『TZ-2とTG-830どっちにしよう…』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『TZ-2とTG-830どっちにしよう…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ-2とTG-830どっちにしよう…

2013/06/16 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:5件

シュノーケリングの際に使う
水中用カメラを購入するにあたり、
この2機種でかなり迷っています。
●OLYMPUS TZ-2
●OLYMPUSTG-830

当初、
各メーカーから出ている安価なもので購入を予定をしてましたが、
お店でみている内に気が変わりました。


素潜りで水中の亀やイルカの撮影を行いたいので、
手振れに強く明るいレンズのものが良いかと思い、
TZ2に気持が行きかけましたが、
動画と写真の同時記録が出来るTG830のマルチレコーディングという機能にもかなり惹かれています。


写真を撮る事をあまり得意としていない人間の選択としては、
どちらだと思われますか?

水中撮影経験のある方々のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:16259038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/06/16 11:17(1年以上前)

機種名が間違っていたので訂正させて下さい。

 ●OLYMPUS TG-2 Tough
 ●OLYMPUS TG-830 Tough

上記の2機種です。
ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。



また、書き込み内容訂正の仕方に助言をいただいたお二人の方、
お礼の返信をしそびれてしまいました。すみません。
本当にありがとうございました!

書込番号:16259410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 14:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/16 16:43(1年以上前)

動画とのマルチレコーディング? ウ〜ン、、、、、
これは、難しい選択ですね〜

デモ! 動画と 静止画は 別物では この場合!   
乗合バスと貨物トラックは、別用途ですよ
いいなぁ〜 どちらを、飼うか 迷うたのしみ!
うううん!! うらやましい〜???  
じぇじぇ!!  うらめしイー???、、、、、


後で、 御一報願いますね! いいなぁ〜 欲しいなぁ〜 ! 私も、

書込番号:16260472

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/16 17:51(1年以上前)

まるもんだもんさん、こんにちは。

“旧型”のTG-1を使用しております。

TG-2とTG-830のどちらを選ぶか…。
優先する機能が使える機種を選ぶのが良いと思います。
マルチレコーディング等の動画機能を優先されるのであれば、TG-830の方が便利でしょうね。
多少のレンズ明るさの違いは、内蔵フラッシュのカバー範囲内です。

ただ、どちらを選ばれるにしても水中撮影メインであれば防水プロテクターを使用される方が安心ですよ。

書込番号:16260701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/06/16 19:28(1年以上前)

まるもんだもんさん、こんにちは。

なぜ候補がオリンパスだけなのでしょう。
ダイバーがみんなオリンパスで、海でたくさん見るからですか。
私も一度だけオリンパス機を買いましたが、今は購入対象から外しています。
理由は水中ハウジングのシャッターボタンがとても使いづらく、半押しでシャッターが切れてしまうから。
あれが変わらない限りは買わないつもりです。

オリンパスだけのてこ式シャッターボタンは半押しの感覚がわかりやすいと聞くのですが、どうもダイビング雑誌にスポンサーとして広告をたくさん出しているから広まっているように思えます。
そんなにいいものなら他メーカーのハウジングもてこ式になるはずでしょう。

防水が売りのカメラですが、水没の書き込みが後を絶ちません。
水中に持ち込むならハウジングを併用しましょう。
ハウジング自体が水没する書き込みもたくさんあるくらいです。
また使用後はきちんと塩抜きして、パッキン等の清掃が必要になります。

防水カメラ水没書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005974/SortID=16053686/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000559/SortID=15797742/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811115/SortID=6806897/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000186/SortID=15121396/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000100/SortID=15062066/#tab

ハウジング水没書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/10904010222/SortID=8551961/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10903510065/SortID=13741754/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050872/SortID=12103404/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/10904510148/SortID=5069638/#tab

それでも候補の2機から選ぶならTG-2。
理由はこちらの方が25mmとより広角で、間近に迫るイルカも無理なく撮れるから。
TG-830は100mm以上の望遠で撮れるけど、水中で望遠使っても水の濁りできれいに写らない。

他のメーカーも含めてならキヤノンPS-S110を一番に検討します。
24mmF2レンズでMF可能だから。
動画重視ならビデオを考えるだろうけど、動画は全然興味ないのでごめんなさい。

書込番号:16261031

ナイスクチコミ!0


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/18 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

上から撮影

少し潜り横から撮影

まるもんだもんさん、はじめまして
私も、TG-2の購入を考えてます。

素潜り専門で、年に2〜3回沖縄に行ってますが・・・
そんな私が水中カメラに求める性能は
水着の中に入る薄さ(素早く泳ぐため)
電源ONから撮影出来る時間が短い(海で使う場合はバッテリー交換が難しく電池節約したい)
連写が利くこと

素潜りやシュノーケルだと、真上からの撮影だけになりがちですが・・・
少し潜って、撮影対象の横か少し下側から撮ると奇麗なんですよぉ〜

でもダイビングと違い、長時間被写体を追うのは困難なので
息が続くちょっとの時間潜って、下手な鉄砲数で勝負!!
って事で、連写&被写体ブレが起こり難い明るいレンズのTG-2を考えてます。

素潜りだと、良い絵が撮れる時間も少ないと思うので
TG-2が良いように思います。

TG-830のマルチレコーディングも魅力ですよねっ!!
連写もTG-2と同じかぁ〜
私も迷いそう

添付写真は同じポイントです。
真上から浮かびながら撮ったのと
少し潜って撮った写真







書込番号:16265938

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 18:45(1年以上前)

皆様、色々とご意見をお聞かせいただき
ありがとうございました!

3年くらい前のオリンパスの防水カメラを使っていたのですが、
レンズカバーの開閉がもたつくのと、
起動の遅さが気になっていた事。
そして、なによりもスキンダイビング中の撮影が私には難易度が高すぎて、
新製品の性能の高さに助けてもらおうと思い購入を検討しました。

メーカーに固定概念はなかったのですが、
色々な電気屋にいって意見を聞いた結果、
ほぼ全てのお店でオリンパスを薦められました。
1箇所PENTAXを薦められたのですが、ビジュアル的に受け付けませんで…。

という経緯でオリンパスの2機種が最終選考に残ったのです。



みなさまのご意見的にレンズの明るさに分がありそうなので、
TG-2を購入することに決めました!


予算の問題でハウジング購入は難しいので、
水没時用に、前のカメラも一緒に持っていこうと思います!


本当にありがとうございました!!

書込番号:16272273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/05 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

3mピント固定の水中撮影モードで撮ったので微妙にピントがあっていないですが。

マクロモードで撮影してみました。

早速使ってみました!

初回でレンズリング紛失と悲しい思いをしましたが、
初心者の私でも水中で簡単に、
そこそこの写真を撮れるので満足しています!

書込番号:16332860

ナイスクチコミ!2


ガルシさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/11 21:25(1年以上前)

まるもんだもんさん
イルカ可愛いですねぇ〜
俺も一緒に泳ぎたい!!

マクロも写り良いですねっ!!

私は10月に沖縄に行くので、今週末TG-2を買いに行きます。

書込番号:16572785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング