デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS1
パナソニック
fx-100 fx-80を持っていましたが両方とも故障してしまって
代わりのカメラを探しています
そんなに高くなくて同党の機能のカメラがいいと思っているのですが何がいいかわかりません
panasonic出なくてもいいのですが
コンパクトデジカメでもcanonやnニコンの方が優れていますか?
お教えいただけたら幸いです
書込番号:18175051
0点
こんにちは
パナソニックはこのところ、望遠のきく明るいレンズ搭載のカメラへ力が入っていますね。
FX-100と近いカメラでキヤノン、ニコンでは、次の二機種がおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011802_J0000009971
前のカメラとの写りの違いに驚かれることでしょう。
書込番号:18175183
![]()
1点
そうですね。どうせ買い替えるならCMOSセンサー搭載で暗所写りのいいタイプがいいと思いますよ。パナソニックならDMC-XS3、ソニーならDSC-WX200やDSC-WX220はどうでしょう。特にDMC-XS3は最安で1万円そこそこですから買い得感は高いと思います。
書込番号:18175241
![]()
1点
FX100/FX80 現用です。他にもLumixだらけです。
少し古いですがSZ7 薄形でお奨め。
http://kakaku.com/item/K0000337590/
中古のLX5とかも価格面で優位、高画質で良いですよ。
なお、実用コンデジの各社間レベル差は殆どないです。
書込番号:18175296
0点
お!
前スレでSZ8ね。SZ系のメリットは中高倍率ながら、薄形というところ。
胸Pへ入れても違和感がないのが特長。実用機としては良い線です。
書込番号:18175336
0点
FX100は実は一回り大きい撮像素子(1/1.72型)を搭載しています。
そうすると、普通の1/2.3型撮像素子搭載のコンデジを購入すると画質が下がってがっかりしてしまう可能性があります。
その為、同等の1/1.7型以上の大きさの撮像素子を搭載したコンデジを購入されるといいように思います。
キヤノンPowerShot S200:いまどき珍しい1/1.7型CCDを搭載しています。
フジフイルム XQ1:2/3型CMOS撮像素子と像面位相差AF搭載で高速AF、高速起動、等を実現しています。
キヤノン S120:1/1.7型CMOS撮像素子を搭載しています。
あたりはどうでしょうか?
このあたりのカメラならコンパクトでありながら画質に不満が出ることも少ないと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000010873_J0000009971
書込番号:18175658
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-XS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/11/17 12:22:09 | |
| 5 | 2014/11/16 23:38:45 | |
| 3 | 2013/08/13 8:01:06 | |
| 2 | 2013/03/29 11:12:55 | |
| 6 | 2013/02/10 12:59:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








