『充電がいまくいかない?!』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がいまくいかない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

充電がいまくいかない?!

2014/10/17 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

スレ主 mrkw362さん
クチコミ投稿数:19件

以前、充電中のランプが途中で消えると質問したものです。それからそのままにしておりましたが気にはなっていたのでauショップへ他の用事の時に聞いてみたらコネクターの一部に破損があるかも知れないとの事で、修理か現品交換と言われ、修理になると貸出すスマホが今ショップには在庫が無いのでとの事でしたので
現品交換でお願いしたら交換に5,000円かかります。との事いわれました。こんなにかかるのか疑問に思い、一旦考えますと言って帰りました。
有料なのにびっくりしてしまいました。
そんなものなんでしょうか??

書込番号:18062817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 INFOBAR A02 auの満足度5

2014/10/17 22:15(1年以上前)

5000円なら、普通ですよ。
充電口は、物理的に摩耗するところですから、いくら耐久性が高く作られていても、壊れることもあります。
買ってすぐに壊れたならわかりますが、怒る程のことではありません。
もちろん、「悪」にするほどのことでもありません。

書込番号:18062874

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/17 22:33(1年以上前)

保証書や加入している保証サービスの内容を確認してください。
こういうのは契約ですから、それくらい無料だろうなんて期待は通用しません。

故障の修理なら、一定の期間内は無料。保証期間内でも、保証対象外の故障なら、最大5000円などです。
今回は代替機がないということで、全損扱いでの交換を提案されたのでしょう。その場合は、一律5000円、といった内容のハズです。

別の店でトライすれば、代替機があるかもしれません。あるいは、ネット経由で直接、auに依頼すれば、代替機を出してくれるはずです(加入しているサービスによります)。

書込番号:18062961

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/17 22:41(1年以上前)

ちなみに、コネクタ関係の故障は、「無理に力を加えたからで、保証対象外です」といわれるケースも多いです。自分ではそんなつもりはなくても、何らかの要因で大きな力が加わることはあります。最終的には水掛け論ですから、そうなると勝ち目は薄いです。

修理はコネクタだけ交換して終わりではなく、たいてい基板まるごと交換ですから、その場合は、5000円でも安い、ということになります。であれば、新品に近いリフレッシュ品を5000円で交換してもらった方がマシ、という判断もありです。
どうなるかは修理に出してみなければわかりませんから、後は、賭けになります。

書込番号:18062988

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/17 23:16(1年以上前)

安心ケータイサポートプラスLTEに加入されているようでしたら、故障等の場合、購入後1年間は無償ですけど、1年を超えると1回目は5,000円(税抜)、2回目は8,000(税抜)掛かりますね。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/

書込番号:18063125

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrkw362さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/18 00:02(1年以上前)

早急にご返答いただきまして、感謝です。
ありがとうございました。気に入っているのでやはり交換するべきか修理に出すべきか今だ考えてみます。

書込番号:18063305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 16:36(1年以上前)

もう交換、修理されているかもしれませんが。。。
以前この機種を使用していたのですが、画面を割ってしまい交換しました。
(安心携帯サポートで対応)
リフレッシュ品が手元に届いたのですが、画面左下が浮いていました。
auショップで話をして再度交換してもらいましたが、届いた機種も同じように浮いていました。
2度目の交換はauショップで確認中にわかったので、
キャンセルしてもらいました。
手元に届いたら注意して見た方がいいかもしれません。

書込番号:18090814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング