デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/index.html
XZ-2をシンプルにしたXZ-10ですが、いくつかの写真を合わせて見せる
「フォトストーリー機能」があたらしい感じです。
ただ、アートフィルターと組み合わせると思うと、すごく頭を使いそうです。
でも、見た目的にもリコーのデジカメが辛くなるようなデジカメですね(^^;…
書込番号:15692637
5点
今この機種を知りましたが最初ライムグリーンのKAWASAKI車かと思いました。
現在使用してるS95もいよいよ御役目御免の時がきたようです。
でも買うのは1年後ですかね・・
書込番号:15692879
3点
撮像素子が小さいだけで、廉価版とは…
レンズの明るさはグッドだし、
こりゃ、すごいね オリンパス!
書込番号:15692931
4点
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/sample/index.html
メーカーサンプルですが、さすがに良さそうです。
等倍鑑賞でも見られるってこれなんだなと実感します。
XZ10がZX10に見えるかもしれませんね。Ninjyaとロゴがあればもっと(^^;…
書込番号:15692952
5点
そういえば1/2.3型1,200万画素の裏面照射型CMOSセンサーでも
ここまで写せるということですね。
Qを作ったペンタックスも見る目があったという感じです(^^;…
書込番号:15692977
5点
XZ-10…これまた…そそられるなぁ♪
とりあえずは本命のXZ-2の白いのをいって…XZ-10の価格次第で一年後とかソフマップの中古とか…オリンパスの思うつぼやん(笑)♪
しかし…2を結構大きく作ったと思ったら…こんな面白いのを持ってたなんて♪
書込番号:15693154
3点
値段がこなれたら、P300系統を脅かしそう・・・
デザインと質感は、こちらの方が好み。
書込番号:15693258
2点
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz10/feature/index4.html
ここのローライト性能の説明にある、「フラッシュ・オンで撮影した画像とオフで撮影した画像を自動で合成できる機能もついており、…」という手持ち夜景機能がいい結果になる機能だったら良さそうですね。
ディズニーランド御用達のデジカメになりそうです(^^;…
書込番号:15693388
3点
P300系は余程、気合い入れないと…(^皿^)イシシシ…
切磋琢磨は良い事です♪
書込番号:15693689
3点
裏面照射型CMOSセンサーが1/2.3型にしてしまったのは、画質より大量販売を重視してしまったと考えてしまいますが。
私は、XZ-1の進化型を望んでいました。
書込番号:15693723
1点
僕はいい線をついてるな…が実感です。
少なくとも、センサーを小型化することで画角の旨みは出てますよね。
書込番号:15693833
4点
高感度に弱い、XZ−1のスーパーサブって感じ。
全域で明るいズームコンパクト。XZ系は良いとこ突いてます。
デジイチにも同じようなレンズが欲しいですね。
ペンタ持ちですが・・・ズイコーで出ないかな。
書込番号:15693974
4点
センサー小さくして明るいレンズがついた廉価版・・・良いんじゃないですか♪
明るいレンズに助けられる場面も多いですからね♪
書込番号:15694068
3点
これ、よさそうですね〜。このセンサーサイズだからスペックだけ見て某N社の似たようなのがコケてたの想像しちゃったけど。
ただの廉価版でもなさそうですね。こりゃXZ-1持ってても使い分けできそう。バッテリーも一緒だし。
フォトストーリー機能はSNSなんかでのために使ったら面白そうですよね。
というわけでつい予約ボタンポチッてしまいました・・・・・・w
まあCP+で現物確認してキャンセルもありえるけど。
書込番号:15694448
2点
望遠でF値が小さいので、子供の写真を撮るのに良さそうです。
パシャパシャ撮れそう。
書込番号:15694549
2点
Xz-2よりコンパクトですね
センサーサイズがすこし違うようですね
Xz-1買ったところですし、半年ぐらい様子見で、
価格下がるまで待ちます、しかし、興味深い機種です
書込番号:15694623
1点
「4.7-23.5mm F1.8-2.7」って情報から
LX7みたいにで1/1.7インチ1200画素センサで有効1000画素。
換算24-120mmを少し期待してましたが、
やはり1/2.3インチセンサーでしたね、
センサーサイズより広角端26mmからってのが惜しい。
ss最大30秒でリモートケーブルも使えるけど、MFが使えない?
ちょっと中途半端な気がしますがw
コンパクトでズームしても明るいレンズってことで気になります。
S110やP310シリーズのいいライバルですね。
書込番号:15694658
2点
素子は小さいですが、その分、レンズ前玉が小さくレンズバリアが付けられましたので、
機動力は高くなった気もします。
また、従来の半分に抑える光の低反射を実現したZEROコーティングが良さそうです。
フィルムカメラのカプセル型XA4を持っていますが、ズイコーは小型でもいいレンズ、
という感じだったので、平成にそれが戻ってきたらいいですね。
ズームレンズで全域よかったら凄い事です(^^;…
書込番号:15694988
2点
XZ-2と同じ1/1.7型でこの値段だと興味ありますが1/2.3型だと半減です。
ただ望遠側が2.7とやや明るいのが救いですが、どの程度の写りを見せてくれるのでしょう。
書込番号:15695094
1点
コンパクトながらしっかり使える”XZシリーズ”というのが強く残って使うと1/1.7型じゃないので…微妙に感じる部分もあるかも?ですね〜!
ただ、逆に1/2.3型のコンパクト…だと割りきった考えで使ってみると、ひょっとすると全てにおいてワンランク上の…なるほど”XZシリーズ”や!っ的なモデルかな〜と期待しています。
PENの…Pに対するPLやPMなど、こういう従兄弟カメラを作らせるとオリンパスは巧いですから。
書込番号:15695355
3点
フォトストーリーに興味津々ですが、てどうやって使うのかさっぱりイメージが湧きません。
カメラが勝手にズームする?
さすがにアングルは変えられないでしょうし....
だれかわかる方いらっしゃいますか?
あと、今どきWi-Fi内蔵してないのはかなり残念。
そういう方針だとしたらちょっと理解に苦しみます。
書込番号:15695919
1点
1/2.3型センサーですが、等倍の画像もいいですね。見なかったことにしておこう。
書込番号:15696552
2点
よくよくRX-10と比べてみると、わずかに縦横サイズが大・でも厚みは薄く、CMOSは1/2.3とコンデジ標準となりましたが、レンズは新設計のようでピカイチ、とても扱いやすいと思えて来ました。
発売後の価格動向と評価次第ですが、これは買いだと思います。
書込番号:15697138
2点
これ、いいなぁ〜、
フォトストーリー、かなり面白そう、何分割選んで、一枚づつ撮るみたいです、他機種にも付けて欲しいです。
予約入れるか?入れないか!
安くなった2代目のP310ん〜間違いなくこちらがいいよなぁ〜
書込番号:15697775
2点
CP+に行ってきました。
オリンパスブースで、OI.Shareなどと一緒に新機能「フォトストーリー」が紹介されていました。
個人的にはXZ-10はノーマークだったんですが、この機能は面白いです。
オリンパスの説明員さんが仰るように、「アートフィルター」のような新しいブームが起きる予感がしました。
なかなか口では説明しにくく、YouTubeの動画を見てもその面白さが十分伝えられてるとは思えないのが残念です。
http://youtu.be/Zd2BYd7r-hQ
サンプル写真が展示されていましたが、「フォトストーリー」のためにXZ-10を買ってもいいかな?とさえ思ったほどです。
書込番号:15703135
0点
https://itunes.apple.com/jp/app/tiled/id537099410?mt=8
「フォトストーリー機能」はこんなiPhoneアプリのデジカメ版でしょうね。
その時の雰囲気を誰かに伝えたい時などに良さそうです。
旅行に行って人物メインの写真だけ見せられてもピント来ませんので(^^;…
書込番号:15703385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/12 9:02:06 | |
| 1 | 2023/01/11 13:45:38 | |
| 16 | 2022/08/23 9:46:34 | |
| 16 | 2021/11/23 23:20:53 | |
| 5 | 2020/08/22 9:15:48 | |
| 5 | 2020/08/15 23:29:37 | |
| 4 | 2019/12/09 14:25:41 | |
| 4 | 2019/05/19 18:27:43 | |
| 5 | 2018/11/14 14:50:46 | |
| 14 | 2017/12/09 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







