『タッチパネルとレンズの明るさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『タッチパネルとレンズの明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルとレンズの明るさについて

2012/11/07 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:63件

α57のサブとして、LX7と迷っています。
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=16611
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=18037
二つを見て、いずれも画質的には満足です。
値段に差はありますが、XZ-2はキャンペーンがあるのでそんなに差は感じません。

絶対的な機能の差として、広角24mmとタッチパネルがあるのですが、XZ-2のタッチパネルの使い勝手はいかがですか?(いままで、タッチパネル機種を使ったことがありません)

また、開放F1.8ですが、F1.4だったら・・・と、思うことはありますか?(1.4は前後にピント外しませんか?)

軽さでLX7、見た目ではXZ-2と悩ましいばかりです。

書込番号:15309711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/08 07:34(1年以上前)

どちらも持ってませんが、LX7はケーブルレリーズが使えないのが残念ですし、
XZ-2は本体充電式なのとレンズが28mm相当なのが残念だと思います。

書込番号:15310611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/08 08:05(1年以上前)

XZー1ユーザーで、XZー2購入のために空き缶に細々と貯金をはじめたビンボー人です。
僕も同一機種で比較しました。
気分的差はあれど、実用上は開放の差はないとみています。
強いていえば、暗い室内でどこまでストロボを使わずにいけるか?ギリギリのケースがあれば?
タッチパネルですが、そもそもオリンパスの液晶に期待していません。
ただ、レンズの良さと面白みはXZー1で知っていますので、背面液晶が可動式になったのは大歓迎!
また、CMOSになりましたが…高感度に強くなっているのも歓迎します。
不満は28ミリですが、スーパーマクロが広角マクロであり、レンズの画質優先とみればトレードオフできました。
むしろ、通常マクロの望遠でさらに寄れるようになっているのが大歓迎!

で、僕は今回はXZー2を選びました。
まぁ、XZー1loveなので公平性ある比較じゃないですが(笑)!

書込番号:15310675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/11/08 08:18(1年以上前)

みなさまおはようございます

ケーブルレリーズはおそらく使わないと思います。(使う撮影にはA57の出番かな)
電池が不足しそうになったら、本体充電式はUSBのモバイルブースターが使えるんでしょうか?
スマホのためにエネループ持ち歩いてるので、共用できたらそれはそれで助かりそうです。

28mmの壁を許容できるか・・・ここがポイントになりそうですね。

タッチパネルってあまり使わないのでしょうか?撮影時よりも、再生時に便利なんでしょうか。

順調に値下がりしてましたが、ちょっと足踏みしてるみたいですね。

書込番号:15310717

ナイスクチコミ!0


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/08 10:16(1年以上前)

こけしんさん。初めまして。
私はα77のサブ機としてRX100と迷いましたが、昨日、購入してきました。

タッチパネルの使い勝手ですが、反応も良くスマフォ感覚で使えます。
ボタン類が少ないだけにダイレクトにタッチ操作できるのは良いですね。
指紋が付くのが嫌だという人には向きませんが(笑)

液晶の見えについては、RX100は別格としてごく普通だと思います。
なによりチルトになったことが良い。両脇を締めて上から覗くポジションが取れるので。
これが私がXZ-2を選んだ一番のポイントです。

書込番号:15311037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/08 11:02(1年以上前)

XZ-2ではない古いタッチパネルも持っていますが、
マクロ撮影で中央以外の好きな場所にピントを持って行きたい、
特に花のアップでは便利だと思います。
また、一眼の様に構図優先で撮利たい時にピントを好きに動かせる所や、
夜のイルミネーション撮影でピントが合いにくい時、
合いやすい場所を選べたりできると思います。
あとは、三脚に固定した時に便利で、真っ暗な場面でも設定変更できると思います。

メインではなく、お助け機能としてタッチパネルを使うと
意外といいところもあるのではないでしょうか?…

書込番号:15311185

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2012/11/16 07:48(1年以上前)

近所の電気屋に、対抗機種も含めて展示されたそうなので、連休に調査に行ってきたいと思います。

書込番号:15346619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング