『ファインピクスF1000EXR(仮称)の予想』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『ファインピクスF1000EXR(仮称)の予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

ついにファインピクスのFシリーズがF900EXRになりました。個人的な予想では、来年度中にファインピクスF1000EXR(仮称)が出るものと予想しています。

Q:ファインピクスF1000EXRは本当に来年度中に出ると思いますか?現時点で最新作のF900EXRが今のスペックであれば、F1000EXRはどのようなスペックになると思いますか?

私の予想
F1000EXRの登場時期は平成26年の春〜夏位。見かけはF900EXRと大差無し。有効画素は1800万画素にパワーアップ。光学ズームは25倍にパワーアップ(20倍のままでも十分だが)。手ブレ補正はもちろん万全。起動も最速。発売当初の値段は32000円前後か?

書込番号:15784479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/18 23:28(1年以上前)

画素数は…(;^_^A
落として欲しいかなぁ…
倍率はもう少し落として良いのでレンズは全体的に…もう少し明るく(笑)

後は…何より
画素混合を…PやS、Mモードで分かりやすく使わせて欲しい♪

書込番号:15785106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/19 00:10(1年以上前)

勝手な予想ですが

@センサーサイズが1/2型から1インチになる
Aレンズが25-500mmから21-420mmになる
B最大感度が51200になる

書込番号:15785341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/02/19 06:40(1年以上前)

想像では、Fシリーズの延びしろが無いため、シリーズ打ち切りになるかもと思っています。
出るとしたら、

  望遠25倍
  EXR CMOS Vで10%程度の高感度アップ。
  センサーサイズそのままで2000万画素。
  Webブラウザ搭載。

かなと。
特に画素数は縦横のピクセル数をチョイと伸ばしてやると到達するので、
いまや一般ウケを狙うに成り下がったFシリーズならやっちゃいそうです。

書込番号:15786007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/19 07:41(1年以上前)

たぶん、静止画は3軸手振れ補正、動画は5軸手振れ補正と思います。

オリンパス、panasonicで、春発売のカメラから付くので
次はFuji。

書込番号:15786129

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/02/19 08:20(1年以上前)

F900EXRも発売前で、その評価さえ不明なのに・・・
来年の機種ですか?
鬼も逃げ出すかも(笑)

書込番号:15786200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/19 08:36(1年以上前)

F1EXR としてXF1の一般スイッチバージョンを出して欲しいです。
あんなスイッチ操作はマニアしか喜びません。

高倍率ズームは900 910 ・・・でお茶を濁してもらって

書込番号:15786230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 10:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000001278_J0000000155_J0000000111

今年の夏に出そうな気がします。画素数の変更(16→18MP)のみだと思います。
別シリーズで、1型センサー機も出してほしいですね。

書込番号:15786505

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/02/19 12:04(1年以上前)

1型センサーを積むならそれはXシリーズが順当かも知れません

書込番号:15786782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/19 19:23(1年以上前)

センサー、ボディー、液晶、フォーカスなど大幅に変わったので
時期モデルは小さな変更になるでしょう。
センサーの大きなモデルは別のシリーズだと思います。

書込番号:15788275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/02/20 17:41(1年以上前)

どうなるんでしょうね、Fシリーズ。

Xシリーズも良いのですが、Fシリーズを地道に進化させて欲しかったです。
メーカーは、FとXの住み分けを狙ったようですが。

Fシリーズの進化のような進化でないような?展開と、RX-100の登場でセンサーサイズでも水をあけられたXシリーズ。おまけに変なスイッチ(笑)。
Fに純粋?進化を望んでいたような私は、この二つのシリーズの谷間に落ち込んでしまいました。(個人的にはMac対応ビュアーが無くなってしまった事も淋しいかぎり)

どうなるFシリーズ????

書込番号:15792323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/20 23:59(1年以上前)

>たぶん、静止画は3軸手振れ補正、動画は5軸手振れ補正と思います。


何ゆえ動画のみ5軸なのでしょうか?
5軸が出来るのでしたら、それを静止画に採用しない理由とかあります?


このシリーズに望むことは、
・AFを速く、無限遠でも迷いなく正確に(例えばお月様を撮る時など)
・起動・終了・画像処理・書き込みの速度アップ(起動からズームが遅い、RAW撮影後しばらく操作不可なので)
・動画でまともな AF
・動画でも ISO3200、できればもっと高感度を実現
・HS30EXR など上位機種に搭載されているホワイトバランスシフトの採用
ですね。

前二つは新機種で実現してるのかもしれませんが。
正直ズーム倍率は現時点でお腹いっぱいです ^_^;

今 F770EXR を使ってておかしいな、と思うのは変な機能制限。
EXRダイナミックレンジモードだと何故かフラッシュが焚けない。
EXRダイナミックレンジモード1600%だと ISO400 に固定されてしまう(Pモードの 400% では ISO3200 まで設定できるのに、何故 EXRモードのみ制限を受ける?)
あと EXRダイナミックレンジモードのマニュアル露出が欲しいです。

書込番号:15794265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/02/21 14:22(1年以上前)

・レンズは 22.3mm〜400mm程度へシフト
・Android&Wi-Fi搭載
・正面にZシリーズのように自分撮り用ミラー設置

サムスンの高倍率コンパクト機(WB150)などは換算22.3mm〜400mm相当なので、グローバルに売るためには、広角側に回帰、自分撮り機能とアプリ対応がキモになってくるかもしれませんね。以上、勝手な想像でした。

書込番号:15796175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/02/21 22:36(1年以上前)

しかし、新機種が発売される前から、その次の機種への期待が話題になるなんて、何だか面白いですよね。
Fuji、、、がんばれ〜!

書込番号:15798283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/22 00:12(1年以上前)

京都のおっさん さん の言うとおり。

フジは昔から意味不明な機能制限がある。そこをフリーにしてほしい。
機能とは関係ないけどF1000EXR。ネーミングはカッコイイ!!



書込番号:15798815

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2013/02/24 09:55(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。皆さんのご意見は大体予想通りであるものと見ています。

>画素数を落としてほしい、2000万画素
多分、F1000EXRの画素数は1600万画素のままか1800万画素のどちらかになるでしょう。いきなり1600万画素から2000万画素に上がる可能性は低いと見ています。

>1型センサー
実現出来れば嬉しいと思います。

>21mmレンズ
その場合は絶対に光学25倍ズームにしてほしいと思います。

>名前がかっこいい
来年登場予定のF1000EXRは、現在使用中のF100fdの後釜として考えています。区切りの良い機種名だし、機能的にも優れているからです。

来年登場予定のF1000EXRは極力購入する形で考えています。機能的に納得がいけば、登場から6ヶ月以内で購入出来そうです。F1000EXRの用途は鉄道及び旅行関係です(現在使用中のF100fdと同じ)。

書込番号:15809938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/02/24 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

2000万画素というと、いきなり!?と思うでしょう。

そこは縦横4:3で計算すると、そんな大した飛躍では無いと実感できます。
センサーでいうと1/2.3型(メーカー各社)と1/2型(フジ)の違いより小さな事です。

面積の数字の錯覚とも言えるものです。

ソニーセンサー1800万画素は4896×3672ピクセルです。
これを2000万画素とするには5200×3900ピクセル。
実感が沸く参考画像を入れておきます。

画素数拡大は反対ではありますが、
ユーザーに画素数信者がまだいると思われますから、
数字のインパクトでくる可能性は、低いながらも「ある」と思います。
素人は数字の伸びに強く反応します。

また、ここまでEXR配列が精細化すると、
4画素相当のEXR処理(500万画素出力)で新たな道もありそうです。

書込番号:15810099

ナイスクチコミ!4


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2013/03/04 11:00(1年以上前)

>画素数がいきなり2000万画素
そうなってくれれば、本当に嬉しいと思います(F100fdの後釜としての購入確実)。
もし、F1000EXRが本当に2000万画素になってくれたら、FX37の後釜はTZ50になりそうです(ソニーの機種も検討)。

書込番号:15846917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング