『GF1からの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-GF5」に小型・軽量なレンズ2本を組み合わせたダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオークション

『GF1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

GF1からの買い替え

2013/08/27 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件


GF1のパンケーキレンズキットを3年くらい使っています。
カメラの知識はほとんどなく、けれどとてもキレイな写真が撮れるので
今のまま使用する予定でした。

が、子どもが舐めたりしてシャッターがおりないことがあり買い替えを検討しています。

主に撮るのは昼間に走り回って遊ぶ子ども。
そして景色や動く新幹線。

です。

GF1でとても満足している状態です。

パンケーキレンズはGF5には付いていないのでしょうか。
それと同様のレンズはありますか。


知識が乏しくてすみません。

また、質問が重複していたら申し訳ないです。
検索しましたが、うまく探すことが出来ませんでした。

書込番号:16515206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/27 23:52(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001567/
14mmのパンケーキと標準ズームのセットならありますよ

書込番号:16515246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/27 23:55(1年以上前)

八朔花子さん こんばんは

GF1気に入られているのでしたら GF5よりはGX1はどうでしょうか? 

GF5よりは大きいですが GF1と同じくらいの大きさですので買い換えても違和感無いかも知れません。

でも 20oパンケーキ マイナーチェンジしましたが 今度発売されるGX7にしか設定が無く 単品で購入するしかないと思います。

後 確認ですが 今お使いの20oも故障して使えないのでしょうか?
使えるのでしたら GX1かGF5に付けること出来ます。

書込番号:16515258

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/27 23:57(1年以上前)

こんばんは。

このカメラもGF1もマイクロフォーサーズシステムのカメラです。
同じレンズが使用できますよ。

ですんで、今お使いのレンズが故障していないのなら、新しいカメラでもそのままお使いになると良いと思います(^^)



他のマイクロフォーサーズ用のレンズも、皆使用可能ですんで、機会があれば買い足してみると楽しみが広がるかもしれませんね。

書込番号:16515269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/28 00:04(1年以上前)

G5という上にEVFがついたのにすると、動く子供や新幹線がもう少し楽になるかも?

書込番号:16515307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/08/28 00:14(1年以上前)

dell220sちゃんさん

ありがとうございます!
本当ですね、パンケーキレンズあるものもありますね。
確認不足でした(^^;)


もとラボマン 2さん grgLさん

現在のレンズ、全く問題なく使えると思います。
今のレンズをそのまま使えて、さらに望遠のレンズが手に入るならば
価格的にもGF5とても魅力的ですね(^^)


今のレンズが使える状態なので、GF5ダブルレンズキットの購入を視野に入れて
考えてみようと思います。
GF1から操作の違いとかたくさんあるだろうから、店頭で・・・と思いましたが
店頭に置いてるかな??
触れたら触ってから決めたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:16515340

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/08/28 00:22(1年以上前)

GF1気に入ってるなら、中古で1万円位なので、
もう一回いかがでしょう(;^ω^)

書込番号:16515372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/28 01:59(1年以上前)

八朔花子さん
GF1
なめられとるんゃ。

書込番号:16515593

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/28 02:30(1年以上前)

どうやって舐めるとシャッターがおりなくなるように壊せるんだろう・・・
ものすごい大量のよだれが内部に入り込んだのでしょうか。

書込番号:16515632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5 ミラーレス始めました 

2013/08/28 08:51(1年以上前)

美濃守さん
古くなって壊れてきただけでは?

書込番号:16516052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/28 09:36(1年以上前)

GF1のレンズが故障してなければ、コンパクトなGF5電動ズームーキットにして、
室内ではGF1のレンズ(20mmF1.7)を使えばいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001565_J0000005945_J0000001566_J0000001567&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16516165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/28 09:48(1年以上前)

八朔花子さん 返信ありがとうございます

自分もGF1購入し 20o手に入れたのですが 今はGF1からG#になっても 20oのレンズの方はよく使っていますし 手放せません。

20oの方が問題ないのでしたら GF5でも使えますので 安心してGF5にして良いと思いますし 早く購入できるといいですね。

書込番号:16516196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/28 09:53(1年以上前)

まだ舐められる様なら…(;^_^A
オリンパスOMDEM5(防塵防滴ボディ)とか良いかも?(笑)
まだ水遊びもあるかもしれませんし(^皿^)

…勿論、お持ちのレンズは使えますし
単焦点でも手ブレ補正が☆

かく言う吾輩は
GX1とGF5♪
GF5はコスパでみると…びっくりする優秀機です♪

ただ…これから運動会とか考えるとファインダーのあるG5、G6、GX7、OMDEM5やファインダーの付くGX1(買うならお急ぎを)、PM2、PL5、PL6、P5等が良いかなぁ…と思います(o^∀^o)

今、お使いのレンズが使えるμ4/3規格で考えてみました☆

…一度買ったらば長くお使いになる様ですね♪
カメラは幸せだと思います(o^∀^o)
長くお使いになるならば少し良い物を買われると良いかもしれません☆

書込番号:16516212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/08/28 18:01(1年以上前)

もしシャッターの不具合がなければ買い替えなかったんですよね。それなら、あれこれ悩まずGF5かGX1でいいでしょう。Wズームにしておけば、20mmもあるんで、ひと通りなんでも撮影できます。キットレンズの内容によってどちらかにすればいいと思いますが、買う前にホールド感を確認してくださいね。GX1はGF1と似てますが、GF5はもっと小さいです。個人的には、小さいながらよく手になじむと思いますが、女性でも小さすぎると感じる方がいるようです。

書込番号:16517482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

LUMIX DMC-GF5WA ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング