『動画撮影時のカタカタ音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『動画撮影時のカタカタ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のカタカタ音について

2014/01/04 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:2件

昨年正月に購入したXZ-2でもTG-2 Toughのクチコミ(異音)と同様に動画撮影時に異音が発生します。
動画撮影を主体としたビデオカメラと違い、お遊び程な動画?と思っていました。
私は水中ハウジングで撮影していたので静かな海の中で気になっていました。
因にXZ-2の場合AF/MF切り替えレバーをAF側にした場合にカタカタ音が頻繁に発生(ズーム動作音とは別もの)、MF側の時は全く異音は発生しませんでした。
某カメラ量販店で専属販売員に確認した所、同様な症状での問い合わせがある事を確認しましたので、今更ながらサービスに出してみようかと思います。

書込番号:17033446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/04 14:11(1年以上前)

AF-Cでのフォーカスを合わせる時の音なのか手振れ補正の音なのかちょっと分からないですね。動画撮影時が電子手振れ補正だけならセンサーシフトの音でも無さそうだし。
オリンパスは1/5まで休業なので1/6以降にSCに電話してみるか、近くで直接行けるなら行って相談ですかね。

水中でMFは難しいなら特に音声は必要ないと思うので対症療法的には録音を切るということぐらいしか今の所対応方法がないかな*_*;。

書込番号:17033620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/04 14:37(1年以上前)

AFを細かくやっているので、音がすると思います。
昔のコンデジの動画はこんなもんでした。

書込番号:17033706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/04 15:32(1年以上前)

違う不具合スレについででレスしてるので見つけ難いと思いますが約1年前にオリに確認取りましたよ
[15693229]

結果はカタカタカタ・・・というAF作動音は修理やファームでも改善は無理だそうです。一応公式回答として・・・
「静穏時でゲインアップさせてる時に特に拾うので五月蝿い場所で撮影すれば気にならない筈」
という素敵な回答でしたよw

対処法も「オプションのマイクを使うか作動音の気にならない騒がしい場所で使え」とのことで・・・

参考までにm(_ _"m)))

書込番号:17033874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/04 16:51(1年以上前)

salomon2007さん>
細かいフォーカシング動作時に反映に音が発生します。
対処法は動画編集時に曲を入れて誤摩化しました。 w

今から仕事さん>
昔は…  今はどうなのでしょう?
我が家にはTG-2、TG−830もあるので動作音について確認してみたいと思います。

ぼぶるべさん>
随分と素敵な回答ですね。
そのような回答なら、本来カタログ等に注意書きで
”静穏な場所での仕様時には、フォーカシングの動作音が記録されます”
等の但し書きが必要だと思います。
購入者はそれぞれ色々な目的がありますから”気になるなら外部マイクを使え”ではそんなメーカーは将来消え去るでしょう

みなさま、貴重な意見有り難う御座いました。
動画撮影時の音の他、広角で写真撮影した場合、左側にボケが発生する症状もあるので併せてサービスに出してみます。

書込番号:17034112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング