『ニコン/クールピクス L820とオリンパス/ STYLUS SP-820UZ』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX L820

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 COOLPIX L820のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

COOLPIX L820ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX L820の価格比較
  • COOLPIX L820の中古価格比較
  • COOLPIX L820の買取価格
  • COOLPIX L820のスペック・仕様
  • COOLPIX L820の純正オプション
  • COOLPIX L820のレビュー
  • COOLPIX L820のクチコミ
  • COOLPIX L820の画像・動画
  • COOLPIX L820のピックアップリスト
  • COOLPIX L820のオークション

『ニコン/クールピクス L820とオリンパス/ STYLUS SP-820UZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L820」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L820を新規書き込みCOOLPIX L820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L820

クチコミ投稿数:18件

子どもの運動会(屋外)と学芸会(屋内)用にカメラを買い換えたいのですが、ニコン/クールピクス L820とオリンパス/ STYLUS SP-820UZどちらが扱いやすいか教えて下さい。
ムービーが古くてでかいので、三脚撮りしながら片手でデジカメを持って撮影してます。
望遠や室内で撮っても、ぼけが出にくて、片手で撮れるの希望。
フラッシュの入り切りぐらいの設定と望遠使うくらいでカメラのオートや手振れ補正頼りまくりなので、宜しくお願いします。

書込番号:16684951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/09 18:43(1年以上前)

パナソニックFZ200

書込番号:16684988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 18:49(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。オート機能良さそうですね。スミマセン、乾電池希望を書き忘れました。

書込番号:16685011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 19:56(1年以上前)

残念ながら、どちらも向かないと思います(し・ゅ・ん)

特に学芸会…
運動会もかなり厳しいかと…(;´∩`)ウーン

吾輩も乾電池は諦めてFZ200に一票です

乾電池が必須ならば…
一眼レフ
ペンタックス
K50…かなぁ

書込番号:16685283

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/09 20:34(1年以上前)

超望遠機種はEVF(液晶ビューファインダー)付きの機種の方が良いと思います。

>片手で撮れるの希望

望遠になればなるほど手ブレしやすくなります。
両手でしっかり構えて撮影するのが基本です。
片手で撮ると手ブレ量産だと思います。

書込番号:16685486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 21:19(1年以上前)

運動会、学芸会不向き情報ありがとうございます。
電池と望遠が魅力的だったのですが、運動会、学芸会不向きなら考え直したほうが、良さそうですね。
5〜6年前の小さめデジカメより手振れ補正も効くのかなと思ってましたが..。

書込番号:16685727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 21:37(1年以上前)

望遠はブレ易くなります(ちょっとの手ブレが大きく作用します)
また どちらのカメラもレンズが暗いので
室内ではかなりブレ易いです

望遠とレンズの暗さと見た目(感覚)以上に光が少ない室内…

手ブレ補正も進化はしていると思いますが…

被写体が動いて起きるブレには全く効果がありません

晴天下(運動会)で液晶は見づらいですし…
液晶で望遠で走り回る我が子を捉え続けるのも至難です(/ ̄∀ ̄)/

FZ200なら動画から切り出す(200万画素)事も出来ますし…
60fpsのスムーズな動画も撮れるはずですし…

明るいレンズ(全域F2.8)も装備してますし…

電池は専用ですけどもね〜(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16685822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 21:51(1年以上前)

望遠機能がいいのを望むと片手では無理なんですね。
子どもの学校行事は、1人でカメラとビデオなので片手で取れないデジカメや一眼レフは私には厳しそうです。我が家の京セラカメラにもう少し頑張ってもらいます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16685905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/10 00:35(1年以上前)

PENTAXのX-5はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000410049/

電池仕様で、画素は綺麗ではありませんが一応ファインダーも付いています。ただし動画では光学ズームは使用できませんが。

他の方も書かれているように、望遠側は暗くなりますので、全域で明るいFZ-200がお勧めだと思います。

書込番号:16686702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 10:51(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L820
ニコン

COOLPIX L820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX L820をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング