし・・・
外部メモリモードの時だと、どこのフォルダに入れたら認識してくれるのか、もしくは他によい方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。

書込番号:15900931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/03/17 11:30(1年以上前)

私の場合、パソコンがスマホを認識してくれなかったので、micro sdをパソコンに直接差し込み、中身を全て一度パソコンへコピー

新しいmicro sdに差し替えてパソコンにコピーしたデータを新しいmicro sdへ全てコピーして移し替えて問題ありませんでした。

以前micro sdの中が全部駄目に無くなった経験があり、今は、Dropboxとau cloudへ常にバックアップをするようにしました。

移行するときも簡単ですし。

参考になれば幸いです

書込番号:15902414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/17 16:08(1年以上前)

旧SDカードの中身はPCへコピー済みとして、

新SDカードをA02へ装着

PCとUSB接続

PC側「マイコンピュータ」を開くと、A02の
中身が見れますよね。

storage→sdcard0:本体メモリー
storage→ext_sd:外付けSDカード

いずれかコピーしたい方を選択してあとは、
PCでの通常の操作通りにフォルダを作成した
り、ドラッグでコピーしたり…出来ると思い
ますがいかがでしょうか。

A02での写真や画像の閲覧管理は、下記のアプ
リが使い易くて便利かと思います。
A02内での画像ファイルのコピー/移動/削除
また新規フォルダ作成など簡単に出来ます。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15903269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akira4053さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 20:40(1年以上前)

機種不明

なんとかデータ移行できました!ありがとうございました!!

お教え頂いた「まるっと以前のSDそのまま全部コピー」ではファイルが見つからずだめだったので
いきあたりばったり手当たり次第にやっていたのですが、外部メモリーモードで画像のように出るところの
>DCIM >100MEDIA にフォルダ分けせずそのまま入れた場合のみ認識してくれました・・・
以前のSDのデータはカメラアプリごとにフォルダ分けされていたので
そのままでコピーそたところ、一部のフォルダしか読んでくれなくて・・・
それなら、と全部100MEDIAフォルダにそのまま入れたら、撮影日時順で「写真」で見られるようになりました。

書込番号:15912138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング