『SZ7から機種変更』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『SZ7から機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ7から機種変更

2013/08/01 08:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

はじめまして。
私は現在LUMIXのSZ7を使っています。今回スマートフォンの機種変更をした事を機にデジカメも変えようかと思っています。
Wi-Fiで撮った写真を転送出来るのが大きいようですが、SZ7から機種変更するほどいいものでしょうか?それともSZ7を継続して使うべきなのか教えていただければと思います。

書込番号:16424674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/01 09:04(1年以上前)

SZは10倍ズーム、TZ20は20倍ズームなので、ズームが欲しければ買い換える価値はあると思います。
TZ40は手振れに強いのも魅力ですね。

wi-fiは画像の転送ならeye-fiやFlashairなどのカードで代用できるので、あまり気にしなくてもいいかと思います。

書込番号:16424720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/08/01 13:19(1年以上前)

んーん、どうだろうね。画像転送が目的なら結局スマホカメラのほうが便利なわけだし。
高倍率で動画を撮ったり、旅行の記録としても積極的に活用したいと思うならTZ40は活きると思いますよ。普段撮りが大半なら変更のメリットはあまりないのかなと思います。

書込番号:16425345

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/01 17:30(1年以上前)

光学ズーム20倍(デジタル等で191倍)や、GPS機能で遊んだりするなら使ってみてはいかがでしょうか。
光学ズームのみで使用してますが、離れたものも自由に撮れて苦労いらずです。
デジタルズームも何度か試してますが、
かなり遠くの物を撮ったりできる楽しみはあります。画質は落ちますけどね…撮れないよりは楽しいです。


普段の10倍ズームに不満がなければそのままで良いかと思います。
逆に物足りないようなら、TZ40をお試しください

書込番号:16425913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/01 18:14(1年以上前)

>SZ7から機種変更するほどいいものでしょうか?

ズーム倍率の違い(主に望遠)とWiFiスマホ連動機能にメリットを感じるなら買いです。

もっとも画質の向上を考えているのなら、もっと別の機種にするべきです。
(撮像素子の大きなものを搭載しているコンデジとか)

書込番号:16426045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/01 18:42(1年以上前)

TZ40は動画性能が良いです。
5軸手ブレ補正や60pセンサー出力60コマ/秒は、SZ7(60iセンサー出力30コマ/秒)にはない高性能な機能です。
動画には興味が無くてメインが静止画だけなら、静止画の画質はSZ7と極端な違いはありません。

書込番号:16426108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

2013/08/01 19:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。光学ズームが大きいのが魅力ですよね…Wi-Fi連携であればEye-fiカードを持っているのでそれで事足りるのかなと思いますよね。

書込番号:16426266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

2013/08/01 19:37(1年以上前)

sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます。スマホで撮ることが多いので、スマホのカメラで事足りるのかな…難しい問題ですが、ズーム倍率が売りですよね。あまり買い替えるメリットないですかね…

書込番号:16426276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

2013/08/01 19:50(1年以上前)

ma_zさん
返信ありがとうございます。ズームは10倍でそれなりに行けますが、光学20倍も魅力ですよね。傾き検知も役に立ちそうですし、GPSはどこで撮ったのか調べる時に便利ですよね。
悩むところです。

書込番号:16426314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

2013/08/01 19:53(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
返信ありがとうございます。ズームとWi-Fi連携ですよね。この機種は。きれいに撮りたいのならミラーレス一眼を所有しているのでそれに望遠レンズを買い足すのも手かと思うんですが、予算オーバーなので…

書込番号:16426326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 またたろうのページ 

2013/08/01 19:56(1年以上前)

まるるうさん
返信ありがとうございます。この機種は動画が売りですよね。デジカメでちょくちょく動画を撮っているので、きれいに撮れますよね。動画と静止画であれば静止画を撮ることが多いので今のままがベターですかね…

書込番号:16426342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング