『サクサク動いてますか?』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サクサク動いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

サクサク動いてますか?

2013/05/27 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:44件

A01ユーザーです。
夏モデルに、期待していましたが、どれも期待外れでした…

機種変更候補から一端外したA02ですが、
ここに来て、在庫があれば、再候補として浮上です。

そこで質問なのですが、私はゲームはほとんどしない、
YouTube観賞 ネット Googlemap ラジコ line メール 電話が、主な用途です。

RAMが1Gが気になります。
私の用途では、問題なくサクサク使えるでしょうか?

また、二年先まで、このスペックで耐えれそうでしょうか?

数ヶ月使った方々の、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:16184033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmw77777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/28 00:06(1年以上前)

生産終了とのことで、焦って昨日買ってしまいました。
正直iidaのuiのサクサク感に騙されました。
スクロールとか文字入力とか、意外ともっさりですよ。
あと、アプリ一個しかいれてないのにメモリ850くらい使ってました。
もっさりの原因がメモリなのかアンドロイドなのか、ハードなのか、他機種とあまり比べてないので微妙ですが。

シングルCPU 機種からの機種変だったので、期待が膨らみ過ぎたのもあります。

他機種やiPhoneとよく比較することをオススメします。

前機種に比べるとスピーカーが良かったです。。。

書込番号:16185524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/05/30 19:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。
なんだか、イマイチな感じって事ですよね?
在庫ある店は見つけたので、もうこの機種に
決めようかと思っていたのですが、
う〜ん…と言った感じです。
一度エクスぺリアとかも、実機触ってきます。

他にも何か情報あれば、皆さんアドバイスくだされば
助かりますので、よろしくお願いします。

書込番号:16195935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmw77777さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 00:49(1年以上前)

余談ですみません。
先日は買ったばっかりで、思ったほどな、、、と思って不満箇所を書きましたが、アンドロイドですし、ほかのもドッコイなのかもしれませんね。
在庫すくなくて私みたいな駆け込みでさらに品薄になってるみたいなので、お早めにご確認したほうがよろしいかと。

書込番号:16197483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beniaoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 03:05(1年以上前)

4月下旬購入です。

私もRAM1GBがひっかかりずっと悩んでおりましたが、最悪二年以内に買い換える覚悟で購入しました。
IS04からの機種変更なので、比較対象が…ですが、様々な機種も触ってきたなかで、スクロールなどは私の端末ではもたつくことはそうそうなく、満足しています。
勿論最速だとは思わないので、どのラインで満足出来るかは個人差がかなりあると思いますが…速い部類かと思われます。
ちなみにiida UIは使用していませんのでウェブスクロールです。
文字入力は、ICS自体のバグ?でウェブ入力でのカーソル飛びなどがあり、そのときは正直かなりもたつきますが、プリインの公式ブラウザとChromeは不完全ながらも対処されていてある程度大丈夫です。
メール時に入力もたつきは私は感じていません。ATOKでフリック感度最大にしていますが…

YouTube再生も、高画質再生に耐えているかと思いますが、激しい動きのある映像はみていないので実機で御自身がみたい動画を実際再生させたほうがいいと思います。
この機種に限った話ではないですが、LTEエリアだとやはりシークはやいですね。

専門知識がないので詳細不明ですが、RAMも実用エリアが約850のなかで、開放部が常時150〜250程なのも、ICSの仕様?らしいですね。必要なときにメモリを開ける仕様なのだとか。
メモリに対しての限界値を探ってみてませんが、スマパスで落としたゲームの塊魂は、グラフィック多用時にちょっともたつきが見えました。ゲーム自体の問題もありえますが…
処理問題は、ネットで春モデルのベンチマークテスト比較をみてみると参考にはなると思います。

radikoは使用していないのでお応え出来ずすみませんが、LINEも特に不便は感じていません。

最後に、二年持てるかという質問ですが、結局のところ何が基準になるかで変わると思います。
常にハイエンドを求めていれば半年で無理でしょうし、この端末の処理にそんなに不満がなければ二年持てるでしょう。
個人的には、この端末に大きな故障もしくは、相当魅力のある機種がでてこない限りは少なくとも一年半は持てると思っています。

論点が完全にずれますが、スペック面で色々機種を選びたければ、auではなくドコモにするべきだなと、INFOBAR購入で散々悩んだときに思いました…

長文乱文失礼致しました。
少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:16197713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/06/01 22:51(1年以上前)

みなさまどうもありがとうございました。
結局本日、A02の赤(在庫ある店みつかったんです!) と HTC J ONE と EXPERIA UL と迷った挙句
Experia にしました。

決め手はトライバンドに対応していることや、Ram2Gなどなど悩んだ結果です。

いろいろと本当に参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:16204606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング