『高速連写モードがアクティブにならない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『高速連写モードがアクティブにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

高速連写モードがアクティブにならない

2012/11/17 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:4件

XZ-2を購入したのですが、連写モードで高速連写がアクティブにならずに困っていました。
取説やオリンパスHPのQ&Aをみても解決せず、サポセンにTELして解決しました。
皆さんは、このような事はないと思いますが、もしおられるかもしれないので書き込みさせていただきます。

簡単にいうと高速連写モードをアクティブにするためには、ある条件があります。

1.AFモードが MF もしくは S-AF になっていること
2.ピクチャーモードが Natural に設定されていること←自分はこれがわかりませんでした。(どこかに書いてあるのかなぁ〜見つけきらなかった)
3.撮影モードは P(プログラム)モード もしくは A(絞り優先)モード他はたぶんNG・・・違ってたらすみません

ということです。

書込番号:15352120

ナイスクチコミ!6


返信する
kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/17 14:03(1年以上前)

高速連写、確かに1、2、3の条件が必要のようですね。情報、ありがとうございます。

取説に2と3の条件が明記されていないのは改善してもらわないと迷いますよね。

書込番号:15352405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/17 20:20(1年以上前)

サポセンから返事をもらった時に、「取説に載ってなかったようですが」と言ってみても
よかったのではないでしょうか?

書込番号:15353970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 22:10(1年以上前)

冷静に対処できていれば、そうするべきでしたね。
ただ取説を隅から隅まで熟読したわけではなかったので、自分の見落としだろうと思ってました。
あと、仕事の合間を利用しての電話だったので、取り急ぎ問題解決できればいいや!と思ってましたので。
でも、困ってる内容を担当者に伝えるとあっさり解決法を指示されたので、自分以外にも結構問い合わせがあるのではないのかな?とも考えました。
確かに、取説はかなり端折って記載してあり、大事な事が書かれていないのは問題ですね。

書込番号:15354517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2012/11/17 22:23(1年以上前)

皆さんの話を読んで、まだかなりバグが潜んでいそうなので
購入を検討していたが止めました。
やはりOLYMPUSや富士フィルムのカメラは、値段は一流ですが
製品はサードパーテイという感じですね。

書込番号:15354592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/18 14:54(1年以上前)

ユーザーが気づいた点をメーカーに連絡してあげれば、少しづつ改善されると思います。

書込番号:15357266

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/21 00:49(1年以上前)

皆さん,横から失礼します,
もしよろしければ教えて頂きたいのですが.

電源OFFから再生ボタン長押し(再生モードで)起動して,
SDカードを初期化 または 全データ消去 すると,
消去後に自動で撮影モードに切り替わってレンズが繰り出すのですが,
これは正常な動作なんでしょうか.

知らないで勝手にレンズが繰り出すと,思わずレンズをぶつけたりして
故障の原因になりそうで心配です.

書込番号:15368632

ナイスクチコミ!1


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/21 01:56(1年以上前)

yoshi-ta さん。

同じくレンズが飛び出します。
バグというよりも仕様でしょうかね。
これも改善してほしいですね。

書込番号:15368804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/21 07:18(1年以上前)

kennkurou さん

コメントありがとうございます。

そうですか、この動作について
他では指摘されていない様で
(使っていればすぐ気付くはず)、
私の個体だけかと不安でした。
コンデジではよくある仕様
なのでしょうか。

書込番号:15369112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/11/21 11:48(1年以上前)

気になったことは全てサポートに連絡した方がよいかと思います。
大体数日で回答と検証結果も報告してくれますし、次期ファームへの改善要望は多ければ多いほどよいかと思います。
私もバグ報告や説明書についての問い合わせ等しましたがいずれもすぐに回答いただけました。
改善時期はご案内いたしかねますとは言われますがそれはしょうがないですよね。

書込番号:15369804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/29 21:50(1年以上前)

ある程度テクニック的なことだとまずFQSに載って、プログラム上の不具合で再現性が確認された場合にはある程度集まった段階でVersion Upがあるかもしれないですね。デジタル一眼なら普通に在りそうですが、コンデジでは売り切りが原則なんでファームアップなんか普通はしないですが、ハイエンドコンデジだと販売サイクルが1年半〜2年だと途中でファームアップがありえますかね。

書込番号:15409756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング