『W録画、W録画+視聴の使い勝手』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24138CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24138CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

『W録画、W録画+視聴の使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24138CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24138CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 W録画、W録画+視聴の使い勝手

2013/05/31 17:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

スペックからは解らない、実際の使い勝手の質問です。
室温が27度以上の時
W録画あるいは、W録画+視聴をしている時に、W録画を失敗する事は有りませんか?

このタイプの購入を考えていますが、
2010年のsonyノートPCで、室温が27度ぐらいでW録画するとほぼ失敗するもので質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:16199363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/31 19:34(1年以上前)

DIGAの2番組録画BDレコーダは4万切ってるよ。そっちにIPS FullHD 液晶組み合わせても 5.5万円。
差額で 十分 Core i7 のDesktop PCは買えるだろう。

安定性、信頼性、簡易性は、専用機の方がはるかに上だと思う。
最近のレコーダは外付けHD対応だしね。機能的にはPCより上。

仮に既に BDレコがあっても、そうするな。

書込番号:16199757

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/05/31 19:41(1年以上前)

W録画の失敗するんですか。
録画の失敗は(市販レコの場合は)たいてい電波強度ですが、そこはチェックしたのでしょうか?

どちらにせよ、手のかからなさと電気代の観点で市販レコのほうが有利と思います。
私も市販レコーダーの購入をオススメします。
 CMカットなどマメな編集をするお方でしたら、パナかソニーが宜しいかと。

書込番号:16199780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/06/01 10:36(1年以上前)

クアドトリチケールさん
返信ありがとうございます。
私も、やはり使い勝手は専用機の方が上だとは思います。
が、ノートPCでの録画でもW録画に失敗する以外はほぼ満足しています。
利点としては、外付けのHDDに録画もバックアップも出来て物が増えないということぐらいですがw
はやく10TBのHDDが1万円で買えるようになって欲しいww

φなるさん
返信ありがとうございます。
私のノートPCは、W録画中、扇風機の風を当てて冷やすとW録画出来るのですが、
このPCは、そんなことしなくても大丈夫なのか気に成ってます。

書込番号:16202030

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/06/03 11:23(1年以上前)

この機種は、ノートPCに比べると冷却性能に余裕があるので、問題ないと思います。

書込番号:16210168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/03 12:32(1年以上前)

>2010年のsonyノートPCで、室温が27度ぐらいでW録画するとほぼ失敗する
これメーカーには問い合わせたんだろうか…
まああそこの事だ、「仕様です」で終わりだろうけど。

このLシリーズと他社の同等品(NEC バリュースター、東芝レグザPC、富士通エスプリモなど)
の外観写真や内部分解写真等を見ると
通風口の面積、数が少なかったりHDDをカバーで覆ったりしてるのが気になりますね…

あと、仕様といえばこれは解決したんだろうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004391/SortID=15413823

書込番号:16210340

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/05 12:33(1年以上前)

動作環境条件

仕様
動作時:温度10℃から35℃、湿度40%から80% (ただし結露しないこと、および35℃における湿度は65%以下)、
保存時:温度-20℃から60℃、湿度20%から80% (ただし結露しないこと)

本体の動作時、上限温度が35℃ですからあまり高温下での使用は想定していないと思います。
自分もPCでTVって便利だと幾つかチューナーを付けましたが
最終的には液晶TV&外付けHDDに落ち着きました。

そもそもVAIOって本職のPCとしても・・・だと思うのでw

書込番号:16217951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/05 13:59(1年以上前)

>が、ノートPCでの録画でもW録画に失敗する以外はほぼ満足しています。
==>
うーむ、VAIOユーザは寛容というか、器が大きいんですね。
他社だと、そうならないように筐体や排熱方法を工夫してるでしょう。

発熱が原因で録画の誤動作というのが事実なら、そういう状況では本体やシステムにも悪影響があって不思議ではないです。

書込番号:16218234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/09 06:30(1年以上前)

おはようございます
>私のノートPCは、W録画中、扇風機の風を当てて冷やすとW録画出来るのですが、
2010年製?購入?  温度に関係があるという事なので、 録画時のCPU温度、もしくはHDDの温度が関係している気がします。 
 まず自分でできる範囲、埃の除去とか、メンテナンスをしてみましょう。
最後の手段としてノートパソコン用冷却台を取り付けるとか。



書込番号:16231730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24138CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24138CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Lシリーズ SVL24138CJをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング