『充電等について』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『充電等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電等について

2013/08/02 04:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 miiikさん
クチコミ投稿数:28件

SONY サイバーショット DSC-WX300とこちらの商品と悩みに悩んでTZ-40に決めようかなと思っているところなんですが、質問があります

こちらはUSBでの充電が可能のようですがどなたかiphoneの充電ケーブル(USBコードと電源差込口のセットのもの)で利用されている方いらっしゃいますか?USBケーブルは大丈夫でしょうがコンセント部分を共有することに何か問題がありますか?電圧等の問題がないのでしょうか?

あとISO感度についてですが
素人なりに調べたところISO感度を上げると暗い場所でも明るく撮れる変わりにノイズが入りやすいと理解していますが、DSC-WX300ではISO感度が12800までで、TZ-40は6400までと記載がありました。夜景撮りや室内等(薄暗い場所)で撮る場合どちらが良いのでしょうか?数値的には単純にSONYのほうがいいのではと素人考えで思うのですが口コミですとパナソニックのほうが良いと書いてあるので迷っています。ISO感度を上げることで明るく撮れるが、ISO感度を上げたことでノイズや手振れが起きやすいため、DSC-WX300よりも5軸ハイブリッド手振れ補正のあるTZ-40の方が結果的に綺麗に撮りやすいということでしょうか?
比較すると倍近く数値が違うようなので迷っています


ちなみに一眼レフ(ミラーレス)も持っているのですが近場の旅行用に持ち歩きやすいコンデジという位置づけで購入を考えています

文章がまとまりがなくわかりづらくて申し訳ありません。よろしくお願いいたします

書込番号:16427678

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/02 04:25(1年以上前)

一部修正です
充電ですがUSBケーブルは共有できませんでした(汗)
改めまして。。。iphoneの差込口を共有できますでしょうか?

書込番号:16427682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/02 06:46(1年以上前)

USBケーブルはカメラ側の差し込み口の形状と仕様が異なるので
使えません。
iPhoneのACアダプターは出力が1Aなので
TZ40のUSBケーブルを接続して使えます。

ISO上限感度まで、感度を上げて撮影は出来ますが、
記録のレベルの画質ですね。
せいぜいISO1600か800程度で
抑えていた方が無難です。

パナソニックとsonyの暗所性能は
sonyの方が1段(ISO800と1600)強いと
思ってください。

書込番号:16427805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/02 07:26(1年以上前)

おはようございます。

USB充電が可能か?
という前に、USB充電が標準となります。

だから、標準でUSB充電用の仕様になっています。
ご指摘の通り、コネクターはちがいますのでケーブルを2本用意すれば共通で使えます。
USBバッテリーからの充電も可能です。

ただし、充電しながらの撮影はできません。

とはいえ、バッテリーを取り出して、アダプターによる充電をするには、別売りの充電器を買わなければいけません。

バッテリーの減りも早いですし、予備バッテリーもあったほうがいいので、充電器はあった方がいいです。
結構出費になります。
でも、20倍ズームは便利で、写りも悪くないと思います。

なお、私は前機種のTZ30所有ですので、それをもとにしてます。



書込番号:16427852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miiikさん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/02 11:34(1年以上前)

今から仕事様、kurolabneko様
早々に返信頂きありがとうございました

出先でコンセントでの充電も必要となってくるので、iphoneのコンセント口と共有できるということで安心しました。出先では少しでも荷物(そこまで大きくないですが)を減らしたいものです。コンセント口よりケーブル2本の方が煩わしいですね(-_-;)

充電の減りが速いのですね。出先用に充電対策考えたいと思います

やはりsonyの方が夜景撮りは上なのですね。。。パナの方に決めたいのでちょっと残念です。
ただパナの方が5軸ブレ補正や動画の強さとか、ほぼオート設定のみのSONYよりも色々いじれるという利点・興味もあるのでパナを購入したいと思います。

DMC-WX300の口コミを見ると意外にこちらの商品を押すコメントが多いので期待したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16428420

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/08/02 13:16(1年以上前)

解決してますが…1つコメントします。

TZ40ですが、赤目軽減スローシンクロというフラッシュ機能を使うと室内や夜間の人物撮影が綺麗に撮れますよ。
その際、ISOはマニュアル設定していません。
一度お試しください。
逆に、通常フラッシュはフラッシュ無しより残念な写真になってしまいます。

書込番号:16428710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング