『TZ40かWX300で迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40かWX300で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40かWX300で迷ってます

2013/12/22 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:13件

デジカメの購入を検討中ですが、TZ40かWX300かで迷ってます。
これまでの経験からすると手ブレしやすい(単に撮り方が下手なだけか??(笑))ようですので、
手ブレに強い方を重要視しようかなと考えています。
そこでご相談なのですが、上記2機種に絞れば、どちらが手ブレに関して有利でしょうか?
撮影は、静止画がほとんどで、動画はあまり撮りません。

アドバイスいただければうれしいです。

書込番号:16984988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/12/22 12:14(1年以上前)

おやすくねさん、今日は。

>TZ40かWX300かで迷ってます。
手ブレ防止について、機能的にはこの両者差はあまりないかと思います。

ただ、カメラのホールド感(グリップ性)の良さも手ブレ防止に関わってくることを考えますと、
TZ40の方がどちらかといえば有利かと思います。

ただ最近の機種は、そのほとんどが手ブレ補正機能は良くなっています。
しかしながらこの機能を生かすも殺すも、カメラの構え方一つですよ。
片手撮りは厳禁ですね!
両手持ちで両脇を締め気味に撮る、基本に立ち返ることが一番かと思います。

書込番号:16985410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/22 15:48(1年以上前)

TZ40の方が大きくて持ちやすい分手ブレには有効かと思います。
WX300は自分には小さすぎて撮るときに不安定になりそうな感じでした。

書込番号:16986068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/22 16:01(1年以上前)

こんにちは
TZ40をお薦めします。
WX300は、撮った直後の画像が必ずプレビューされてしまい
サクサク撮れないと思います。 シャッターを半押しすれば解除できますが。
TZ40は撮った直後の画像プレビューのON、OFFを選択できます。

書込番号:16986100

ナイスクチコミ!2


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/22 16:04(1年以上前)

どちらの機種も暗ければ自動的に感度補正してくれるのでそれほど失敗はないと思います。
ただ、手ブレしなくてもシャッター速度が下がれば被写体ブレは起こります。

目安としては、SSが1/50〜1/60以上となるよう気をつければそれほどブレは起こらないと思います。
動画で撮ってしまうのも手ですよ。

書込番号:16986108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/12/22 16:54(1年以上前)

こんにちは。

この二機種はスペックも価格も似通っているだけに迷いますね。

それだけに両方お持ちの方も少ないと思われますので、正確なアドバイスは望めないかと…。

私はTZ40を持っています。
使いやすいカメラだと思います。
静止画の手ぶれ補正は普通に効いていてこんなものだと思います。
シャッター速度がある程度確保できれば問題ないでしょう。

実は前機種のTZ30も持っていますが、動画の手ぶれ補正はよくなったと実感できます。
静止画は変わらないですね。

あと、TZ40の欠点はケースから取り出すときに勝手に電源が入ってしまうことです。

書込番号:16986256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/22 18:56(1年以上前)

TZ40かWX300だと現行機種なので、電気屋さんで
撮り比べてみてはいかがでしょう(。´・ω・)?

持ち方、構え方にも個人差がありますし(;^ω^)

手ぶれ補正の効きに関しては、簡単に比べる事が
出来ると思います(=゚ω゚)ノ

書込番号:16986716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-TZ40の満足度4

2013/12/24 11:44(1年以上前)

WX300はマニュアル設定が出来ません、絞りとかシャッタースピードの設定が出来ないので将来的に考えたらTZ40
の方がよろしいかと思われます。
動画の夜景撮影ではWX300の方が個人的にはいいと思われます。動画をお考えになっていないならばマニュアル設定が
出来るTZ40をお薦めします。

書込番号:16993519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 20:54(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

実際に量販店に行って、実物を触りながら検討した結果、アドバイスにも頂いていた、「カメラのホールド感(グリップ性)」や「大きくて持ちやすい」点などが決め手となって、TZ40に決めました!!

重ねて、ありがとうございました。

書込番号:16995015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/28 06:10(1年以上前)

おやすくねさん、おはようございます。
皆さんから暖かいアドバイスを頂けたこと、また、TZ40に決心が付いたようで良かったですね。

TZ40とWX300、お店でも迷っている方を多く見かけますね。
店員さんに機能や特徴を説明されても「う〜ん」と悩まれています。
ですが、実際に手にとって撮影してみた感想を聞かれると、

・TZ40のほうが持ちやすい
・適度な重さがあって安定する。手振れ写真が少ない
・実際に撮影した時、このボディサイズの意味に気付く

と答える方が多いようです。

ソニーさんのコンデジは小さくて軽いものが多いのですが、持ち運びに便利であっても、
撮影時の安定感から考えますと、ちょっと不利になると思います。
「TZ40がもう少し重ければ、撮影時に安定するのに・・・」というお客さんもいました。
店員さんは「錘でも付けて下さい(笑」と冗談半分で回答されました。

書込番号:17006603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング