『Wi-Fi使用時のレンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

COOLPIX S9500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ヴェルヴェットレッド] 発売日:2013年 2月23日

  • COOLPIX S9500の価格比較
  • COOLPIX S9500の中古価格比較
  • COOLPIX S9500の買取価格
  • COOLPIX S9500のスペック・仕様
  • COOLPIX S9500の純正オプション
  • COOLPIX S9500のレビュー
  • COOLPIX S9500のクチコミ
  • COOLPIX S9500の画像・動画
  • COOLPIX S9500のピックアップリスト
  • COOLPIX S9500のオークション

『Wi-Fi使用時のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9500を新規書き込みCOOLPIX S9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi使用時のレンズについて

2013/10/16 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9500

クチコミ投稿数:133件

Wi-Fiを使って画像をスマホに転送する際に必ずレンズが出てきてしまうのですが、設定でレンズが出ないようにすることはできないのでしょうか?

あと、ダイナミックファインズームはどうやって使用するのですか?光学ズームの次がデジタルズームになってしまうので使い方がわかりません。
お願いします。

書込番号:16713153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/10/16 12:59(1年以上前)

困ったときには使用説明書。
使用説明書 または 活用ガイド 再生モードでの電源ON 19ページ参照。

あれっ? ダイナミックファインズームの用語が使用説明書に無いですね??
電子ズームのクロップの意味かな? 
使用説明書の方が問題ですね。困ったもんだ。

書込番号:16713343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/16 16:09(1年以上前)

機種不明

>設定でレンズが出ないようにすることはできないのでしょうか?
そんな設定を設けるぐらいなら、最初からWi-Fi転送時にレンズが出ないようにすると思います。
ちょっと不親切な仕様ですね。

パナはWi-Fi転送の時にはレンズが引っ込みます。レンズが飛び出るときは警告が出ます。(添付画像)
メーカーに要望が多数出れば、ファームアップで改善してくれるかもしれませんね。

書込番号:16713947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/16 16:26(1年以上前)

機種不明

ダイナミックファインズームについて調べましたが、jm1omhさんも仰っているとおり、
取説の索引に載ってないですね。この機能は売りのはずなのに・・・何故?

書込番号:16714010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/16 16:34(1年以上前)

全てのページをザッと見ましたが、ダイナミックファインズームについては一切書かれていないようです。
何なんですかね、この取説は・・・メーカーに電話しましょう。

書込番号:16714028

ナイスクチコミ!1


aki0320さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 08:29(1年以上前)

メーカーに問い合わせたところ、マニュアルに載っていないことについては「すみません」との事でした。

要はズームの光学のエリアを出たあと、デジタルズームの幅の真ん中よりも少し左側までがダイナミックファインズームという回答です(^^;なんだか頼りないですね。。。

あとは画質を見て判断するしかないです。
ファームウェアのバージョンアップなどでもう少し改善して欲しいですよね。

書込番号:16729821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2013/10/20 13:17(1年以上前)

遅くなりましたがみなさん返信ありがとうございます。

レンズにせよズームにせよなんだか不親切な仕様ですね。他の点では満足しているのでアップデートで改善されることを願います。。

書込番号:16731040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/02 21:11(1年以上前)

電源オフの状態から画像標示ボタンの長押しでレンズが出ずに画像でます。続けて撮影なら、画像標示ボタンを押す。電源切るなら電源ボタン押す。

書込番号:16786507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 17:00(1年以上前)

外れていたらごめんなさい。
私はS8100を使っています。
Wi-Fi機能はありませんが、電源OFF時に画像を確認するため画像再生ボタンを長押しして表示させています。
こうするとレンズは出てきません。
終了時は電源ボタンでOFFします。
同じ設計思想で作っていれば同じように動作すると思うんですが・・・。
如何でしょうか?

書込番号:16948091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後1年で3回故障 1 2015/03/25 10:31:26
動画撮影中に静止画の撮影ができますか? 2 2014/05/22 21:10:44
連写後の記録時間の長さ 1 2014/02/26 0:54:17
Wi-Fi接続設定出来ません 5 2014/01/21 5:22:02
S9300から乗り換えは意味ありますか? 3 2014/01/17 11:54:10
安いですかね? 6 2013/10/27 11:01:13
Wi-Fi使用時のレンズについて 8 2013/12/12 17:00:09
COOLPIX S9500 とTZ-40で・・・ 4 2013/12/05 1:53:57
迷っております 4 2013/09/02 14:42:19
Wi-Fi転送 0 2013/08/11 22:47:18

「ニコン > COOLPIX S9500」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9500
ニコン

COOLPIX S9500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

COOLPIX S9500をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング