『最新ファームウェアでのAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『最新ファームウェアでのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最新ファームウェアでのAFについて

2014/01/20 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 shimityonさん
クチコミ投稿数:13件

始めまして。

XZ-2の購入を検討しているのですが、様々なレビューを拝見し、持病(?)らしきAF精度が気になっていたのですが、
皆様の過去の書き込みより、昨年11月のver1.03で改善された様ですが、普通に使う分には気にならないぐらいには改善されたのでしょうか?それとも気持ち程度でしょうか?

また液晶保護フィルムも一緒に購入しようかと思うのですが(Kenko、ハクバあたりを検討していますが)、タッチパネルの感度が悪くなったりなど、タッチパネル動作への悪影響はございませんでしょうか?

分かる範囲で結構ですので教えてください。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17094166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/20 21:42(1年以上前)

『普通』が皆違うのではっきりとは言えないんですが私個人の感覚ではファームでの改善は気持ち程度ですね〜
どこかで購入前に実機を触ってみるのが一番良いんですけどね・・・
ただ、今現在の販売価格ならそう目くじら立てる様なAFでもないような気がしますけどねw
発売から半年程度で買われた方ならなんじゃこりゃ???だったんですがww

液晶プロテクターについてはkenkoのKLP-OXZ2使ってますが問題ないように感じてます。

以上、XZ-2のAFなんじゃこりゃ?な人の意見でしたm(_ _"m)

書込番号:17094485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/20 21:47(1年以上前)

shimityonさん

ファームアップ以降、イラつくことなく屋内で普通に使えています。
ファームアップまでえらく時間がかかったので、初期の高値で買ったユーザーとしては「おかね返して~」って感じです。

今は欠点もなくなったので、オリンパスの画造りが好みに合えばすごくお買い得ですね。

書込番号:17094511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/20 21:54(1年以上前)

保護フイルムについて書き漏らしました。

フイルムはケンコー製が表面の滑りがよく、汚れの拭き取りもしやすいので、皮脂の付きやすいタッチパネルにはオススメですね。
動作への影響は感じたことがありません。

書込番号:17094543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shimityonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/21 00:06(1年以上前)

>ぼぶるべさん

早速の返信ありがとうございます。
実はつい先日、店頭で実機に触れる機会があったのですが、最新ファームか分からなかった上に、明るい店内のみだとAFの良し悪しも判断しかねたので、こちらで質問させていただいた次第です(^^;)

確かに現在の値段ですと、少々の事は諦めもつきますよね(^^)

という訳で(?)先ほどポチりました。
フィルムはKenko製にしました。
届くのが楽しみです!

お答えいただき、ありがとうございました!

書込番号:17095185

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimityonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/21 00:17(1年以上前)

>Supercriticalさん

返信ありがとうございます。

過去のver1.03アップ時の皆様の書き込みですと、多くの方が改善を実感されていましたね。
Supercriticalさんも満足されている様で安心しました。
問題はファームアップの遅すぎるタイミング、と言う訳ですね(^^;)

あとは本体の大きさや重さですが、こちらは店頭で確認し許容範囲だったので、購入する事にします。
フィルムはKenko製が良さげですので、Kenkoにしました。

届くのが楽しみです。
お答えいただき、ありがとうございました!

書込番号:17095226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/01/21 00:34(1年以上前)

shimityonさん

ご購入おめでとうございます。
いろいろできて楽しいカメラですので、たっぷりと楽しんでください。

我が家のXZ-2は昨年末まで、通勤カバン常備スペシャルだったのですが、新年よりStylus1にその座を明け渡し、現在は花撮りスペシャルとして、春の来るのを部屋で待っています。
購入時に貰ったマクロアームライトをほとんど使ってないので、これを使って何か面白い写真が取れないか思案中です。
コンデジの中では、マクロが絶品のカメラですので、ぜひお試しください。

書込番号:17095279

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimityonさん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/21 21:09(1年以上前)

>Supercriticalさん

Stylus1、いいですね。一時期、Stylus1も候補に考えたんですが、F値(と値段)の面から今回はXZ-2を最終候補としましたが、Stylus1の動向も気にしつつ楽しみたいと思います(笑)

XZ-2はとにかくマクロの評価が高いですね。とっさの時に寄れるのは強みだと思います。花なら春先は一層楽しめそうですね。
機能の豊富さなど、とにかくイジる楽しさに期待しています。
明日届くのですが、定番の(?)自動開閉キャップも一緒に注文しました。

また、こちらで何か質問させていただく事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^^)

書込番号:17097796

ナイスクチコミ!0


哲也15さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 23:32(1年以上前)

解決済みですが、このスレを参考にこの機種を購入しましたがv1.03でもAF精度はいいとは思えないです。MFモードは使わないタイプの人なんですがMFモードを使わないとピンボケ写真を連発します。MFモードでリングを動かすと自動的に拡大画面になってピントの確認がわかりやすくなり自分のような素人でもピントを合わせやすくていいとは思いました。

書込番号:17253384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング