『バッテリー交換時の設定の記憶について』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換時の設定の記憶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換時の設定の記憶について

2013/03/23 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:86件 おとぴぃの写真館 

数日前に購入しました。
前機種でもそうしていたのですが、チョット伺います。

バッテリーを使い切って、予備のバッテリーと交換して使うようにしています。
先日、予備のバッテリーが届いて、早速フル充電したモノと交換したところ、日本語キーボードがATOKのジェスチャー入力から、元のフリック入力のIMEキーボードに戻ってしまいます。

他の設定は変わらないようなのですが、この現象については、我慢して使うしか手立てはないのでしょうか。

書込番号:15928724

ナイスクチコミ!1


返信する
supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/23 21:51(1年以上前)

再起動すると標準のIMEに戻ってしまうという既知の不具合だと思います。標準のIMEを無効にして回避する事が出来ます。

書込番号:15929176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 おとぴぃの写真館 

2013/03/24 08:28(1年以上前)

supermicさん、ありがとうございます。
過去ログを見たつもりでしたが、見落としていたようです・・・

しかし、具体的な方法が、過去ログ含めて書かれていなくって、どこで標準IMEをオフにする画面がでるのか、設定画面で迷子状態です(-_-;)

書込番号:15930707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 10:54(1年以上前)

スレ主さま

初めまして
こちら↓の質問などご参考になられるかもしれません

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005908/SortID=15818790/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ATOK#tab

設定うまくいくといいですね

書込番号:15931222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 おとぴぃの写真館 

2013/03/26 18:17(1年以上前)

Labradoriteさん ありがとうございます。 supermicさんのアドバイスで、そこに行き着けたのですが、そこから先の標準IMEを無効にすることができませんでした。

今回、電池を交換して起動した際、アプリ管理から標準IMEを見つけることができ、これを【強制停止】させたら、二度と標準IMEが立ち上がることがなくなりました。

ありがとうございます。

supermicさんがいち早くアドバイスいただけたのですが、参考場所を具体的に教えてくださっていたLabradoriteさんのアドバイスの方が、初心者にはより親切かと思い、ベストアンサーに選ばせていただきました。
あしからずご了承ください。

書込番号:15941218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング