『tz40 sx280hsとの比較。』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX S9400

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX S9400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9400 の後に発売された製品COOLPIX S9400とCOOLPIX S9700を比較する

COOLPIX S9700
COOLPIX S9700COOLPIX S9700COOLPIX S9700

COOLPIX S9700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9400の価格比較
  • COOLPIX S9400の中古価格比較
  • COOLPIX S9400の買取価格
  • COOLPIX S9400のスペック・仕様
  • COOLPIX S9400の純正オプション
  • COOLPIX S9400のレビュー
  • COOLPIX S9400のクチコミ
  • COOLPIX S9400の画像・動画
  • COOLPIX S9400のピックアップリスト
  • COOLPIX S9400のオークション

COOLPIX S9400ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エレガントホワイト] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX S9400の価格比較
  • COOLPIX S9400の中古価格比較
  • COOLPIX S9400の買取価格
  • COOLPIX S9400のスペック・仕様
  • COOLPIX S9400の純正オプション
  • COOLPIX S9400のレビュー
  • COOLPIX S9400のクチコミ
  • COOLPIX S9400の画像・動画
  • COOLPIX S9400のピックアップリスト
  • COOLPIX S9400のオークション

『tz40 sx280hsとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9400を新規書き込みCOOLPIX S9400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

tz40 sx280hsとの比較。

2014/03/23 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9400

クチコミ投稿数:331件

このスレをご覧頂きありがとうございます。

現在、私の姉が旅行に
使うコンテジが欲しいと申しておりまして
(ズームを重視しております。)
カメラに少し詳しい私が
様々な機種を調べてみました。
調べた結果、sx280hs tz40
この二つが最も良いと感じたのですが
姉がSMAPのキムタクのファンでして
どうしてもNikonのコンテジが欲しいの
だそうです。

Nikonのなかではこれが最も良い機種
だと感じたのですが
動画を重視する私は
姉にsx280hsかtz40を買って貰いたいと
考えております。
姉個人の買い物なので
私が口出しするのも悪いと思うのですが...

そこで皆様にお願いなのですが
この機種とsx280hs、 tz40
この中からベストな機種を選んで
頂けないでしょうか?
私の姉がキムタクのファンだという事も
考慮して頂くとありがたいです。

多くのご意見お待ちしております。

書込番号:17336258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/23 17:14(1年以上前)

みやびーむさん、こんにちは。
色々と大変そうですね。

候補に上げられた3機種の中で、一番のおススメはTZ40ですね。
AFの速度や操作のレスポンス良さ、静止画だけでなく動画もピカイチの美しさです。
他の機種より一歩抜きん出ていると思います。

S9400もSX280HSも良いと思いますが、う〜ん、やはりTZ40ですね。

お姉さんに説明する際には、一番下の比較表を参考に、次の点でS9400は劣るので、考え直してみては?と
提案されてはいかがでしょうか。

・高感度が弱い(暗いところで画面にノイズが出やすい)
・ズーム倍率がちょっと低い(18倍と20倍の差ではありますが)
・背面モニタのドット数が少ない(TZ40は92万、S9400は61万)
・Wi-Fi機能が付いていない(スマホ使いの方にはこれは痛いのでは?)
・GPS機能が付いていない(あると面白いですよ)

あと、キムタクがCMしていても、実際は使っていないと思いますよ。

頑張って下さい!


■S9400とSX280HSとTZ40の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005947_K0000490884_J0000005968&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

書込番号:17336371

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/03/23 17:41(1年以上前)

LumixのCMに綾瀬はるかと一緒に出ていた佐藤健がキムタクに似てなくもないというこじつけでTZ40という作戦はどうでしょう。TZ40はタッチフォーカスという利便性もありますね。うまくいくかなー。

書込番号:17336464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2014/03/23 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます❗️

オートフォーカスは
tZ40が一番良いみたいですね。
カメラメーカーの
Canonが
一番良いと思っていました。笑

あと姉が持っているスマホは
NFCに対応しているのですが
NFC対応のカメラを買った方が
良いのでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:17336840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/23 19:39(1年以上前)

あれ?全く同じ内容の文章がTZ40の方にもあったようですが、あちらが削除されるのかな?
同じ内容の回答になりますが、向こうが削除されるかもしれないので、こちらにも同様の事を書きますね。

>私の姉がキムタクのファンだという事も考慮して頂くとありがたいです。

となると、もうカメラの性能は関係なくニコンから選ぶしかありません。
キムタクがCMに出ているカメラを使うのは当然の事になります。

その為ニコンのカメラの中から最適なカメラを選んであげるべきです。

ズームも重視とのことですが、自分の場合は画質重視かなと思っていますので
画質とズームということになると
1/1.7型と一回り大きい撮像素子、広角端F2.0と明るいレンズ、200mm相当までの望遠の
ニコンP7700かなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000409705_J0000011802_J0000006290_J0000011799
女性が持つにはちょっとという感じもしますが、ぎりぎり許容範囲かも・・・

あと高倍率ズームを諦める事ができるならP340(P330)がいいように思います。
こちらは一回り大きい1/1.7型撮像素子に、広角端F1.8と明るいレンズ、120mm相当までの望遠
http://www.adgallery.nikon-image.com/p340/images/po01.jpg
http://www.adgallery.nikon-image.com/p340/images/cat01.jpg

画質よりズームなら30倍ズーム搭載ですし、キムタクが持っているポスターもあるS9700かなと思います。
撮像素子は普通と同じ1/2.3型ですが、750mm相当までの超望遠レンズです。
http://www.adgallery.nikon-image.com/s9500/images/po01.jpg
http://www.adgallery.nikon-image.com/s9500/images/cat01.jpg

あと、NFC対応のスマホをもっている場合はNFC対応のカメラを買うとWiFi設定が楽という程度ですので
(NFCでの転送はしない前提ですが)
WiFiが搭載されていればNFCがなくても、それほど気にする必要はないと思います。

書込番号:17336872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2014/03/23 20:12(1年以上前)

tz40にスレを上げた理由は
この機種よりもtZ40の方が
価格コムでの人気が高い為
tZ40にスレを上げたら
多くのご意見を伺う事ができるのでは
ないかと思ったからです。
フェニックス様
二度手間を取らせてしまい
申し訳ありません。

確かにフェニックス様の考えが
一番正しい様な気がします。
どんなに機能が優れていても
気に入らないカメラメーカーの
カメラであれば
使わなくなるかもしれませんからね...

あとs9400とは全く関係ない質問
なのですが
sx280hsはスマホでのリモート操作は
可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17336990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/24 04:07(1年以上前)

みやびーむさん、おはようございます。
ちょっと残念な展開になってきました。

>確かにフェニックス様の考えが一番正しい様な気がします。
>どんなに機能が優れていても気に入らないカメラメーカーの
>カメラであれば使わなくなるかもしれませんからね...

失礼ながら、そんなことは百も承知です。
みやびーむさんが「姉にsx280hsかtz40を買って貰いたいと考えております。」
とあったので、何とかお姉さんがニコンさん以外のメーカーに目を向けて下さる
材料はないものかと、調べて回答した訳です。

勝手にお名前を挙げますが、私の後に回答されたsumi_hobbyさんも同じです。
私とsumi_hobbyさんが馬鹿みたいに(失礼)思えます。
「たったそんなことで・・・」と思われるかもしれませんが、正直、残念な思いです。

>sx280hsはスマホでのリモート操作は
>可能なのでしょうか?

SX280HSはリモート操作できません。

リモート操作に対応している機種は以下になります。メーカーサイトに記載がありました。
・PowerShot G1 X Mark U
・PowerShot SX700 HS
・PowerShot SX600 HS
・IXY 630
・PowerShot N100

ご参考まで。

書込番号:17338612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 15:06(1年以上前)

どこかで読んだことがある投稿のような気が・・・

書込番号:17339910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 19:28(1年以上前)

色々と流されやすいのかもしれませんが・・・
一生懸命無償で回答されてる方の気持ちも考えてくださいね。
お願いしますm(_ _)m

書込番号:17347763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2014/03/26 21:59(1年以上前)

皆様
多くのご意見ありがとうございました。

書込番号:17348430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/27 03:53(1年以上前)

みやびーむさんへ

おはようございます。
感情丸出しの子供っぽいカキコミをしてしまい、申し訳ございませんでした。
不愉快な思いをされたと想像します。
反省しておりますので、これからもよろしくお願い致します。


ソンミ453さんへ

フォローありがとうございます。
・・・いけないとは思いつつ、惚れてしまいそうです(笑。


脱線、失礼しました。

書込番号:17349357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 16:16(1年以上前)

わたくしはとっくの昔に惚れてます♪

スレ主様失礼しました。

書込番号:17350833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9400
ニコン

COOLPIX S9400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月21日

COOLPIX S9400をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング