『送信メールが自動的に削除される』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メールが自動的に削除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

送信メールが自動的に削除される

2013/04/20 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 笹-団子さん
クチコミ投稿数:26件

Eメール設定>Eメール情報>保存件数 によると

送信・未送信メールの保存件数が 58件/1000件 なのに
先月の送信メールが勝手に削除されています。

どうしてなのでしょうか?

さらに、1000件には程遠い状況なのに、先日確認したとところ
「送信・未送信メールの使用容量」が90%以上になっていました。
そして、今確認したところ使用容量は0%になっています。

理由のわかる方、対処の仕方など教えていただけないでしょうか?

書込番号:16040105

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/21 09:44(1年以上前)

auのezweb『Eメール』ですよね?
設定→アプリ管理→『Eメール』にて「データを消去」して一旦すべてクリアしてみては?
(大事なメールは予め保存をお忘れなく)

『Eメール』アプリが不調な時には有効です。

書込番号:16041312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹-団子さん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/21 12:32(1年以上前)

りゅぅちんさん 回答ありがとうございます。

その処理をしてしまうと、作ったフォルダも全部消去されてしまうため、
最後の手段にしたいです(><)

ありがとうございました。

書込番号:16041909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/29 00:02(1年以上前)

A02のスペック&サービスには以下のように書かれているので、
件数ではなく容量の制限に達してしまったのではないでしょうか。
--------------------------------------------------
Eメール
受信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※5 約18.6MBまたは2000件(注7)
送信メール保存件数
(最大容量/最大保存件数) ※5 約14.5MBまたは1000件(注8)
※5どちらかが最大に達するまで保存できます。
注7)本体メモリーの空き容量に依存。
注8)本体メモリーの空き容量に依存。
--------------------------------------------------
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/a02/spec/

書込番号:16071039

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/29 04:59(1年以上前)

私はスマホにしてからGmailに切り替えてキャリアメールは選択受信に設定して放置していましたが購入時にテストで送ったメールが消えていました。

容量も件数も制限には程遠いと思われますが、何とも不可解です。いつどんなタイミングで消えるかなど、再現性が見つかれば良いのですが。

書込番号:16071504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NORAHIYOさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/08 21:07(1年以上前)

メールを自分で新規作成したフォルダに振り分け設定していませんか?
このフォルダには受信したメールだけでなく、送信したメールも同じフォルダに自動振り分けされます。
フォルダを開くと、「受信」と「送信」というバーがあると思います。「送信」を確認してみてください。
きっと、振り分け設定していないメールだけが、「受信フォルダ」「送信フォルダ」に残っている状態になっていると思います。


もうすでに解決済みかも・・・とは思ったのですが、私も同様の状態に???となっていましたので返信いたしました。まだ解決していない方のお役に立てれば良いな。

書込番号:16110663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング