『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

タッチパネルについて

2014/04/02 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

この度、キタムラの展示品処分を格安にて、GETしました。
高倍率デジカメを買ってしまうと、一眼を使わなくなってしまう事を恐れ、買う事・悩む事を避けてきましたが、あまりの破格&スタジオマリオの無料撮影券が必要なため、購入してしまいました。

使ってみた感じは、とにかく光学20倍はいいですね。
一眼のようにレンズを変えずに広角から望遠までできるのは、楽ちんです。
やはり一眼の出番は、減って(なくなって)しまいそうです。

で、質問なんですが、残念ながらタッチパネルが全然反応しません。
調べたところ、タッチパネルのON/OFFはないようですし、逆にタッチパネルを無効にできるほどのフィルムは無いとの書き込みも見られました。
しかし、タッチシャッターも、再生中の拡大等、まったくタッチパネルが反応しません。
保護フィルムを剥がしてみれば、フィルムの影響か故障か判断できるのですが、きれいに張られているため、もったいなくて剥がせません。

フィルムを剥がさずに、フィルムの影響か機器故障か判断する方法は、ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17372520

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/02 16:36(1年以上前)

タッチパネルLumixコンデジ数機種所有ですが、液晶保護フィルム要因で機能しない症状は経験なしです。
おそらく故障か設定かです。再度、設定を見直されて、だめでしたらキタムラに。

書込番号:17372530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/04/02 17:11(1年以上前)

タッチパネルが完全に反応しなくなるような液晶保護フィルムは私も経験がありません。
TZ40はタッチパネルをOFFに出来ないので、全くタッチパネルが反応しないのでしたら故障です。
キタムラで確認してもらうと良いと思います。

書込番号:17372591

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/02 17:14(1年以上前)

こんにちは

初期設定へ戻すor出荷状態へ戻すorリセットする がありましたら、やってみてください。

書込番号:17372597

ナイスクチコミ!0


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2014/04/02 17:20(1年以上前)

みなさま、早々にアドバイスありがとうございます。

設定のリセットを実施しましたが、やはりタッチパネルは反応しません。
液晶上には、タッチシャッターやT-Wの表示がありますが、無反応です。

残念ですが、購入店に相談に行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:17372611

ナイスクチコミ!1


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2014/04/08 22:19(1年以上前)

こんばんわ。
購入店に持ち込み、メーカー修理をお願いしに行ってきました。
一応修理に出す前にフィルムをはがしましょうとのことで、剥がしたところ
正常動作になりました!!
フィルムを剥がすのが大変なほど、ビッチリ張り付いていたので、それが原因かと・・・。
(セロハンテープでは剥がせませんでした!)

タッチシャッターも使えるようになり、3歳の息子でも、ピントのあった写真が取れるようになりました。

お騒がせしましたが、みなさまありがとうございました!!

書込番号:17394004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング