『AF速度について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『AF速度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度について教えてください。

2013/08/16 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

スレ主 kanwaさん
クチコミ投稿数:20件

質問させて下さい。
PENTAXの防水デジカメが好きで、WP→W90→WG-1と買い換えてまいりました。
主な使用目的は海水浴での使用で被写体はほとんど家族です。
浅瀬ではOM-Dを使用しているので少々の水は怖くないのですが、
自分も海や川にどっぷり入って撮影する際はPentax機を使用しています。

画質は最初から期待していないのでWG-1とかわらなくても問題ないのですが
(もちろんレンズが変わったことで高画質化していればありがたい)
いかんせんWG-1はAFの迷いが多く合焦速度が遅い気がしていました。

WG-1からWG-3へ買い換えた場合、AF速度は早くなっていますでしょうか?

どなたかWG-1からWG-3へ買い替えされた方で、
海や川などでハードに使っている方のご意見が伺いたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16474986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/16 14:20(1年以上前)

僕は、このカメラは持ってませんが、少しは、速くなっている
と思います。

でも防水カメラなので、そこまで期待しない方がいいかも知れません。
あくまで防水カメラなので。

一度店頭に行ってみてはいかが?

書込番号:16475587

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanwaさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/16 17:52(1年以上前)

>>EOSスーパーさん

ありがとうございます。
防水だからAFが遅いというのは、初めて聞いたのですがそういうものなのでしょうか。
残念ながらWG-3を店頭においている電気屋orカメラ屋さんが近くになく質問した次第です。

あと、WG-1でも海でなければそこそこAF速度は出るのですが海に行くと遅くなります。
アウトドアモデルなのに海が苦手なんですかね・・。

書込番号:16476147

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/08/17 09:53(1年以上前)

W90->WG-2と使っています、WG-3は持っていないので答える資格が無いのですが、
WG-3でレンズが明るくなったことはAFにも良い影響が期待できると思います。迷いは減るのではないでしょうか。
WG-2からですが背面液晶が大きくなり画素数も倍になったので、ピントの確認はしやすくなりました。
光学式手振れ補正がAFに効果があるのか不明ですが、撮影後の「処理中です」という待ち時間がなくなるのは大きな利点です。

WG-1のAFスピードは、オートマクロをオフにするとフォーカス範囲が狭くなって少し速くなるかも知れません。
オートマクロの利点を上回るほどの改善ではないと思いますが。

書込番号:16478358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング