『メモ用にいいかも』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-XS1

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-XS1 の後に発売された製品LUMIX DMC-XS1とLUMIX DMC-XS3を比較する

LUMIX DMC-XS3
LUMIX DMC-XS3LUMIX DMC-XS3LUMIX DMC-XS3

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月22日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS1の価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の買取価格
  • LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS1の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS1のレビュー
  • LUMIX DMC-XS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS1のオークション

LUMIX DMC-XS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-XS1の価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS1の買取価格
  • LUMIX DMC-XS1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS1の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS1のレビュー
  • LUMIX DMC-XS1のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS1の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS1のオークション

『メモ用にいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS1を新規書き込みLUMIX DMC-XS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモ用にいいかも

2013/01/29 20:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS1

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

小形・薄型タイプの低倍率機(COOLPIX S1、Optio LS465、DMC-S2など各社の最小形機)といえば換算28mm始まりが多かったので、換算24mm/F2.8 始まりという本機は、お値段こなれてきたらメモ用にいいかもしれない。これでステップズーム(譲歩してズーム位置メモリー)が付いてるなら、さらに使い勝手が良くなるけど、さすがにこのグレードでは欲張り過ぎか。

(レンズワーク的な面で考えると、特に使いこなしに難しい事がない換算28mm始まりというのは、このクラスのコンデジとしては理に適っているとは思うけど)

書込番号:15688814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/01/29 23:38(1年以上前)

こういう薄型モデル大好きです。

値段も初めからかなりお買い得な設定ではないでしょうか?

書込番号:15689885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/01/29 23:49(1年以上前)

テクマルさん こん**は。

> 値段も初めからかなりお買い得な設定ではないでしょうか?
そうなんです。このままだと我慢できずに、モニター販売などで飛びついてしまうかもしれません(^^)

書込番号:15689952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/01/29 23:55(1年以上前)

こんなに薄いのに光学手ぶれ補正付き

いいなぁ本当に私も買ってしまいそうです♪

書込番号:15689981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 15:32(1年以上前)

お客の細かいニーズに対応すべく、いろんなデジカメが開発されてますね。

書込番号:15692179

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/10 11:00(1年以上前)

あんた松下さんと言われるほど松下の暖かいご家庭向きのデザインには価値があります。
これだけでソニーの先進性にも優っているのです。

書込番号:15742840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/02/10 12:59(1年以上前)

どちらかというと「白物」的なデザインですし、マニアよりもカメラを趣味としていない老若男女幅広い客層がターゲットでしょうね。同社のDMC-S2はもっと「白物」色が強いですが、それよりはカジュアルなデザインを意識しているとは思いますが。

このクラスは、とりあえずボタン押しとけば、価格帯なりの写りをしてくれれば十分でしょうし、記録メディがMicroSD系に、本体付属品ではUSB充電なのも、ケータイ&スマホ感覚で使えることを意識しているのでしょうね。
だったら、WiFi付きモデルもあった方が良かったかな。

カメラ自体は、テレ側は換算120mm/F6.9(最も暗いのは中間域かもしれないけど)なので、主に晴れの日の屋外向けでしょうが、ワイド側は換算24mm/F2.8と「普通」なので、ズームしないでパシャパシャ撮るぶんには小さくて便利なメモカメラになるでしょうね。
注目点は「クリエイティブパノラマ」機能でパノラマ写真に多彩なエフェクトを掛けて遊べる点でしょうか。

書込番号:15743328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS1
パナソニック

LUMIX DMC-XS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-XS1をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング