『緩すぎ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『緩すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

緩すぎ

2014/02/14 07:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 哲也15さん
クチコミ投稿数:39件

旅行用にデジカメが欲しくなり購入しました。
MFへの切り替えスイッチが緩いとは知ってましたが、まさかストラップで首からぶら下げて歩いてるうちに切り替わるほど緩いとは思ってませんでした。撮影モードのダイヤルスイッチも気がつくと勝手に切り替わってるし製品の使用テストをしていないんじゃないかと疑問に思います。

書込番号:17189026

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/14 07:31(1年以上前)

XZ-1も、酷いですよ。
知らないうちに、ダイヤルが動いています。
画質は、良いのですが操作系が残念な機種です。

書込番号:17189073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/14 09:33(1年以上前)

スレ主さん

>MFへの切り替えスイッチが緩い

レンズの横にあるレバーですよね?
私のは比較的硬くて、
触りもしないで切り替わることは
ありません。
モードダイヤルも同様です。

メーカーに言ってみては?

書込番号:17189330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 11:02(1年以上前)

別機種

ビニールテープ

透明のビニールテープを貼るとか・・・

書込番号:17189577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/14 12:43(1年以上前)

哲也15さん、今日は。

写りの良い機種だけに、工業製品はいくら完璧を期しても不具合品の発生は防げないところでしょうけれど、残念な機に当たってしまったようですね。

スレ主さんにはお手数にはなるのでしょうけれど、SCに連絡あるいは持ち込まれるなりすれば、
案外部品交換ですっきりすることもあるかと思います。
まずは手間ですがOlympusに連絡される方が良いですよ。

もちろん、ご購入から一週間たっていないくらいの早いうちなら、購入店で交換してもらう手もあります。いずれにせよ、早急に確認してもらうのが一番ですよ。

書込番号:17189857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 13:22(1年以上前)

モードダイヤルが緩いと感じたことはないし、切り替えレバーが勝手に切り替わるなんて考えられないですね。
かなり堅めの操作感ですよ?
物理的に何かに当たって切り替わってしまう事はあると思いますが、それは別の問題です。
スレ主さんは、「展示品」とか「不良品」に当たってしまったのでは?

只、咄嗟に持つと「モードダイヤルが親指、他の手が右側底面を掴む」事が、よくあります。
なるべくグリップを掴むように心がけているのですが、どうしてもそうなりがちですね。
その場合、ダイヤルが回ってしまうことはあるかもしれません。

書込番号:17189997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/14 19:56(1年以上前)

XZ1ユーザー(2は持ってません)です。
去年春にXZ1を購入後、年末までの稼働率が所有するカメラの中で一番高く、何度も何度も持ち出していましたが、とぷーくぷさん同様、僕も緩いと感じた事も勝手にモードが変わっていた事もないです。
XZ2を何度もプラザで触ってますが、1と造りが違うと感じた事もないですね。

確かに“操作系は残念”(笑)だと思う要素もありますが、勝手に変わってしまうとなると、操作系が残念 のレベルの話ではなくなってきますね。

一度サポートに診て貰う事をお勧めします。

書込番号:17191175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/02/14 21:11(1年以上前)

XZ-2ユーザーですが、ダイヤルやレバーが緩いと感じたことはないです。
むしろ、少し固いかも。
吐き出す画が緩いことなら、たまにありますけど…。

購入から時間が経たないうちに、一度メーカーで診てもらった方が良いと思います。

書込番号:17191531

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲也15さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/14 23:19(1年以上前)

 皆さん返信ありがとうございます。緩い(というか切り替わりしやすい?)と言うことに賛同していただける方が殆どいなくて驚いています。メーカーでの診断については今回の口コミには書きませんでしたが液晶の液漏れも起きてしまったのでその修理に出す予定があるのでそのときに確認して貰おうかと思ってます。
 あまりに緩くないという方ばかりなので自分で再検証してみたところモード変更ダイヤルスイッチについては本体付属のストラップのダイヤル部分の辺りに擦れた跡があったのでストラップと擦れて切り替わっていたのではないかと思います。
 MF切り替えスイッチに関してはある程度動かすとバネの力でMF側に切り替わってしまう構造のため首からぶら下げて歩いているときにどこかに当たったりすると切り替わるのではないかと思います。たぶんAFとMFの位置が逆だったらMFを殆ど使う気が無い自分には不満がなかったと思います。じじかめさんのアドバイスのようにテープで固定するのが最善だと思いました。印象としては初期不良の可能性は非常に低いと思いますが液晶の修理のついでに確認だけは一応頼んでみようと思います。
 緩くはないとは再検証で納得しましたがMFに切り替わりやすいと言う印象に関しては変わりません。このスレでのタイトルに緩いという表現を使ってしまったことに関しては間違いでした。すみません

書込番号:17192231

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲也15さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/14 23:34(1年以上前)

当機種

純正ベルト

よく見えないかもしれませんがベルトの擦れの写真です。MFの切り替わりに関してはカメラの扱いの問題もあると思いますがベルトに関しては誰でも起こりえると思うのですが皆さんに起こらないと言うことはベルトの取り付け方がおかしいんでしょうか?

書込番号:17192300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/15 00:03(1年以上前)

スレ主さんに他意はないようですし、あくまでユーザー目線でのコメントですから、謝る必要もないと思いますよ。
しいて言うなら、「緩すぎ」→「緩い?」ではいかがでしょう?(笑)

個体差も考えられますし、液晶の件もある事から、早めのサポート相談、してみて下さい。

写真のストラップ、確かにかなり擦れてますね。
それも含めてサポートに伝えてみると良いかもしれません。

書込番号:17192425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/02/15 00:06(1年以上前)

取説によると、ストラップはいわゆるニコン巻きを推奨しています。
本来ならサルカン(四角い管)部分に先端の12mm幅の部分が三重ではいらなければならないのに、サルカン硬質プラスチック製のため、二重でしか入りません…しかも、すぐ割れそうで怖いですね。

私はストラップが一重になる部分を最短にしたいので、巻のループの中に収まるストラップの先端部分がなるべく長くなるように調整しています。
こうすると、ボデイ付近には三重のストラップが来るので、あまり強く当たりませんから、ダイヤルが動かないのかもしれません。

お試しください。

書込番号:17192434

ナイスクチコミ!1


スレ主 哲也15さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/15 00:56(1年以上前)

コレイイ!さん
 ありがとうございます。謝罪については自分で再検証してこれは間違いだったから謝罪が必要と判断した部分のみ謝罪ですので必要です。正しいと思った方に突き進むのが自分の生き方なので(笑)

Supercriticalさん
 ありがとうございます。取説を見てストラップを付けての結果がこれでした。このスレの撮影のため取り外して同じ方法で取り付けたつもりですが擦れない感じになった気がしてます。一度の撮影でこの状態ですので元の状態だったら1年以内でストラップが切れてる気がします。

書込番号:17192608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/15 02:16(1年以上前)

いえいえ。

液晶を含めて、ダイアルの件も良い方向に解決しますように!

書込番号:17192821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/02/15 07:24(1年以上前)

粘りのある合成繊維を編み込んである部分なので、毛羽立つことはあっても、そう簡単には切れないと思いますが…でも、精神衛生上良くないですよね。
ストラップは消耗品と割り切ることもできますが、液晶の液漏れは困りますね。
オリは論理的に説明すれば、ちゃんと聞いてくれるメーカーだと思っていますので、納得のいく結論が得られると良いですね。

書込番号:17193126

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲也15さん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/19 05:15(1年以上前)

コレイイ!さんSupercriticalさんありがとうございます。
月末に旅行の予定があるので修理は来月に出すつもりです。
OLYMPUSは7、8年前E300を借りて撮影してこれなら銀塩からデジタルに乗換えてもいいなって思わせてくれたのでいい印象を持ってるメーカーです。

書込番号:17210087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング